

PARENTS ROOM

今日はゴールドコーストの大型ショッピングモール“Pacific Fair”内にある
『PARENTS ROOM』をご紹介★

アヒルお気に入りのPARENTS ROOMです♪


入り口↓
room5.jpg
ドア横のボタンを押すと…

room6.jpg
ウィ~~~~~~~ン…

入って右手にあるのが
room4.jpg
オムツ替え台。

くぼみのところにBABYを寝かせてオムツを替えます。
コレだと目を離した隙に転げて転落…ってこともなぃんじゃなぃかな??
シンプルだけどよくできてます。台にクッションが欲しいところですが…。。。

私は台に姫のひざ掛けを敷いてオムツ替えをしますが
オムツ替えシートがあればいいですね。

room2.jpg
写真ではわかりにくいかもですが
こんなに広い必要ありますか?ってくらぃ広いです。


room3.jpg
電子レンジあります。お弁当温めますかぁ~?

room.jpg
アヒルのお気に入りポイントでもある授乳エリア★

ベビーカーごと入っても充分なくらぃの広さで
ソファーと小型テーブルがあってなんか落ち着けます。
コーヒー入れて読書でもしたぃ感じ。笑 
3ブースあるよ☆


こっちの人は出かける前に哺乳瓶にミルクを作って
保温できる哺乳瓶入れに入れて持ち歩いてる人が多いみたぃです。
私も最近はそうしてます。どこでもあげれるし楽!


ドイツ製の“NUK”の哺乳瓶はこぼれなぃ様にフタがついてぃるので持ち運びに便利で
乳首もウチの姫は飲みやすいみたぃなので愛用してます。
(乳首に空気口がつぃてるんだょ!)
合う合わないがあると思ぃますがアヒルのオススメ哺乳瓶です。


話がズレましたが
いろんなとこのPARENTS ROOMを覗いてみたけど
今のところここのがイチバン☆★☆


日本のペアレンツルーム(日本では何ていうんだっけ??)も
まわってみたぃです☆
なんかすごぃかわいいとここかありそう♪♪



ランキングに参加中!!
1クリックでも2クリックでも3クリックでもお願いしま~す!!


テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

雲の中のゴールドコースト

今日は朝から快晴!!
かと思いきやなんか白い…
 
ってゆーか真っ白やん!!

お昼前くらぃに外見てビックリ。

霧??いや雲??
目の前が見えないくらいあたり一面真っ白。。


お隣さんもビックリしてベランダに出てきてて
ごあぃさつ☆


おっ!向かいのピンクのマンションが見えてきた!!
0929-2.jpg

『天空の城☆グランドマリ~ナ』
0929-3.jpg

だいぶ薄くなってきたけど
0929-4.jpg
1時間くらぃ一面真っ白な状態が続きました。


一体何だったんだろう???

でも雲の中にいるみたぃで楽しかった♪




ランキングに参加中!!
1クリックでも2クリックでも3クリックでもお願いしま~す!!


☆復活☆

私は一晩だけ38度まで熱が上がってあとは
平熱に戻ったり微熱があったり調子よくなったりしんどくなったりの繰り返しで
なかなかスッキリしなかったけど今日はいい感じです!

だーちゃんも今日は元気に仕事へゆきました!!


姫だけリビングで寝かせたり、ぉ世話するときは無言で…
できるだけ離れたところから様子を見たりして気をつけてたら
何とか姫にはうつらずに済みそうです☆

赤ちゃんって6ヶ月くらぃまでは風邪をひきにくいみたぃですね♪

まだ油断できなぃ状態なので
今日も距離を置くようにしてます。


うぅうぅうぅううううううぅぅぅぅぅ~~~~~~っっっっ

早くベロベロしたぃ~~~~~!!!!!ベロベロはしませんが。。

でもそんな感じです。笑

0929-yuna.jpg
泣いて頭に汗をかぃてぃたので拭くつぃでに髪の毛を整えてみました。


今回の風邪で大活躍だったのが
パナデイン様!!(写真 下)
pana.jpg
オーストラリアの代表的な風邪薬
パナドールとパナデイン。

鎮痛剤も入っていて
歯痛にも効くらしい。

パナドールは日本のバファリンみたぃな感じでやさしさでできてます。
パナデインの方が強ぃのでひどい痛みや熱のときはこっち!!
よく効きます。激薬。

でも陣痛の時に飲めと言われて飲んだけど
気休めにもならなかった…
陣痛には効きません。。



ランキングに参加中!!
1クリックでも2クリックでも3クリックでもお願いしま~す!!

やっぱり

いただきました。

鳥インフルエンザや~  (まだ言ってる 笑)


頭と喉が痛くて
まだ熱は微熱です

別室で姫と一緒に寝たけど
私は昨日からあやしかったし…


だーちゃんのお熱は下がってきたけど
しんどうそう…

でも、朝からお仕事にゆきました。。。
無事かな??


姫にうつさないようにしなぃと…
どーしよ。。
母乳からはうつらない??

インフルエンザ??

悪化の道をたどってます。


ついに食欲がなくなり
しんどさも増してるみたぃ。


さっき少し食べて薬を飲んでまた寝ました。


なんかGCで流行ってる風邪を
どっかで誰かさんからもらってきたようです。


今流行ってる風邪は熱が39°まで上がって
しかも長引くらしい。。。

困ったな。


アヒルもうつるのかなのかな?
アヒルだけに鳥インフルエンザやん。 笑 ←ここ笑うとこ。

ちょっとぁやしぃのであったかくして栄養摂って薬はのんでます。
薬と言うか葛根湯。


それより姫が心配だな…
今日は別々で寝た方がいいかな??

ダウン

数日前からだーちゃんの喉にエヘン虫が宿り
昨日の夜から調子悪くて
朝起きたら隣からすごぃ熱気がっっ!!


お熱はかったら38.5°ありました。


今は冷えピタはって寝てます。


ずーーーっと働きまくってましたから
疲れも出たのかな??


こなぃだの2連休も出歩ぃてたしね…
コレを期に少し体を休ませてもらおう。

食欲はあるのですぐ治るかな??



季節の変わり目
風邪を引きやすい時期なのでみなさんも気を付けましょうね。

バースデー週末 その①

お誕生日の翌日もお休みだっただーちゃん!!
2連休だよー!!すごーーーい!!ウキウキ♪
だーの会社のスタッフさんありがとうござぃます!!

この日は朝からボートクルーーーーズ!!

いざ出陣!!ん~~~気持ちいい~~♪
0920-2.jpg
(若干お腹出てますがお気になさらず…。。)

昼間はけっこう暑くなってきましたゴールドコースト!!
もうビーチで泳げます。日によりますが。

アヒルは姫と一緒にキャビンでゴロゴロ…☆
0920-1.jpg
(Mちゃん撮影)


ボートを降りて
本日のランチを買いにラブラドールのフィッシュマーケット『CHARIS』へ☆
0920-3.jpg
天気も良くてあったかいので
目の前の内海や公園にはたくさんの人でにぎわってました。

ここではペリカンの餌付けも行われるので
周辺はペリカンだらけです。
0920-4.jpg

おいしそう~~♪
0920-5.jpg

FISH & CHIPSとイカリングとエビを購入~☆
0920-6.jpg

船着場でピックアップしてもらぃ…
0920-7.jpg

船上ランチ♪with Beer
うまぃんだな~コレが☆
0920-8.jpg

食後は砂でできた島に降りてMちゃんたちは遊んでおりました。
今回私達は水着を持ってきてなくて入れなかった…次回から持ってこなきゃ!!
(だーはパンツで入ってたけど…

だーちゃんとMちゃんのラブラブショット。
0920-9.jpg
ちょっとジェラシー。 笑


気持ちよくって帰りはキャビンで爆睡の姫&アヒルでした☆

プールデビュー間近!?

いろんな人の話を聞いてると
生後6ヶ月くらいからプールに入れてる人が多ぃみたぃです。

姫ももーすぐ5ヶ月♪

そろそろ水着の準備しよ~かなぁ~といろいろ探しておりましたところ

発見。

着せてみました。
mizugi.jpg
なんか笑える…笑

mizugi2.jpg
トロピカルな感じで

かわいいんだけど


なんか笑える。笑

BIRTHDAYレポート♪

お待ちかねのお誕生日レポートです! 笑


日が替わると同時にビールでカンパイ☆
あぁ~~27歳になってしまったぁ…。。あ、歳言ってるし。笑
プレゼントを用意してくれてました!!ずぅーーーーーーっと欲しかったコレ!!

i-pod.jpg
『i-Pod』!!!うれしかったぁ~~。
紫なのに青く映る…なんで??
すばらしいタイミングで新しいnanoが出たもんだ♪ビールを飲みながらセットアップしました。

お手紙ももらってホクホクで就寝。。。


朝はゆっくりして…
昼は大好物を食べにおなじみの…

0919.jpg

0919-1.jpg
そう!!『BOONCHU』でランチ♪

そのままブロードビーチのオアシスショッピングセンターでブラブラ…
前からチェックしてぃた姫の水着をGET☆

そしてカフェでお茶。
0919-2.jpg

ぉ腹はぃっぱいだったけど誕生日だし~
0919-3.jpg
ケーキも食べました~♪


夜は姫をI家に預けてぉデート

I家の奥様に紹介してもらってGCIホテルの『山玄』の寿司カウンターでディナーしました。
いろいろ食べれてぉいしかったぁ~~☆熱燗もいただきました。幸せだ~~。

食後は久々にG-CLEFで2人カラオケ!!
リニューアルしたばっかでキレイだったよー!!オシャレになってたー!
来週も行く予定です。2人じゃなぃけど。


そんな感じで終了☆
楽しかったな~~。だーちゃんお仕事休んで祝ってくれてありがとうね
おかげさまでステキなバースデーになりました♪

いろんな人からお祝いのメッセージももらって…
歳をとるのは残念だけど、祝ってもらえるのはやっぱ嬉しぃね!!
みんなありがとう!!


ホントにホントにパワーをもらえた1日でした。
今年も笑顔いっぱいパワフルにいきます!
若作りも頑張ります! 笑


27歳のアヒルもどうぞ宜しくお願い致します☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

☆BIRTHDAY☆

おはよ~ございま~す!!

わたくし事ですが


今日は★誕生日★です!!


私の!!2○(マル)歳の!!


ちなみに昨日はアヒルパパの誕生日でした♪
そう!!1日違い!!

おめでとう~~♪



今年もまたひと~つ大人になりました。
そろそろ年取るのが辛い年齢になってきましたが…何か??笑

でも祝ってもらえるのは嬉しぃですね♪
ダーリン仕事お休みにしてくれました~。

特にまだ予定は決まってませんが
夜は姫を預けてデートです

プレゼントは日が替わった時に頂戴しました☆
うふふ

☆バースデー☆
楽しんできまーす!!

YOGAティーチャー

オーストラリアのお友達M夫人です。
macha.jpg
このお方いつもいつでもパワー全開。
お酒は飲めないが飲んでる人よりテンション高い!!
いつもM夫人にパワーもらってます。
私の1つ下だけど貫禄たっぷりガール☆


そんなM夫人が突然YOGAティーチャーになるため
ティーチャートレーニングに通い始めて早半年。

あと2ヶ月で修了らしく教える練習もしなきゃということで
我が家で『第1回 YOGA教室』が開かれました!

今回はウチのシェアメイトとそのお友達を誘って☆

ヨガいいですねー!
今回やったのはパワーヨガでけっこうキツイポーズありました。
でもいい!いい感じ!!
終わったあとの脱力感&リラックス感いいね!!


YOGA終了後、すっきりしたとこでパチリ。(めっちゃアヒル中心 笑)
ナマステ~~
0918.jpg
記念すべきM夫人の初YOGA教室でした。

知らない人もぃたのでキンチョーしたみたぃだけど
ちゃんとしたYOGA教室っぽかったです!頑張ってるな~~☆

来週も練習の為、YOGA教室開きま~~す。
私もヨガできて嬉しい~~♪♪


トレーニング修了後は夫の道場で教室を開くとか開かないとか…
ヨガしたい人ってけっこうたくさんいるんですよね~??


興味ある方はM夫人のYOGAブログをのぞいてみてください~~!!
↓↓↓クリッククリック!!↓↓↓
YOGA IN AUSTRALIA


姫もYOGAってみました☆

0918-2.jpg
飛行機のポーズ!!??

姫の特技☆(4ヶ月半編)

その①

歌う。
(けっこう激しいです。)


その②

寝返り。
(戻しても戻しても寝返ります。)


その③

ガラガラ。
(振り回して床や体にぶつけて鳴らします。)


その④
0917.jpg
自分で哺乳瓶を持って最後まで飲むこと。
(ママ大助かりです。)

来月はINDYです。

来月23日~4日間にわたって開催されるGCのビッグイベント
『INDY』の準備が着々と進んでますよ~♪

0910.jpg
『THE HEAT IS ON』

去年は『POWER ON』だったな。。

0914-3.jpg
観覧席もたくさんできてきました。

indy.jpg
公道を使ってレースをするので一部道路が規制されます。
歩道を遮断されたりしてるのでどこを歩けばいいのやら…

日が近づいてくると道の両サイドにフェンスができて
そこを車で走るとレースに出てる気分になり、つい飛ばしたくなりますが危ないので止めましょうね。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

歌姫

我が家の姫は歌うの大好き~。
最近ではうるさいよっ!ってくらぃキャイキャイ、くぅんくぅん歌うっていうか鳴きます。

0909-3.jpg
高い声を出してる時の顔。 
ソプラノ歌手顔負けですねー。

0913.jpg
お風呂あがりにバスローブで歌ってぃるところ。
(じぃじぃアヒルのバスローブありがとう♪)


時々この子大丈夫かな??って思うくらぃおかしな奇声を発することも…。
スーパーでお買い物中もベビーカー乗りながら歌うので通りすがりの人が笑ってゆきます。
マミーちょっとはずかしいよ~~!! 笑

今日はサンデー☆

買い物しようと 街まで出かけたが
財布を忘れて 愉快なアヒルさんです。

どうも☆

る~るるるるっるぅ~ 今日もいい天気~
0914-2.jpg


日曜日でーす!!


今週もFARM MARKET行ってきましたよ♪
だーちゃんゴルフだけどその前に☆
せっかくの日曜ゴルフばっかしてなぃで嫁の相手もしなさぃよと。笑

お買い物して中央の広場でモーニング☆
楽しいです。

アヒルが買った今日の☆注目商品☆はコレ!!
0914.jpg
中華麺じゃないよ!

生パスタ!!

一袋$5。

でもお店のおっちゃんがもう一袋サービスしてくれました!
アラ私だけ!?って思ったらけっこう他のお客さんにもサービスしてました。 笑
余ってもしかたなぃんでしょうね。

ほうれん草も買ったので
ほうれん草のくりぃ~むパスタにでもしようかと思ぅとります♪


あと…いちご!!
たくさん入って$3!!安い!!しかもおいしい!!

洋ナシもおいしかったので買いました。
6個で$5。


こういうとこは“○個で○ドル”とかキャベツも大きいの丸々1個とかで売ってるので
普通のエコバッグだとすぐいっぱいになってしまう…

なのでマイお買い物カゴが必要かも!
よし、ステキなマイカゴ探そう!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

できた!!

今日、ついさっき


初寝返り!!!



ず~~~~~っと
『おしい!!』ってとこまではいってたんだけど


ついに



生後4ヶ月半。

寝返りもできて順調に育ってますっ!!

0909-2.jpg
イエイっ!!


愛娘?息子??

あ、またパンダだ。。

パンダ着てると男の子だな~
でもかわゆぃ。

0907-7.jpg
たっち大好き~~♪
たっちするといつもニコニコだよ~
ちょっと支えるだけでしばらく立てます。

0907-8.jpg
おすわりもだぃぶ腹筋に力を入れてバランスとれるようになってきた^^

あ~パンダかわいい。笑

0907-9.jpg
爆笑。

0907-10.jpg
ちょっとイジケテみたり…

表情豊かでいいね~♪


この笑顔でハイハイして来られたら
ヤバイです。。

ダディーは軽く悩殺されるな。



☆おまけ☆

ミルクを飲ませてると
あれ?
0907-11.jpg
私が手を離しても自分でちゃんと持って飲んでた。。

また自立に一歩近づいた我が家の姫でした♪ 笑

FARM MARKET

日曜日、おなじみIファミリーの奥様オススメ☆
ファームマーケットに行ってきました。
あ、連れってって頂きましたーー!!だーちゃん朝からゴルフですーー!!

今、ここのマーケットが熱いらしい…☆

バンドールの競馬場の入り口付近で
毎週日曜日の朝7時頃?から開かれます。
お昼には終了☆日曜だからってのんびり寝てたら終わっちゃうわよー!!

ということで朝9時頃から行って参りました♪
0907.jpg
安くて新鮮な野菜たちを求め
たくさんの人でにぎわってました~♪

0907-2.jpg
ベビーカーを押すMちゃん。
0907-4.jpg
すっかりお姉ちゃん気分です ^ ^
ママ達が真剣にお買い物してるあぃだ面倒みてくれてました♪

0907-6.jpg
安い!しかも新鮮☆
奥様曰くスーパーで買う野菜より日持ちするらしい。

バナナ、さつま芋、ねぎ、青梗菜、にんにく、いちごを購入。
お肉も売ってて奥様イチオシの和牛リブロース($29.95/kg)も買ってみました♪
ちゃんとしたお店で買うと倍はします。

それでもウチのだーは『ウチには贅沢な食べ物だ』なんて言ってました。笑
たまにはいいのーー!!

さっそくその夜ステーキにしました~♪
やわらかくておいしかった

0907-3.jpg
いろんな出店があって楽しかったょ☆
この日は天気もよくて気持ちよかった!!

お買い物もひと段落したところで
ここに来るといつも朝ごはん代わりに食べるとぃう
『ワッフル』をごちそうになっちゃぃました。。
0907-5.jpg
表面カリカリでおいしかった!!

日曜日、朝からマーケットでお買い物して~
ワッフル食べて~コーヒー飲んで~ゆっくりするのもいいですね~♪


また行こう!!
毎週行こう!!!!


ぱんだぱんだ♪

こないだ日本に帰ったときに
イズミヤで一目ボレして買った(正式には買ってもらった。。)

パンダのお洋服。

サイズ70cmでまだまだブカブカだけど
着せちゃった~♪

やっぱかわぃい~~

0830-1.jpg
似合うかちら??

0830-2.jpg
同じマンションに住むMちゃんが遊びにきました~~♪

いつもよく面倒みてくれます★
ちょっと危なっかしぃけど…(苦笑)。。

でもきっと姫にとって良きお姉ちゃんになってくれるでしょう。

0830.jpg
2人してビデオに夢中。

かわゆぃね~

パンダも。

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
