

チャイニーズニューイヤー☆

学校に獅子舞が来ました。

P1040415_R.jpg

金色の獅子に頭をガブリしてもらぃました。
P1040417_R.jpg

ちったぁ賢くなるかな~??




ランキングに参加してます!クリックお願いします★



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Term 3 終了☆

TAFEのAMEPでお勉強して早2ヶ月☆
こないだの水曜でこの学期は終了~

2週間ほどのホリデー後はクラスも先生も変わってしまうので
最終日に近くの公園で持ち寄りピクニックをしました。
2クラス合同で。

こちらクラスのお友達♪
P1010827_R.jpg

みんなそれぞれの国の料理を持ってきたので
多国籍な料理が楽しめました~~。食べ過ぎたーーーーー
P1010834_R.jpg

私はチラシ寿司を持参
移動中に見事バラバラになってしまった。バラバラ寿司。
P1010831_R.jpg

こちらはこのTermでお世話になった先生。

左はいつもノリノリで超ハイテンションのアメリカ出身の先生。(月担当)
右が優しくてノリが良いイギリス出身の先生。(火・水担当)
P1010836_R.jpg

食後、先生に言われるがままに2列に並んで花道をつくる私達…
P1010837_R.jpg

何をするのかと思いきや
みんなの手拍子に合わせて一人ずつ踊りながら花道を通るというもの。。

なんだこのゲーム(?)

でもそれが意外に盛り上がり。。みなさんノリがいいこと…
その場の勢いでついヒゲダンスを披露してしまった (恥)


わ、私としたことが…






次のTermからちょこっとレベルが上がります。
クラスの子はほとんど一緒に上がるので楽しみ♪頑張ろ~



押してってねー


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

学生生活

AMEPが始まって

2週目が終わりましたが
終わったと同時に体調を崩しました。

朝ちゃんと時間に起きて準備して出かけるのも
勉強するのもここ何年としてなかったので
慣れないことして体がビックリしたようです??

授業は頭を常にフル回転させないと付いてゆけない感じで(時々ついてけてなぃ。涙)
1日かなり疲れます。。(あくまでも私はね)

早く余裕で聞き取れるようになりたぃわぁぁ~~~。。。

こないだ隠し撮りした授業風景☆
P1010283_R.jpg

クラスの子達(と言っても年上がほとんどですが)とも話すようになって
久々の学生生活も楽しんでます。

でも子育てしながら家事しながらの週3日しかも連チャンは
ちょっとしんどいかも…慣れればイケるのかな??


今日はちょっとお疲れ気味の日記になりました。
体調も悪いので今日はこんな感じで…



ランキングも応援してってね☆

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

学校が始まりました。

姫がチャイルドケアに通い始めて3週目。
機嫌良く通ってくれてるので私も安心してお勉強に集中できそうです♪

そう!今週からTAFEのAMEP(Adult Migrant English Program)が始まりました★
P1010277_R.jpg

最初のインタビューの時に先生と手続きを進めながら話したり
待ってる間に渡されたプリント(簡単なものでした)をやって
どの程度のレベルかをそこで判断されてクラスが決まります。

私はレベル3からのスタート。

クラスによって曜日が変わるようで私のクラスは月・火・水。
今日で2日目ですがクラスにはいろんな国籍の人がいるし
先生も明るくて楽しくお勉強できそうです。

AMEPは合計510時間無料で授業を受けることができます。
今ターム(年4ターム)で150時間(週3日出席した場合)消費します。
週3で通い続けたら約1年は行けるのかな~?

このコースにはいろんな人がいるので遅刻・早退しても何も言われません。
気軽に通えるのでいい感じ。(怠けてしまいそうですが…)

でもこのいい機会にちゃんとお勉強しようと思います。
なかなかこんな機会無いもんね!ホントにありがたいです。
学校に通わせてくれるオーストラリア政府とだーちゃんと姫に感謝
ママがんばるぅ~!!


最後に…
ハトさんに深々とおじぎをする姫。
P1010189_R.jpg




アヒル英語がんばれ~~!!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
