

野鳥の楽園でした。

姫を連れて近くの公園をお散歩☆
ここの公園すんごく広ぃんです!

CIMG7620_R.jpg

この先にはステキな橋があって
ウェディングの写真を撮ってるところを何度か見かけたことがあります。

橋を渡ると海が見えてくるんだょ♪
また晴れてる日に写真撮ります☆


遊具も充実★
CIMG7624_R.jpg

もちろんBBQ施設もあちらこちらにあって休日なんかはぃつも賑わってます。

とにかく広くて自然がいっぱい!
1週しようと思ったけど姫もすぐ寝ちゃったしやめた。。


おっとクジャクさん。
CIMG7632_R.jpg

それからアヒルさん。おおきくて厳ついアヒルさんでした。。
CIMG7637_R.jpg

あとアイビスやシーガル、ハト、プラバー、名前分かんないど野鳥がいっぱいいたので
勝手に野鳥パラダイス公園とネーミングしました。たぶん使わないけど。


そうそう、前にこのブログ(こちらをどうぞ。)でクジャクのこと書いたんだけど
12月頃から伸びてきて、7~9月には全ての飾り羽が抜け落ちてしまうってやつ。

ホントにオスの飾り羽が無かった!
CIMG7639_R.jpg

今は短い飾り羽が生えかけてぃました。
生き物ってオモシロイネ★

帰り道ケンカしてる人がぃるーー!!キャーーードキドキ!CIMG7641_R.jpg

と思ったらトレーニングしてる人達でした。w

今日も平和だにゃ






今日も応援お願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

クジャクたん

テニスコートで子育てに奮闘中のクジャクさん。

CIMG7448_R.jpg

クジャクBabyまだちゃんと4匹いました!
よかったぁ☆

なんかちょっとおっきくなってたょ~~♪
オスかメスかって見た目で分かるようになるのっていつぐらいなんだろう??

観察日記つけなきゃね~~☆






ランキングの応援よろしくお願いします!

今日のクジャク親子

今日も気になってお出掛けした帰りに姫とテニスコートへ☆

テニスコートの裏の林の中にぃるのを発見。
ちょっと遠いけど雛がみんな無事なのを確認できたので安心してると
向こうから小走りでこっちに近づいてきてくれました!

誰かエサあげてる人がいるのかな??
そうか覚えてたのか??

姫もクジャクの親子に釘付け。
CIMG7346_R.jpg

ママクジャクも姫が気になる様子。

CIMG7347_R.jpg

今日もかわいかったぁ。。
みんなママの近くを離れないようにチョコチョコ動きまわって。。
ぁの動きがたまらんです。

すぐ大きくなるんだろ~な☆成長を見るのが楽しみ~~♪




ランキングの応援よろしくお願いします!

テニスコートで子育て中

ベランダで洗濯物とりこみながらテニスコートをチラっと見ると黒ぃ影が。
軽く二度見して形ですぐにクジャクだと確信。
大きな道路挟んだ向かいの公園にはたくさんいるんだけど
何でこんなとこに??そしていつの間に??

双眼鏡で見て見るとクジャクの周りにチョコチョコと動く小さなモノが…

もしかして雛っ!!??

クジャクの雛なんて見たことないからすぐにカメラ持ってテニスコートへ☆


いました~クジャクの親子。

DSC_5637_R.jpg

めっちゃかわいい

DSC_5634_R.jpg

あんまり近づいたら親クジャクに襲われるかも…

警戒しながら少しずつ近づいてくと…

全然平気。
親は餌探しに夢中でした。


雛の1匹がママの背中に飛び乗って甘えてたー!
かわいすぎーーーーーー!!
DSC_5639_R.jpg

しばらくはここで育児するのでしょうか??パパはどこにいるんだろう??母子家庭??
毎日観察しに行かないとっ


誰かがテニスしてるときは出てきちゃだめだよーー!!




ランキングの応援よろしくお願いします!


来客

roriki-to.jpg

ここは前にちょこっと住んでたお家のバルコニー。
時々かわいい来客が現れました。

roriki-to2.jpg

この子の名前は“ロリキート”
ゴールドコーストではよく見かけるカラフルな小鳥。
サーファーズの街中の木にもよくとまってます。

オーストラリアには6種類のロリキートがいて
この子は一番カラフルなロリキートで
“レインボーロリキート”っていうんだって☆

全身みどりのロリキートもいるそーな。。

roriki-to3.jpg

餌付けすると毎日やってくるょ♪
今住んでるマンションにも来るみたぃだから
餌付けてみようかな…

でも31階まで来れるのかな?
ハトは来るけど。勝手に窓から入ってくるけど。


和名“ゴシキセイガイインコ”
主食は蜂蜜☆よろしく

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
