

ステーキ~カラオケ~♪

またご無沙汰してしまいました。
最近iPhoneをゲットしたアヒルです。
近々iPhoneからも投稿しやすいアメーバへブログのお引越しを考えてるので
また準備が整ったらお知らせします♪



来週シェアメイトが日本に帰ってしまうので
みんなでおいしいオージービーフのステーキが食べられる
お気に入りのお店『CAV’S』に行ってきました★

P1040512_R.jpg
お肉も美味しかったし
みんなも喜んでくれてよかったぁ~♪
ワイワイ食べるとまた美味しいね☆

ビールにワインも入っていい感じになったところでお次はカラオケ!!
ずっと行こうって言っててやっと行けました☆

途中ものまね合戦したり~W鬼塚ちひろもウケタ!
o0800060010448067785.jpg
(写真はLove女臣ちゃんのブログから☆)
いやぁ~盛り上がった~

姫も終始大興奮!
踊ったり手拍子したり『イエ~~イ!』って拍手したり…ノリノリでした。
P1040515_R.jpg

楽しかったね~~♪
おつかれさまっ☆★☆



ランキングに参加してます!クリックお願いします★


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

お帰り焼肉~★

前のシェアメイトがラウンドから帰ってきたので
今のシェアメイトとも一緒にお帰り焼肉しました☆

この週末からタイ経由で日本に帰るそうです。
P1040357_R.jpg
P1040358_R.jpg

焼肉はみんなで食べると超おいすぃーね




ランキングに参加してます!クリックお願いします★


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

天気の悪い土日の過ごし方。

週明けやっと晴れたゴールドコーストです。
でも最近の大雨の影響はアチラコチラに…
川は茶色く濁って水位も高くなってて海は大荒れ。
一部が水没しちゃったゴルフコースもあるみたいです。
晴れの日が多いゴールドコーストですが、こうやってまとめて降られるのは怖いです。

さて、そんな天気の悪い週末は姫を遊ばせる所もないので
土曜はドライブして姫を寝かせてデートしよう~♪
って事でとりあえず向かったのがスピット方面☆

海は荒れてますがちょっと晴れ間が…
P1040340_R.jpg
でもまたすぐ雨が降ってきました。。

姫はというとスピットより手前でご就寝~☆うふふふ
P1040342_R.jpg

そしてそのままマリーナ・ミラージュでお茶。
最近カフェイン控えめのアヒルはフレッシュジュースにしました♪(注 ご懐妊ではありません。)
ウォーターメロンとストロベリーのジュース☆
P1040343_R.jpg

そしてマリーナミラージュをふらっとしていると姫が起きたので移動☆
ていうか、バッタリ会ったY子さんとMちゃんに起こし逃げされたっっ。(笑泣)ww

お次はパシフィックフェアーへ!

こういう乗り物見るととりあえず乗らずにはいられないようです。
P1040347_R.jpg

乗り物第2弾。
P1040352_R.jpg
まだお金を入れると動くということを知らないからありがたい。
乗って遊ぶだけで満足してくれるから…
離すのが大変だけどこの時はお菓子で釣ると離れてくれました。

JB HI-FIをブラブラしてるとニューリリースの所でポニョ発見☆
P1040350_R.jpg
ただ…撮ってみただけス。


そして雨がざんざか降った日曜は
オーストラリアフェアーのフードコートのマックでランチです。
P1040354_R.jpg
こういう日はジャンキーでいきましょう☆
でもクオーターパウンダーが小さくなっててショックでした…

ちょっと買い物して帰って屋内プールで泳いでサウナに入って
夜はチキンカツとビールで乾杯すればもう最高の日曜日ですね~~♪





ランキングに参加してます!クリックお願いします★


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

土曜日の過ごし方。

姫の熱は3日で治まり4日目に発疹が…ということで“突発性発疹”でした☆
1歳9ヶ月。ちょっと遅めの突発を経験した姫ですた。


土曜日、今お預かりしているボートを動かす為
連日の高熱でちょっとお疲れの姫を連れて出発~~☆
P1040227_R.jpg

姫は出発して間もなくボートの心地よい揺れに眠りを誘われ…
曝睡with ハリネズミ☆
P1040226_R.jpg

ボロードウォーターでイカリを降ろしてプカプカ…
ゆったりするつもりが、休日なのでボートやジェットスキーが周りを行き交い
賑やかだわ、波で揺れるわでゆっくりできず。。。
しまいにはちょっと気持ち悪くなり早めに切り上げてきました。

でも休日にボートでお出掛けって最高ですよね。

雲がかわいかったのでパチリ☆
P1040230_R.jpg

ウチにもいつかぁ~~!!?????
…まぁとりあえずゴムボートで遊んどく??
っていうか実際ゴムボートの方がお似合いの我が家です。ww

お昼からボート用品店へゴムボートを見に行ってきました。
コチラもなかなかマニアックなお店でございました。
素人には分からない部品がいっぱい…

ちゃんとしたボートもいいけど維持費がかかるのと管理も大変。。
その辺ゴムボートは気軽でいいです(もちろんモーターは付けますが。)
楽しそうだし♪湖なんかにも持って行きたい!!でも屋根ない!!

考え中デス。。

お店で勝手に脚立に登って降りれなくなって助けを求める姫。
P1040237_R.jpg

海や川に囲まれたこの街で生活するなら
ここならではの遊びを追求してゆきたいところですね☆





ランキングに参加してます!クリックお願いします★

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

★女子会★

TAFEのお友達が夕飯に誘ってくれたので行ってきました♪
姫を連れて行こうか迷ったけど、、昼間いっぱい遊んで疲れてるっぽいし
だーちゃんに姫をお願いして一人で参加してきました。
置いてって正解★連れて行ってたら大変なとこやった…だーちゃんに感謝~~!!

すっごーー!!これ全部Sさんが作ってくれました!!
どれもおいしかった~~こういう料理がパパッと作れる奥様に憧れます。勉強になります!
P1040192_R.jpg

今回集まれたのは日本人だけだったけど女子会楽しかったデス♪
やっぱりアヒルだけ真っ黒。。
P1040194_R.jpg

デザートはKちゃんが作ってきてくれたカルピスゼリー(?)
さっぱり食べやすくってこちらも美味♪ごちそうさま~
P1040197_R.jpg

子どもと一緒も楽しいけどたまには育児から離れて
こういう時間を持つのも大事かもっ!リフレッシュ大事!

姫は任せてたまには出かけておいでと言ってくれる優しい旦那さまと
結婚できてアヒルは幸せです☆

ありがとう★

また甘えようっ♪



TAFEはまた今月末から始まるけどこのメンバーで2人はもうプログラム終了しちゃってて
一人は仕事でしばらく行けないみたいだから私だけ…さみしいな~。。
知ってる人いたらいいな~~。。



クリックお願いします★

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
