

★さようならFC2★

前回の記事の冒頭でも書きましたが
アメーバブログへのお引越しを考えていたのですが
お引越しが上手くいかないみたいなので
FC2で書いてきた記事をここに置いたままアメーバで始めることにしました。

新しいブログの方にもここのリンクは貼ってあるので
よかったらまた見に来てくださいね♪


新しいブログはコチラから↓↓↓

アメブロ版 『新 アヒルの日記』
http://ameblo.jp/spongemaki/



今までFC2ブログランキングの応援もありがとうございました!!
アメーバでも宜しくお願いします♪



体調壊してます。

私じゃないんですがだーちゃんが…
体中が痛くて眠れないくらい。

もう5日になるなぁ。

たぶん疲れなどからくるナニか(まだ何なのか不明)だと思うので

ハワイ旅行の疲れが抜け切れてない状態で蓄積されたものがここにきて出たのかも…

とか思ってちょっと楽しいハワイ旅行記を今は書く気になれないので

ハワイ旅行記お休みです。

P1030955.jpg
火曜日にスピットでM先輩達とサーフィンした時の図
この頃はまだ元気だったなぁ…(おおげさおおげさ)
この翌日から異変が。。

でも来週には復活する宣言が出てたのでご心配なさらずに~

姫と私は元気ですっ!(得意のポーズ↓)
P1030925.jpg


最近のゴールドコーストは暑い。本気出してます。

こうなってくると公園で遊ばせるのは暑いし…
P1030887.jpg

テーマパークも暑いし… (お友達とシーワールド~!暑かったね…)
P1030958.jpg

海・プールがいいけど、日差しがハンパない。。。

夕方は虫に刺されるし


いつどこで何して遊べばいいのだ!!!


ってウフ。

あんまり気にしてませんがね。夏好きですから☆

でも!クリスマスはやっぱり冬の方が雰囲気出ますね~~

ハーバータウンで私だけサンタさんと撮ってもらった☆今度姫連れて行こ~♪
P1030948.jpg
しかし夏のサンタさんは大変だね。どう見ても暑そう…近寄ると熱気ムンムン。。

オーストラリアフェア内に毎年置かれるクリスマス用の置物。
P1030950.jpg
いつも嬉しそうに眺める姫です。


最近の写真を一気に載せてます。
もっと載せちゃおう☆

初めてヒトデやナマコに触ったよ~
P1030831.jpg

エイには触れなかったけど大接近~~
P1030845.jpg

Mちゃん元気~~??今日本に一時帰国中☆
姫が寂しがってるよ~
P1030848.jpg

お庭でピクニック♪の図
P1030899.jpg


今日は写真攻めでした。

押してくださーーいい!!

2週間ほどお休みします★

明日から新婚旅行(まだまだ新婚です!)に行ってきます★
姫も一緒の家族旅行ですけどね。

なので2週間ほど旅行に集中したいのでブログお休みします!
帰ってきたらまたレポート書くので楽しみに?しててくださいっ!

では行ってきまーす☆
P1030069_R.jpg




南国(?)へいざ!!
お休み中も押しに来てくれたら嬉しいです。

Jet★

Jet★

ママが乗った飛行機2時間半遅れで出航。

まぁJet★2時間前後の遅延はよくあること。

しかたないか…

と思って朝ネットで到着予定時間調べたら9時45分

出てくるのに30分くらぃはかかるので10時15分に迎えに行きました。

すると出口に誰もいない。

だいたいツアーの人とか家族がお迎えにきたりしてるもの

ちゃんと着いたか調べようにも

ゴールドコースト空港今改装中で掲示板が一番向こうにしかない。

だーちゃんが聞きに行ったらなんと

今シドニーで降ろされたぁぁぁぁ!!!????

何で行き過ぎとんねん!!

ケアンズとかブリスベンで一回降ろされるのはまだ分かるでぇ!!??

なんで…っっっ????


まぁ…怒ったところでどうなるわけでもなし。。

シドニーから国内線に乗り換えて1時40分に到着予定とのこと

待つには時間ありすぎるので出直し。。


ゴールドコースト上空を通り過ぎて大都会シドニーにいるママから電話があり

説明もされてなければ何時に再び飛行機乗るんかもわからん!!

と現場では何も説明されてないそうな。


せっかく会いに来てくれてこれでははちょっと…

安全第一なのは分かるが、ちゃんと説明くらいしてあげてほしい。


そして再び出航予定時間にママから電話があり、

“まだ国内線のところにも連れてってもらってなぃ。”


ひどいです。


こういうトラブル稀だったらまだ許せるけど

けっこうあるんですょJet★。


安いからって言われたら何も言えないけど…多すぎる。



この怒りをどこにぶつけていいか分からないのでブログに書いちゃった~~。

みなさんもJet★を利用するときはちゃんと着けたらラッキーくらいに思っといた方がいいです。

あと、スケジュールは余裕をもって組んでおくのをオススメします。


それにしてもママや他のお客さんかわいそう。

着くの夕方とか???疲れてるだろな~~。。。





Jet★のバカ!!でも使うけどね…安いから…

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

日本滞在記 

6月2日

綾部に戻ってきた私たちは高校時代の友達Aーちゃん家に遊びに行きました。
相変わらずというか、この家の賑やかさは増してる気がする。。とてもあったかくて楽しい一家です。
P1010087_R.jpg

A-ちゃんには3歳(?)の男の子がいます。やっぱ男の子って元気元気!!
みんなで保育園にお迎え行きました。
P1010093_R.jpg
おっちゃん写真送ってな~☆

その夜は姫を預けて…(綾部のおじーちゃんおばーちゃんいつもありがとう。)
高校の友達Mっちーと京都で飲み。Mっちー色白い
P1010096_R.jpg
久々にゆっくり語りあえました。
Mっちーはこの秋お嫁にゆきます!!おめでとう☆★☆


6月3日

綾部に戻って夕方たまたま里帰りしてた小学校からの友達Y子が遊びに来てくれました。
彼女は現役看護士さん!すごぃわぁ~尊敬するわぁ~☆
(写真がなぃわぁ~~。。涙)

その夜だーちゃん登場!!
出発の日まで綾部で過ごして一緒に関空へ行くのです。うふふ


6月4日

日本に来る前から『絶対観に行こう!!』って言ってた
『ROOKIES -卒業ー』を観に行くことに!!

これ舞鶴の八千代会館↓
これこの辺じゃ一番大きな映画館。公民館かと思った!!(笑)
P1010099_R.jpg P1010101_R.jpg

映画はちゃんと観れるので問題無しですけどね。
ROOKIES良かったぁ~!!特にだーちゃんなんて号泣よ。号泣。
川藤先生…結婚おめでとう!!(涙)←アヒル川藤先生ファン。

お家に帰って…お昼寝から起きた姫と田舎探索!!
ひぃおばぁちゃんにもいっぱい遊んでもらったね!
P1010102_R.jpg

田舎道を走る走る!
P1010107_R.jpg P1010109_R.jpg
ここでママは育ったのょ~たくましいわょ~ 笑
P1010113_R.jpg P1010116_R.jpg

何か見つけたらしいが、その顔は何っ!?
P1010111_R.jpg

家の近くまで戻ってきたらお昼寝から起きたダディーがお出迎え!
あぁ~~田舎ほのぼの~~♪
P1010117_R.jpg


その夜はみんなで焼肉食べてカラオケ♪
楽しかった日本滞在も明日で終わりです…




FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
