

☆パンパース上陸☆

この間コールスに行ったらおむつ売り場になんと天下の『パンパース』が!!
そう、今までオーストラリアには無かったんです。

でも高級品『Huggies』よりもちょっとだけ高いお値段。。
ちえぇ~っ一般市民にはちょいと手が出せねぇぜ★

と思ってたら、その次にコールス行った時セールしてたので
こりゃぁこの機会に試してみんといかん!!と思い、ワタクシ買ってまいりました。
P1040468_R.jpg
(コールスにしか売ってないってCMで言ってたけどホントかな?)

オーストラリアにやってきたパンパースはどんなもんかいな?と開けてみるとビックリ!
薄っっ!!軽っっ!!やわらかっっ!!しかも何やら香り付き~~☆
オムツってこんなに薄かったですか??

天下のパンパース様はやっぱ違うわ!

最近セサミ好きの姫もこの絵に大満足♪
履き心地もバッチリ~~!!
P1040476_R.jpg


…でもね、最近愛用のコールスブランドのオムツが意外にかわいくてやわらかくて
何より安くて気に入ってるから私は今後もコールスブランド使いますけど…。。
これはホントにオススメ。


ただ、パンパースが上陸してきたのが何か嬉しかったので載せてみただけです。。



ランキングに参加してます!クリックお願いします★


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

☆Robina Town Centre☆

先日、ちょっと用事もあったので姫と一緒にロビーナタウンセンターに行ってきました。
ここは広い…行きたい店が端と端にあったら大変。。
大手百貨店のDADID JONESが入ってるにも関わらずさらにMYERもできるし
大手のスーパーマーケットは3つ入ってるし、ここに来たらもう何でも揃っちゃいます~♪
P1040337_R.jpg

その中でもオーストラリアでは珍しいカフェ付きの大きな本屋さんがあるのも魅力☆
(ゴールドコーストに無かっただけかな?…)
漫画コーナーも『NARUTO』『ONE PEACE』『SAIYUKI』などなど充実。もちろん英語版ね~
P1040320_R.jpg

インテリアの本とかゆっくり見たかったんだけど姫がお昼寝から起きちゃったので移動。。

何か冷たい飲み物でも買って外のプレイスペースで遊ばせようと思い
前に一度ここのスムージー飲んでおいしかったから久々に買ってみました。
P1040321_R.jpg

ヨーグルトのアイス使ってるからさっぱりしてて美味しい♪
今回頼んだのはストロベリーバナナのスムージー☆
P1040328_R.jpg
男の子が寄って来て欲しそうにジーーーっと眺めてたけど
反対を向いて絶対渡さない離さないわよ!の態度。やらしいわこの子…渡されても困るけど。。
私がちょうだいって言っても離そうとしなくて…独り占めですかコラっ!
写真撮ってる間にほとんど飲まれてしまった(泣)。

ここの遊具は姫くらいの年齢の子にはちょっとハードで…
すべり台に登るのに階段が無くてこういうのを登らないとすべれないんです↓
P1040331_R.jpg
一箇所くらい階段付けてくれたっていいのに…


また近いうちゆっくり本屋さんに行こ~。



ランキングに参加してます!クリックお願いします★


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Melbourne Cup!!

11月3日は私達の結婚式記念日!!

でもありましたが、

年に1度の『Melbourne Cup』の日でした~★
オーストラリア最大のホースレースです。

昨年に引き続き学校途中からサボって今年も賭けてきました。

サーファーズでだーちゃんの会社のスタッフさん達とランチをして
近くのRSLクラブに馬券を買いに行ったらすごい人!!
P1030278_R.jpg

みなさんお仕事は~~!?
P1030280_R.jpg

この日ばかりはオフィスも午前中で閉めるか休むかして
みんなメルボルンカップに賭けるのです。

女の人はドレスアップして頭に羽を付けたりステキな帽子をかぶるんだけど
私は今年は頭付けなかったし、誰かのを撮るのも忘れて1枚もその雰囲気を表す写真がありません。。
来年は私がすごいの付けてみなさまにお届けします。www


メルボルンカップ一番人気は1番のVIEWED★21番のSHOCKINGも注目の馬みたぃです。
どの馬が勝つかなっ!?
P1030281_R.jpg

こちらアヒルの馬券☆
$43分賭けました。けっこう頑張っちゃったわ。(年1だからいいのいいの♪)
だーちゃんも張り切って夢を買いました!!
P1030282_R.jpg

Circle on Cavilの広場のモニターで観戦!!
広場は学校や仕事をサボった人でいっぱいでした!!(笑)私もだ!

午後2時 いよいよレーススタートです!!!!
P1030284_R.jpg

最後の直線はもう大盛り上がり!!

勝ったのは…

注目の21番 SHOCKING!!

2着 8番
3着 10番   でした。


21、10は賭けてたんだけど8は賭けてなかったので
賭けた分がそのままそっくり返ってきました。
損無く夢を見させてもらったって感じ~♪


だーちゃん??だーちゃんはね。。 

ナイショ




ランキング押してってねッ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

☆Nikon SuperGP☆終わりました!

4日間行われていたカーレースも今日で終わってしまいました。
予定されていたレースが一つ中止になったわりには例年通りの盛り上がりでした!

今回私はあまり写真や動画を撮ってなぃので
レースに興味ある方はだーちゃんのブログも見てみてね↓↓
『COAST LIFE』(一眼で撮ってるから写真キレイだょ♪)

私はこの航空ショーが見れたら満足なのだ★
P1030192_R.jpg

興味のある方は動画でもどうぞ♪
かっこよかったぁーー!!
[高画質で再生]

航空ショー

[広告] VPS

こちらはレース観戦にやってきた元シェアメイトのSさん&Kちゃんが
姫にプレゼントしてくれた金魚(??)
P1030190_R.jpg

ウケるでしょ??(笑)


Hさんが持ってきてくれたスイカがおいし過ぎて
白いとこまで食べちゃった姫。
P1030196_R.jpg

ちょこまかちょこまかみんなの後に付いてバルコニーに出たり入ったり
テーブルの上の食べ物とろうとしてひっくり返したり
ワインぶちまけたり

…終始ご機嫌さんでした☆


でもコレにはビックリしてたわ~
[高画質で再生]

F-111

とにかく音がすごくて
泣きはしないけどずっと誰かにしがみついた姫でした。


最後にV8の決勝の模様を動画でどうぞ♪
[広告] VPS
[高画質で再生]

V8

[広告] VPS


明日からまた静かな生活が戻ってくる…
っていうか早く道を元通りにしてくれぃっ!!もう渋滞はカンベン…




ランキング押してってねッ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

☆Nikon SuperGP☆明日開幕!

いよいよ明日からゴールドコーストで4日間に渡って
“Nikon SuperGP”が開催されます。

カーレースです。お祭りです!

朝レース用の車を乗せたトラックが続々と会場入り★
P1030145_R.jpg

例年の様にレースが終わるまでは前の道が大渋滞するので
ほぼ缶詰状態。

火曜日に食料を買い込んできたので明日から引きこもりでレース観戦します。
今年は何かとトラブルがありメインのレースが中止になったとか???

私はレース自体にはそんなに興味ないので
ショーや雰囲気が楽しめたらそれで良し~~♪


楽しみです★

Nikon SuperGPのHPです。プログラムなどここでチェックできますょ♪
http://www.supergp.com/


去年のINDY時の記事↓↓
INDY2日目(動画あり)
INDY3日目(F-111動画あり)
INDY最終日(モトクロスショー・火吹きF-111動画あり)



あ、そうそう!
姫の熱は下がりましたが今朝から鼻水が滝のように流れてます。(言いすぎですね。)
咳も出るのでしばらくは安静ですかね。安静にはしてくれなぃですけどね。




ランキング押してってねッ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
