

ブリスベン

先日ブリスベンへ一人旅してきました。
目的は姫の出生届を日本総領事館へ出しに行くこと!
日本国外からは3ヶ月以内にしなきゃいけなぃということをついこなぃだ知りました…
こっちの出生届はとっくに終えて、ベイビーボーナスも貰ってますが。日本のこと忘れてたよぉ…
出さないと日本国籍無くなっちゃうよぉ…

ということでしっかり出してきましたよ!!
20歳~22歳の間にオーストラリアか日本の国籍を選ばないといけないようです。
それまでは2重国籍になります。


だーは平日忙しぃので車の無い私はバス&電車で行くことに…
片道1時間半ほどかかるのでベビーカー押しながら行くのは大変!!
ということで、いつもホントにお世話になってぉりますみぃ様に姫を見ててもらって行ってきました。


ブリスベンはゴールドコーストと全然雰囲気が違います。都会!!
でも古い建物がたくさん残されてて歴史のある街なんだと感じられます。

天気も悪く時間もなかったのであまり上手く撮れてませんが
街の写真を少し…

brisbane.jpg
バスに乗ってHelensevale駅へ行き電車に乗り換えてブリスベンへ☆
こんな電車です。帰りはもっと古い電車でした。

brisbane3.jpg
ブリスベンのセントラル駅。

brisbane2.jpg
駅前のアンザックパーク(?)
…ブリスベンのことよく知りません。。

brisbane4.jpg
これもアンザックパーク

brisbane5.jpg
このーきなんのききになる木!!
街の所々に変わった木がありました。

brisbane6.jpg
何の建物かわかりませんが…

brisbane7.jpg
これはシティーホールですか?

brisbane8.jpg
ブリスベンのクリスピークリームドーナツ☆

brisbane9.jpg
セントラル駅のホーム

時間無くて何の建物かも調べずに写真だけ撮ってきました…
誰か知ってる人いたら教えてください。。


ブリスベンもとてもいいとこです。植物園もあるんだょ☆
今度はゆっくりブリスベン探索したぃな~♪


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

成長の記録☆

085005.jpg
姫が6cmだったころ…こんなんだったんだょ~~!!
初めて超音波で確認したとき。感動したなぁ…。。
画面に映し出されたベビを見た時のだーちゃんの嬉しそうな顔が今でも忘れらません
ママのお腹に芽生えてから12週目のときです。


12gatu.jpg
妊娠18週目の姫の横顔。
だいぶ大きくなって顔の形もはっきりしてきました。もうちゃんと人間です。
このときに女の子だろうって言われたんだょ~☆


tan.jpg
産まれてすぐの写真。確かに女の子でした♪
出てきてすぐにぎゃぁぁぎゃぁああって元気な産声が聞けて一安心…☆
はじめまちてっママだょ~これからよろちくね♪の瞬間。
体重2836g。

5kame.jpg
生後4日目 退院した日。
まだへその緒がついてる~~!!
この頃は1番小さいおむつも服もブカブカでした。
この時はちょっと体重が減って2600g。細い!!


0726.jpg
もうすぐ3ヶ月です。
ぷっくらしてきて人間の子どもらしくなってきました♪
でも髪の毛は薄くなってきました…また生えるよね!!??

すごいなぁ。。
1年前はまだ姿形がなかったんだよ!
あっという間に産まれてあっという間に大きくなって…☆

こないだ体重量ったら5.0kgでした。


なんかまだ時々不思議な感じがするけど
ホントに2人の子なんだな~って思うとたまらなくいとおしくなります。


あなたは私達の宝物だよ。


産まれてきてくれてありがとう☆


今はまだ泣く寝る笑うミルク飲む時々遊ぶしかできなぃけど
これからますます成長していろんなことが出来るようになってまたかわいくなってくんだろな…
新米ママ&パパで手探りだけど…力を合わせて頑張るからどんどこ大きくなってね!!

yunapapa.jpg

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

ど~こだっ?

いたいた。

0724.jpg

傾いちゃった。

ソファーに座らせるとまだまだちっこい姫ちゃんです☆

最近ではこぶしや口のまわりにあるものに一生懸命吸い付いて
気がつくとよだれでベトベト…。

07242.jpg
家族写真を1マイマイ~☆

このダディーと姫の顔の大きさのちがぃ!

しばらく姫だけみてると、ダディーの顔がやたら大きく見えてびっくりします。

あっという間に

週末ですね。

週末なので、今日は焼肉です。

また!?


そう、また。


Wさん夫婦がお見えになりますの。オホホ。


今週末のおやつ作ってます。

0725.jpg
何コレって?

どう見たってプリンでしょ。笑


12人前☆


なくなるのって??

なくなるよっ♪


ウチ大家族だから


そりでわ、Have a good weekend~♪


今日の愛娘☆

ごきげんな時ぉ話しするように何か言うようになりました。

ohanasi.jpg

目の前で“あーうー”と言いながら口を大きく動かすと
それを見て真似しようとします。

口や舌や顔を動かして色んな声が出るのを試してるような…
そして何か言うたび楽しそうに笑います。

すごいなぁ~、こうやってしゃべるようになってくんだろな。
子どもの吸収力ってすごいね!!

いろんな言葉が出るようになったらまたかわいいんだろな…
マミーって言われたら…♥ダディーって言われたら…♥

とことん親バカなってやるーーーー!!!!笑


姫の初めての言葉に請うご期待!!

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

週末☆

だーちゃんは土曜も朝からぉ仕事☆
パシフィックフェアーの近くだったから乗っけてってもらって私と姫はショッピングへ♪

うふふのセール期間中のため
いるものは今のうちにGETしておこうと燃えてますよ~。

今回は姫の服3着と小物、あと私のセーター買っちゃった~。


昼過ぎにお仕事が終わり、腹ペコあおむしな私達はブロードビーチにあるタイレストラン『BOONCHU』へ☆
大好物の“トムヤムヌードルスープ”をさらっといただき
tomyam.jpg

AUSの巨大ホームセンター『BANNINGS』へ☆
ショッピングして車に戻ると

だー「車の鍵かして」

私「へ??」


「…はっっっ!!!!(冷汗)」


車の中で授乳するのに鍵を置いて先にお店を見ててもらってたんだけど
授乳を終えてベビーカーを出して姫を乗せて満足した私は
車に鍵を挿したままお店の中へ…

車にはパソコンなど貴重品が入ったぉ仕事かばんが…

幸い何もなかったからいいものの…

やっちゃいました。。。おこられました。。。ショボン…


こういうことめずらしくなぃ自分が怖いです。
気をつけマス…。。
はぁ~~~~。。。。


夜は我が家名物“かつ男さんのチキンかつ”を食べて

みぃと『耳をすませば』鑑賞して就寝。

nenne.jpg
部屋に行くとこんな感じで寝てました。
姫の豪快な寝方。。大物だ。


日曜日。

今日もだーちゃんは朝から仕事!!!!
でも昼前に終わって一緒に買い物して昼からは我が家で焼肉~~~!!

我が家は最低週1は焼肉なのです☆

今日はベビーベッドを借りてるH君Familyとおなじみ先輩I-Familyを招いて♪
3人の子どもたちが大騒ぎする中、姫はなかなか寝られなぃ様子…
疲れたのか今朝は就寝から9時間たっても起きませんでした。
こんな寝るもんなのかな??

天気も良くて(あまり外出てないけど…)楽しぃ週末でした♪


今日はまだリビングに焼肉のニオイがしみついてます。


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

同期

わたし、こんなんでも幼稚園の先生を3年やっておりました。

園児約600人のマンモス幼稚園でした。

先生の数も多いわけで。

私の同期13人です。

do-ki.jpg

オンナが13人集まれば自然とグループができそれぞれに悪口言って仲間割れ…
してくもんですがぃつまでたってもみんな仲良しこよし。

みんな個性豊かで楽しぃ~~~♪


もうその幼稚園で働いているのは1人だけ。
みんな転職したり結婚したり移住したり(私やんっ!)子ども産んだり(私やん!)笑
だから13人揃うのはなかなか難しい!!


今年の2月にA子の結婚式がありその時期に帰国できたのでみんなと一緒にお祝いできました☆
そのときの2次会で何年ぶり!?かに全員集合♪
↑上の写真はその時の写真(姫はまだお腹の中だょ~☆)。この写真は貴重です。


最近ほんと結婚ブームだなぁ~。
もうそんなオトシゴロなのね…♥♥
結婚式とかなかなか行けなくなっちゃったのは寂しいけど
同期が幸せになってくのは嬉しい限りです。

まだまだこれからもHAPPYな報告が聞けそうで楽しみ♪


来年帰国したときに集合かけようかと今日みぃと企んでたょ☆
春にみんなで会えるといいな♪



おいなりさん

inarisan.jpg

昨日おいなりさん作りました。
おいなりさんとカレーうどん。

ええコンビやね。


今日はハンバーグでした。


…誰も興味ありませんね。


おいなりさんのお揚げは買ってきたもので
中のご飯はすし太郎を薄めにして入れただけの簡単おいなりさんです☆

たまにはいいね~おいなりさん。

今度は100%手作りでいってみます。

大爆笑

bakusyou.jpg
何が楽しいのかはわかりませんが
ときどき大爆笑します。

zekkoutyo.jpg
zekkouityo2.jpg
こんな顔できます。笑


表情も豊ですが日に日にいろんな声が出るようになって
今何か言った!?とか言葉に聞こえそうな時も。。??
『キャーー!!』とか言うょ♪

早く 『ダディー☆』 『マミー☆』 って言わせたぃ!!!


majime.jpg
最後は真面目な顔で☆

ByeBye♪

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

臨月~出産

臨月のお腹(産まれる1週間前)
ninnpu.jpg

ずっと小さめだったお腹も臨月に入ったらぐんっっと出てきました。
重さもずっしりで動くたび“よっこいしょ”出ました。早く出ておぃでぇ~~♪

私は臨月でもプールでクロールして、出産4日前にゴルフ打ちっぱなしてました☆
こっちのドクターは“OK”出しちゃうんだも~ん。
でもでも安産のために無理のない程度だったらスポーツした方がいいと思った!


そしてその日は突然やってきました。

jinntuu.jpg
…死んでますね。。

4月29日の早朝4:30におしるしがあり、すぐに弱い陣痛がはじまりました。
最初は生理痛みたぃな痛みだったな。
痛みは徐々に強くなるもののなかなか間隔が縮まらず、
2分間隔になってやっと病院に行けたのは翌AM2:30。。。

しかし2分は短いね。車まで這って行ったね。病院の前でうずくまったね。。。
日本だと10分間隔くらいで病院行けるはず。
でもず~~~っと病院にいるよりはいいのかもって思いました。

その3時間後の30日AM5:31 

姫が産声をあげました!!

tannjou3.jpg
生まれたての色してます。

おかげさまで母子共に異常なしの安産で産まれました。
熱田神宮の神様はオーストラリアでも見ててくれたみたぃです。お参りしてよかった☆

安産とはいえ痛くて辛くてしんどくて死ぬかと思ったけど生きてました。
難産の人ってどんだけ…???(冷汗)
出産を経験した人を本気で尊敬しました。

立ち会ってくれただーちゃんも“俺もこんな風に産まれてきたんや…”としみじみ。。
現場は壮絶だったけど産まれた瞬間からは何とも言えない感動的な空気が…。
私はしばらく疲れきってそれどころじゃなかったですが。

2836g 52cm
ちょっと小さめで誕生。

生後1日目。
tannjou2.jpg
ぶちゃいく!!!
この時はめっちゃかわいいって思ってたけど、写真を見返してるとぶちゃいくでした。(笑)
でもこのぶちゃいくさもかわいいなぁぁぁぁ~~~~ぁ☆★☆


姫誕生の翌日に引越しだったのと
事務所開設も同時期に重なっちゃっただーちゃんはヘトヘト。。
そう、入院してる間にお家が変わってました。変な感じだったな。
引越し手伝ってくれたみぃホントにありがとうね☆立会いも!
1nitime.jpg

いよいよ退院!!
taiin.jpg

こっちでは何も問題なかったら入院3日目に『今日帰る?』って言われるんだけど
何せだーちゃんがバタバタだったので1日延ばして4日目の退院になりました。


初出産、しかもオーストラリアで。
不安はあったけど色んな人に聞きながら、分からないなりにも何とかなるでしょ的な感じであまり深く考えないようにして望みました。結果、何とかなりました。
こっちでの出産私にとっては良かったと思います。
公立のゴールドコーストホスピタルでの出産だったけど、すごく良くしてくれたょ!

痛み?痛みは忘れちゃうもんですね。。。あんなに辛かったのに。
そして私は2人目、3人目って産んでるだろな。

女強し。母強し。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

最近の愛娘

生後2ヶ月半のウチの眠り姫。
もう夜は8~9時間続けて寝てます。
なんて親想いなんでしょう☆

yunayuna.jpg
寝起きでぼ~っとしてるところをパチリ☆

昼間起きてる時間は長くなってきたけど
何やら奇声を発しながらニコニコして遊んでぃたり
おとなしく一人でモゾモゾしてたり。。
たいくつになると相手してほしくてグズグズ言ってみたり。。

今のところですが、手のかからん良い子ちゃんです。

makiyuna.jpg

私達の親バカっぷりもあいかわらずで…

たまに大泣きすると『かわいいねぇ~泣いてるねぇ~』と
しばらく眺めてしまうパパ&ママ。笑

ニコニコされるたびとろけるパパ&ママ。笑


兄弟ができるまではこの子だけを
めいっぱいかわいがってあげたいです★

te.jpg
左 アヒルの手。 右 姫のお手て。

まだまだちっこぃなぁ~~。 

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

できました!

ついにゴールドコーストにもやってきました☆

“Krispy Kreme Doughnuts”

donut.jpg

日本は東京に2店舗??あって、2~3時間並ぶというアレです。
“箱買い”のアレです。

こないだまでは一番近いのでシドニーだったのが、
ブリスベンに2店舗でき、1週間前にゴールドコーストにもやってきました。

前はシドニーみやげで買ってきてもらったりしてたけど
その必要もなくなっちゃったな。。
次から何をおみやげに頼もう…。シドニー名物って何??


大型ショッピングモール“Pacific Fair”にOPENしました!
できたとこだから今は20~30分並ぶみたぃだけど
直に並ばなくても買えるようになるでしょう☆

クリスピードーナツファン必見ですな。


しかしオーストラリアに来て特に思うけど、
日本人って行列好きですよね~。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

2日連チャン

焼肉です。

昨日はお家でT一家を招いて。

今日は先輩夫婦に誘われて
サウスポートにあるJFXという焼肉屋さんへ。

ウチではよくあることです。


今日の母乳は血の気たっぷりかな。

我が子ょ、大きくな~れっ★


行ってきます♪

またまた登場☆

blog.jpg
姫のお友達 From USJ☆

blog3.jpg
お話ししたりぃ~

blog4.jpg
泣いたりぃ~

blog2.jpg
いつも一緒!!☆


この青い子。
セサミストリートの何だっけ???

勝手にエドワードだと思い込んでた。

あ、

そういえば昨日で旦那様と出会ってちょうど2年です。

場所は何を隠そうサーファーズのE-ber。
彼は先輩F氏とかなり熱めに尾崎豊ばっかり歌ってました。(笑)
私もこのとき初めてだーちゃんの前で歌を歌いました。

クリスタル・ケイの『恋におちたら』☆

その後、見事に2人は恋におちてゆくのでした~。


ハイハイ。


しかしこの2年濃かったです。
ワタシ、ヒトヅマです…
ワタシ、オーストラリアに住んでマス…
ワタシ、コドモいマス。。。

出会った頃はこんなことになるなんて想像してなかったな…
でもそんなもんですよね。出会いって。
どこで何が起こるかわかりません。

2人が出会えたのも今があるのもこの日のおかげだなっ☆
“7月8日”に感謝です♪


これは初めて一緒に撮った写真。
出会って間もない頃のバスケットボール大会で☆

first.jpg

なかなかいい写真でしょ!?なかなか無いよね!!こんなさわやかな写真☆
お気に入りの1枚です。

なつかしいね~~。ねぇ、I姉っ♪


こないだは婚約記念。今回は出会った記念。
まだまだあるょ~~記念日☆
お楽しみに♪(笑)

今日の愛娘 7/8

青色のお友達ができました♪

yuna2.jpg

今日は仲良く寄り添って寝ています☆

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

クジラ大接近

クジラばっかりですぃませんっ。。

今日は朝から小雨が降っていて風も無く
海面がベタベタでしかも波が良いので
目の前のメインビーチにはサーファーがたくさんぃます。
surfer.jpg

こんな日はクジラが探しやすぃ~~♪♪

朝のクジラチェックの時には見当たらなかったのですがっ

がっ、がっ!!

昼ごろなんとなぁ~くサーフィンしてる人たちを眺めてると

んんんっ!!??

見間違い!!??

いやっ!!



クジラやっ!!!!!


すぐそこに…
波待ちしてぃるサーファーたちの目の前をクジラが泳いでぃました。

しかも2頭。。。。

遠くに1頭。

あぁ~~~サーフィンしてたかった…。
1年以上してないけど…

kujira08.jpg
画面を大きくするとわかるけど、ポコポコと2つ黒ぃのが見えるょね!それそれっ!
そのすぐ手前の黒い影はサーファーです。
ビーチにはクジラに気付いて見てる人がたくさんいます。

目の前を通りすぎたときは興奮してちゃんと撮れなかったっ!!(涙)

kujira10.jpg

ビルのすぐ横!!尾びれがくっきり見えるょ!!


…しかし、やっぱ写真で見ると小さぃね…。。
いつか必ずクジラのすぐ近くで写真を撮って
迫力満点の画像を皆様にお届けします。今誓いました。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

クジラ接近

我が家ですっかり日課となった朝のクジラチェック★

今朝はだーちゃんの『おぉお!!おった!!近い!!』の声に
授乳を中断してベランダに駆けつけました。

近い!!今日は近かったー!!
しかも、跳ねた!!

体の半分が見えるくらぃダイナミックに跳ねるのを
初めて生で見て大興奮…☆
アレを目の前で見てしまったらヤバイだろぉなぁ~

一眼レフ貸し出し中だったため今回は写真アリマセン。。
しかも私、昨晩友人宅にカメラを置き忘れてきたため
今日は写真何もアリマセン。。。スミマセン。


みぃは近々ホエールウォッチングに行っちゃうらしい。

ホエールウォッチングのツアーはだぃたぃ大人1人$80ちょいぐらぃ。
日本でクジラを見よう!!と思っても、どう考えても8000円じゃ見れなぃよね…
コレ行っとくべきでしょ!!??

ゴールドコーストにお越しの際はぜひ☆
あ、でもこっちの夏の間はあまり見れなぃらしいです。


我が家は今クジラブームです。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

今日の愛娘 7/6

姫とゆかぃな仲間達。

yuna_20080706235903.jpg

今日のごきげんショット☆

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

ゴールドコーストマラソン☆

marason.jpg

たくさんの人が走ってます☆

心配していた天気もなんとか回復して
今日は曇りで時々晴れ間がのぞくくらぃの
マラソン走るにはちょうど良ぃ天気だったかも。

でも海沿い走るなら晴れてた方が気持ちいぃね~。。


しかしマラソン走ったことなぃな~。。
長距離を走る楽しみが分からなぃので出たぃとも思いません。。
歩くのは好きだから出るなら7.5kmウォークかな♪

だーちゃんは来年は出ようかな~とか言ってます。
何回か走ったことはあるょうなので
来年は愛娘と一緒にベビーカー押しながらマラソンに挑戦してもらぉうかな♪笑


マラソンに参加された皆様、お疲れさまでしたーー!!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

GC気象情報

今日は土曜日!
朝からテニスしよ~とはりきってたのに
main1.jpg

雨です。

main2.jpg

GCは天気が崩れると1週間くらぃ続くことが多ぃんです。
この1週間に当たってしまった旅行客は残念としか言いようがありません。

ちなみに私が最初にオーストラリアに着いた日は台風でした。
最初に見た海は大時化でしたが、何か?
昔から嵐を呼ぶ女だと言われてますけど、何か?(笑)

それより!!


明日は“ゴールドコーストマラソン”です。

たくさんの人が国内外からこの日の為に集まってきてるのに
この天気じゃぁ盛り上がりに欠けますねぇ。。

なんとか晴れて欲しぃものです。
私は出ませんょ~。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

今日の愛娘☆ 7/4

今日は思い切って裸で遊ばせてみました~
サービスショットよ★
hime1.jpg

たまにはうつ伏せで…♪
いつもと違う感じで楽しそう☆

hime2.jpg

あれ!?すごい毛が少なく見える…まぁいいや

生まれた時からけっこう首しかっりしてたんだけど
もぅこんなに頭を持ち上げられるょ☆
今にもはぃはぃしちゃぃそうだね!

hime3.jpg
あっ!!おもちゃ発見~♪
でもまだ自分で取りにゆけなぃ…

もどかしいだろなぁ~

いつはぃはぃし出すんだろ~~
楽しみだにゃぁぁ♪♪

朝からいっぱい遊んでいっぱい飲んで
今はぐっすりです★☆★

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

おはようござぃます!!

今日も見えたょ!!
kujira.jpg


クジラ!!


クリックして大きい画面で見てみて!!
わかりにくいけど黒い船の前で潮吹いてるょ☆


今年はすごい確率で出現します。
火曜日くらぃから毎日みれるんだけど
このマンションに長年住んでるKさんもこんなの初めてだって言ってた。

しかもよく見ると違うところに何匹かいたりするんだょ!


とは言ってもずうっと沖の方だから
潮を吹いたら肉眼でも分かる程度。

ウチの必須アイテム“双眼鏡”で見ると
海面に出た体が見えます。



近くでみたぃ。。



…もっと近くで見たぃ。。



今ホエールウォッチングに行くと
絶対と言っていいくらいに見れますょ~☆
2.3匹見れるかも♪

行きたぃなぁ~行きたいなぁ~。


今日もクジラが見れて朝からテンション高めですが
貧血で立ちくらみが激しぃ私です。

愛娘に血を分けてますから…

タブレット飲んでも

追いついてませんから…

ぐえっ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

GC波情報!!

メインビーチ波情報!!

今日の波はどうでしょお…???

001.jpg

ご覧の通り、波ありません。

サーファー誰一人いません。

ここメインビーチはサーフィン人気スポットの一つで
波がいい日は平日にもかかわらずたくさんの人が波乗りしてます。

が、今日は誰もいません。できません。

002.jpg

潮が引いてビーチに中洲ができていて
そこで水遊びしてる人がいます。

今日は水遊びにもってこいです。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

来客

roriki-to.jpg

ここは前にちょこっと住んでたお家のバルコニー。
時々かわいい来客が現れました。

roriki-to2.jpg

この子の名前は“ロリキート”
ゴールドコーストではよく見かけるカラフルな小鳥。
サーファーズの街中の木にもよくとまってます。

オーストラリアには6種類のロリキートがいて
この子は一番カラフルなロリキートで
“レインボーロリキート”っていうんだって☆

全身みどりのロリキートもいるそーな。。

roriki-to3.jpg

餌付けすると毎日やってくるょ♪
今住んでるマンションにも来るみたぃだから
餌付けてみようかな…

でも31階まで来れるのかな?
ハトは来るけど。勝手に窓から入ってくるけど。


和名“ゴシキセイガイインコ”
主食は蜂蜜☆よろしく

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
