スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後はチェンマイタイ

ママ訪問記も最終回~

最後の夜は滞在中に一回行きたいとのリクエストで
『チェンマイ・タイ』へ。

去年ママが来てたときにママのバースデーをここでしました。
おいしいし雰囲気もいいしお気に入りのタイ料理屋さんです。

ブロードビーチにもお店がありますが
いつも行くのはサーファーズパラダイスにあるクラウンタワーのお店。

オーストラリアはタイレストランが多くておいしいんです。
オージーにも大人気で、中でもこの『チェンマイ・タイ』は
ゴールドコーストでは名店でいつも混んでます。

やっぱりこのポーズで☆ かわいいかわいい~…www
P1010573_R.jpg

お昼は飲茶でいっぱい食べてしまったので夜は軽めに…

まず外せないのがトムヤムスープ。ここのは美味です。
続いてグリーンカレー、スターフライベジタブル、ガーリックポーク
P1010580_R.jpg

タイ料理ってたまに食べたくなるな~
久々に行ったけど今回もおいしかったです!

ママ滞在中いろんな国の料理食べました。
オーストラリアっぽい食事だけだと限られてくるので
日本よりも気軽においしく食べられる中華、韓国、タイ料理がオススメなのです!

それも移民の多いオーストラリアならではの事情ってことで♪


翌朝はお見送りにゴールドコースト空港へ☆

来るときはエライ目に遭ったママ達。
帰りはほぼ定時に出発・到着できたそうです。よかったぁ~


短かったけどゴールドコーストを満喫してもらえたようです。
なんか私まで満喫しちゃったのね~~www
姫もいっぱい遊んでもらったし、かわいがってもらいました。
おみやげもたくさんありがとう♪

ママはまたゆっくり…Mさんも是非また来てくださいね!




今日もよろしくお願いします!



スポンサーサイト

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ワイルドライフ

オーストラリア初めてのMさん
とりあえずコアラでしょうってことでアヒルドライブでやってきたのがコチラ
『カランビン ワイルドライフ サンクチュアリー!!』

まずは入ってすぐのロリキートの餌付け。
多いときは気持ち悪いくらい来るらしいんだけどこの日は少なかったです。
P1010542_R.jpg

ロリキートって近くで見てもすっごいキレイでかわいい
P1010544_R.jpg

雨や嵐の翌日が気持ち悪いくらい多いんだそうです。
次回はそれを狙って…

入り口の位置が変わっててこのロリキートの餌付けする所までは
入場料いらなくなってたのでコレだけを見たい人にはステキな仕組みに♪


入場料$44(私は一応学生なので$35でした!)を払って
Mさんはコアラと写真を撮って(私のカメラにコアラ写ってなかったわ~失敗。)
園内をお散歩~~~~♪

この日は保育園ない日だったので姫も一緒だよ
2人に手をつないでもらって上機嫌♪
P1010547_R.jpg

前きた時は死んだように寝てたウォンバットも今日は起きてた!
同じとこを何度も行き来してた彼。(彼女???)
なかなかかわいい顔してるの~~
P1010550_R.jpg

お決まりのカンガルーさんとパチリ☆
P1010562_R.jpg

姫はまったく怖がらずすごい勢いで寄ってってなでなでしてたょ。
カンガルーが怖がってたww


お昼前には退散してお昼は飲茶を食べに
ブロードビーチのオアシスショッピングセンターにある
中華料理屋さん『ミンパレス』へ☆

なぜかごま団子が硬かったけど他のものはどれもおいしかった♪
遊び疲れた姫が上手いこと寝てくれたのでゆっくり食べれました。
食べるのに夢中で写真忘れました…

3人でお腹いっぱい食べて$44!!!!
安い~~!!!飲茶ランチ最高~


「Ming Palace Seafood Restaurant」

Shop 21, Level 1, Victoria Square, Victoria Ave, BroadBeach.
TEL (07)5592-3811




今日もよろしくお願いします!

ペリカンとフィッシュアンドチップス

ママ滞在3日目は朝からアウトレットモール『HARBOUR TOWN』へショッピング~!
もうすぐお店が閉店しちゃう“Ken Done”でたくさんおみやげを買い、

お腹が空いたのでだーちゃんと待ち合わせて
ラブラドールにあるフィッシュマーケット『CHARIS』へ☆
ここもこのブログではおなじみですね♪

ここでは余った魚のアラなどをペリカンに餌付けているため
お昼になるとたくさんのペリカンが集まってきます。
ペリカンの大きさや数…けっこう見ごたえたっぷり。
P1010520_R.jpg
ペリカン好きの私は何度見てもテンションあがります。


お昼ごはんを待つ間景色をちょこっとパチリ☆
天気もよくって内海もキレイで気持ちよかった~
P1010525_R.jpg

このポーズ、滞在中のママ達の流行りでした。かわいいかわいい…ww
P1010522_R.jpg

きた~~フィッシュアンドチップス!!
イカリングとシーフードスティックも~~♪
P1010527_R.jpg

外で食べるとまたおいしいよ~~~~
P1010528_R.jpg


ここ2ヶ月は雨降ってないゴールドコースト
ママ滞在中も気持ちよく晴れて気温もちょうど良かったです。

しかし今週はちょっと異常気象で
月曜日にブリスベンで35℃を記録したそうです。GCは33℃。
まだ一応冬なんですけど…夏並みに暑いの…
寒いの嫌いだからこれくらいが調子いいんだけど。。

なんか~地球がおかしぃねぇ~~




話は戻り。
その後はまたサーファーズパラダイスでお買い物を楽しまれ、
夜はお家でIファミリーをお誘いしてシーフード&カツ男さんのチキンカツパーティーしましたょ
外食続いてたのでみんなで久々のお家ご飯♪♪
落ち着く~~~~!!!!www


今日もポチクリしてね♪ただいま2位です☆

鉄板焼き☆

ママ滞在2日目の夜は目の前で焼いてくれてパフォーマンスが楽しめる
鉄板焼きを食べに今回は『山玄』に行きました☆

2日目おつかれさまの乾杯~♪
P1010507_R.jpg

ひたすらにきゅうりをしがり続けてた姫。
P1010509_R.jpg

今回焼いてくれたのはおひげがステキなこのお方でした。
P1010513_R.jpg

日本の鉄板焼きもパフォーマンスが楽しいところはあると思うけど
コチラの鉄板焼きはお客さんに食べ物投げて口でキャッチさせるからね。
日本だったら嫌だけどオーストラリアだからそれさえ不思議と楽しめます・・・

落ち着いて食べたい人には向きませんね。ww

楽しくおいしくいただけました!


『山玄』はゴールドコーストインターナショナルホテルにあるょ♪
ここのお寿司もおいいしいよ!!!




Mさんごちそうさまでした!!!!!!

ママとクジラと青空と!

ママ滞在中は更新する暇もなかった!
それくらい充実してたママ滞在。

5日間しかないし…初日はJet★に持ってかれたし…
結局ママたちがGCに着いたのは夕方でした。

言ってても仕方ないし!!せっかくなんだから楽しもうっ!!

その日の夜はステーキを食べに『CAV'S』へ☆
ママもMさんも疲れてるだろうからその日はゆっくりして…

2日目は朝から念願のホエールウォッチングへ!!
通常$79のホエールウォッチングのツアー。
スーパーのレシートの裏にあったバウチャーを使ったらキッズプライスの一人$55で行けたょ~♪
レシートの裏を要チェック!!
P1010496_R.jpg

しゅっぱぁ~~つ♪(マリーナミラージュ発着でした☆)
P1010482_R.jpg

映画の撮影でスピットに作られた『ナルニア王国』のセット。
もう取り壊しちゅうだけど見れてヨカッタ♪すごいセット!!
P1010485_R.jpg

しかしこの日は風が強くて海はけっこうな荒れ模様。。
行く前に飲んだ酔い止め薬が大活躍でした・・
P1010479_R.jpg P1010493_R.jpg

波が邪魔してクジラを発見するのに時間がかかったり
見つけられてもクジラの体が見え難かったり
ということで良い写真撮れず…途中で海ガメも見たのにそれすらも収められず(涙)
でもけっこう近くに寄ってきたんだよー!ドキドキしたぁ☆

また波が穏やかな日にリベンジしたいです!


戻ってきてお腹がすいた私たちは大好物のアレを食べにブロードビーチへ。
そう!BOONCHUのタイヌードル☆ここはママ初めてなのだ~。
P1010497_R.jpg

なかなか日本では味わえない味でおいしいって!
ただ日本人女性にはボリュームありすぎかな・・私はぺロッといっちゃいますがね♪エヘヘ


お腹もふくれたところでサーファーズパラダイス観光~~!
Mさんはオーストラリア初めてなのでそれっぽいところをご案内してきました☆

やっぱり青空とサーファーズパラダイスの文字は似合いますねぇ。
P1010500_R.jpg

Q1バックにママと☆↓
P1010502_R.jpg P1010504_R.jpg
そして今回ママのお供に来てくれた親戚でもありママの良きお友達でもあるMさんと。(右の写真)
写真載せちゃいましたーーww

おみやげを見ながらウロウロして
私が働いてたパールティー屋さんでお茶しました。(気に入ったらしく翌日も2人で行ってた!w)
あっという間に日が暮れて…夜はまた外に食べに行ったょ☆

その様子はまた明日~~





ママ滞在中になんとランキング1位に!!!
応援してくださったみなさん本当にありがとうござぃます。嬉しい~~!!
P1010532_R.jpg
なのになかなか更新できなかった!
目指せ毎日更新!!…でもなぁ~~~~~~~~~……・・・
こんな私のブログですが今後とも応援よろしくお願いします。。
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。