

アーストラリアデー☆はゴルフ練習★

1月26日はオーストラリアデーで祝日でした♪

家のバルコニーもオーストラリアデー仕様にしてみました☆
P1040283_R.jpg
タオルを物干しにかけたダケデス~

そして前もって買っておいたオーストラリア国旗のタトゥーシールを貼って
お出掛けぇ~~~~♪
P1040246_R.jpg

向かうはエメラルドレイクスのゴルフ練習場☆

姫もオーストラリアデー仕様♪
P1040256_R.jpg

みんなでオソロなの~
オーストラリアの建国記念日もお祝いしなきゃね。
P1040278_R.jpg

交代で姫を見ながら練習。
暑くて日陰から出ようとしなかったから楽でした~
日陰でお菓子ボリボリしながらボールと戯れる姫。
P1040267_R.jpg

暑かった…けどゴルフ練習頑張ったよ♪
今年はゴルフ頑張るんだー!テニスも☆

駐車場でもオーストラリアデー仕様の車発見。
P1040279_R.jpg


最後に…
スタッフT氏に練習の仕方を教えるだーちゃんを呼ぶ姫。(動画デス)

[広告] VPS
ダディーとも言うけどたまに『だ~ちゃん~!』って呼びますwww
ご飯ができたときとか私が呼ぼうとしたら『だ~ちゃん~!!』って呼んでくれるの☆ 
そんなことできるようになってきちゃったもんだから、だーちゃん溺愛しちゃって大変です。笑





ランキングに参加してます!クリックお願いします★



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

じぃじ&ばぁばサンタからの贈りもの☆

今朝京都のじぃじ&ばぁばからプレゼントが届きました☆
やったぁ~♪
P1040054.jpg

中を見てみると…
じゃぁ~~~ん!!なんと姫が大好きなアンパンマンのむいぐるみ!!
P1040055.jpg
ハグハグして大喜びでした☆
P1040056.jpg
他にもかわいい洋服やお菓子が入ってたよ♪

このカードもお気に入りで何回もならして踊り狂ってました。
動画でどうぞん♪
[高画質で再生]

we wish you a merry christmas!

[広告] VPS



じぃじ&ばぁば ありがとう☆



クリックお願いします♪

クリスマスデーのアヒル的過ごし方☆

クリスマスデーは基本どこもお休み。
なので朝からのんびりプールサイドでゴロゴロします。
P1040020.jpg
もちろん姫はプールでバシャバシャ泳ぎ倒しました。
だーちゃんは炎天下でお昼寝?

お昼はだーちゃんが特製野菜スープを作ってくれたのでみんなで食べて
食後またゴロゴロ…

夕方部屋の片付けやゴソゴソして
友達夫婦が集まったところでパーティー開始!
N太郎さんが用意してくれたお肉で焼肉パーティーです☆
自ら漬け込んで来てくれたお肉がめっさおいしかった~!

ウチのシェアメイトも参加して焼きました!飲みました!!
みんなでハイチーズ☆★☆
CIMG1233.jpg

お腹がいっぱいになったところで
じゃぁ~~ん!!!
P1040022.jpg
これまたN太郎さん&Rちゃんが持ってきてくれたクリスマスケーキ!!
コチラは『天』のパティシエさんに頼んだケーキらしいです。すごいでしょお!!??

お腹いっぱいなのにみんな一瞬で食べれちゃうほど軽い!おいしい!!!
いやぁ~~~大満足でした…☆

やっぱりクリスマスは大勢でワイワイが楽しいねっ♪
今年も良いクリスマスが過ごせたなぁ~~幸せ


そして一夜明けて…26日はボクシングデー!!!

AUSではこの日にプレゼントを開けるのです。
早く開けたくてウズウズするけどAUSにいるからにはこの日まで我慢!!

朝起きてすぐツリーの下のプレゼントに直行。
さぁ~~~開けるぞぉぉぉぉ!!!
CIMG1235.jpg
みんなでビリビリ…☆
プレゼントを開ける瞬間ってホント楽しいね~~♪♪♪

今年頂いたモノ達…
P1040026_20091227110301.jpg
大切に使わせていただきます!ありがとうございました☆

姫とダーちゃんには水着!!!!これがイチバン使えるんだな…★
P1040028.jpg

買った時季が時季なのでクリスマスプレゼントになった
だーちゃんと私のNEWゴルフバッグ☆(私のが水色~)
P1040039.jpg

来年はちゃんとゴルフの練習してコースを普通にラウンドできるようになりたいな~
ニューゴルフバッグになってやる気100倍です!!



以上、2009年我が家のクリスマスレポートでした☆




今年も残りわずかですね!
1クリックお願いします★

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

☆Merry Christmas!!☆

みなさまMerry Christmas!!

イヴはお昼にいつものタイヌードルを食べに行って
パシフィックフェアーでプレゼントなどのお買い物~をして
あとはお家でゆっくりイヴです☆夜は映画見まーす!

こちらは今年の我が家のクリスマスツリーでございます。
P1030872.jpg
今年はちょっとフェイリ~チックなイメージになっちゃいました☆
P1030877.jpg

先日だーちゃんの会社のスタッフさん達や知り合いの方を呼んで
(けっこう直前に決まりましたが)クリスマスパーティー&忘年会をやったのでその時の模様を…

ローストチキン(買ってきたものです)、ピザ、ウィンナー、サラダ
P1040001.jpg

アヒルお手製シーフードドリア☆
P1040003.jpg

持ってきて頂いたエビちゃん
P1040004.jpg

T君がパパと一緒に作ってきてくれた…(なんていうんでしたっけ?)
P1040005.jpg

そしてヨーグルトフルーツポンチ!!
P1040007.jpg

みんなでワイワイいっぱい飲んでいっぱい食べました!
だーちゃんは痛風あけなので控えめ。。(かわいそうなだーちゃん…1週間で6KG痩せました。)

プレゼント…もらったものやまだこれからあげるものごちゃまぜです…
P1040014.jpg

そういえば先日
我が家にオーストラリア政府からのクリスマスプレゼントが届きました!!

それはななななんと!!

私の永住権~~!!(今までは仮の永住ビザでした)
P1040013.jpg
届いた日はさっそくシャンパンで乾杯☆
すべて自分達で申請したので色々とじゃまくさかった大変だったけど
これでもう安心…ちょっと大仕事を終えた後みたいな感覚です♪

バンザーイ!!


それでは皆さまもステキなスリスマスをお過ごしくださいね♪
明日クリスマスデーはお友達と家でパーティーです!楽しみ~★
でもだーちゃんは控えめ…年末年始いつも食べすぎるだーちゃんには調度いいのかもしれないデス。。



クリックお願いします☆

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

☆無事完走☆

日曜日のゴールドコーストマラソンに出場しただーちゃん。
松村氏の二の舞になってなぃかって心配してました??

ですのでまずご報告から。

トレーニング無しのぶっつけ本番でしたが
なんとか無事に完走できました!パチパチーー!!


このウエストポーチ付けてるのがだーちゃんです。
iPod渡してたら正面から写真撮れなかった…
がんばれ~~!
P1010206_R.jpg

今年の参加人数は次の通り(公式HPより)

TOTAL: 23,398
Gold Coast Airport Marathon: 4,106
Asics Half Marathon: 7,663
Southern Cross University 10km Run: 5,943
Gold Coast Bulletin 5km Challenge: 4,614
4km Junior Dash: 423
2.25km Junior Dash: 649


トータル2万3千人て!!そんなに出てたんや…
私もいつか出てみようかと思います。5kmでお願いします。。w

みんな辛そ…
P1010208_R.jpg

姫も応援☆
P1010212_R.jpg

スーパーマンならぬマラソンマン!!!!
P1010214_R.jpg

ゴール直後にパシャ★
だーちゃんの方がずっと前を走ってたのに(後半足をやられて歩いてましたが)
ゴール直前で右のM先輩に抜かされて悔しがってました。
P1010225_R.jpg

今回のタイムは5時間20分☆ (5時間もよく走るよね~~)
ぶっつけ本番のわりに自己ベスト更新だそうで…さすがマイだ~りんエライ!!

ちゃんとトレーニングしたら4時間半は余裕や!言うてますので。
来年に乞うご期待!!

P1010229_R.jpg
だ~~ちゃん、有森裕子さん、その他マラソン出場者の皆様
おつかれさまでした!!



こちらの応援もお願いします♪

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
