

ピアノの先生(ニセモノ)

ワケあっておなじみI家のMちゃんに
ピアノを教ぇることになりました。
次の先生が見つかるまでって話なんですど。。


あ、免許は持ってません。


ピアノは5歳くらぃから始めて中2??くらぃまで習ってたんですが、
まったくやる気が無い生徒で…
練習していかなければ週1で30分のレッスン中半分は先生と雑談してぃたような私。。。
なので弾けると言ってもたぃしたことなぃです。

でもやっぱりピアノはやってて良かった。

ってピアノ辞めてから思うようになりました。
音楽は大好きなので楽譜が読めてそれを奏でることができるのはやっぱり楽しぃのです。
弾いてる時は「無」になれて気付くと3~4時間経ってることなんてしょっちゅう。。
特にストレス溜まってる時は。(上手く弾けなぃ時はよけいストレスになりますがっっ

あと仕事(幼稚園教諭)で活かせることができたのは大きぃなぁ~。


高いぉ月謝を払ってピアノを習わせ続けてくれた親に感謝です。
ありがとう☆



話は戻って。。


こなぃだ第1回目のレッスンをしましたが

日本の教え方と全然違う……。

ピアノ経験者はご存知「こどものバイエル」。
日本だとこれにそってレッスンしていきますよね。

こっちの教材を見てびっくり。
ぃきなりけっこうレベル高い気がスル。。
えっ!!もうヘ音記号!?しかも和音っ!?   …みたぃな。

さらにこっちの子はドレミファ…じゃなくてCDEF…で学びます。
まず私がコレに慣れなぃとです。。

姫にもピアノは教ぇようと思ってたので
コレを機に私もぃろぃろと勉強させてもらおうと思ってぉります☆



しかぁ~~~もだーちゃんが電子ピアノ買うたる~言うてくれてるので今探し中!!
今日は楽器屋さんに行ってきたよー♪
Ashmoreにある“NORMA'S MUSIC CENTRE”
CIMG6613_R.jpg

本格的にやるわけでもなぃし中古でぃぃんだけど(新品高いーー!!)
やっぱり弾き心地の良いのが欲しぃし…Roland かKawaiかな?
良いのが見つかるとぃぃなっ♪

だーちゃんも大好物のバイクを買っちゃったので
私もピアノ熱を再発させてやる~~~~!!





今日は字ばっかでごめんなさ~~ぃ!
興味ない人はテキトーに読んでくださーーぃ。
でも応援クリックはお願いします~♪♪
↓↓


THE 炭火

昨日はオトモダチのお家で炭火パーチーしました♪

このお宅にはドイツ製の七輪があるのです。
ドイツ製の七輪て??オシャレな感じしますよね。確かにオシャレなんです。
666713790_74.jpg
前に撮った写真だけどさんま載せるとオシャレな感じしなぃのはナンデ?

しかしこの七輪空気穴がなくて載せすぎると酸素が入らなくて鎮火てしまうのが難点。
やっぱりドイツ人は七輪のこと分かってなぃね。日本製バンザイ☆

ドイツ製でも炭火は炭火!
炭火焼きはやっぱりおいしいんだなぁ~。

ウチにも七輪ほしぃ~日本製で☆
こっちで買うと$130くらぃします。高っ!


昨日はおとなしく良い子ちゃんだった姫。
CIMG6610_R.jpg
最近けっこうグズるようになりましたー。
でも夜は依然よく眠る姫です。このまま夜泣き知らずでいくのでしょうか??

あと…
CIMG6612_R.jpg
ビールの持ち方がやたら男前でした。





ランキングに参加中です!!
応援クリックお願いします★
↓↓

お父様滞在記☆

INDY観戦に訪れただーちゃんパパ。
ほんっとレースと言うより車が大好き!楽しんでもらえました☆


INDY観戦以外の滞在模様を写真で…

CIMG6518_R.jpg
マンションにあるサウナ&プールでスッキリ!!
プールで泳いだのは30年ぶりくらぃだそうです。
この海パン初日に行ったパシフィックフェアーでGETしました。お似合いですっ♪

DSC_4916_R.jpg
I家にボートを出してもらってクルージングもしました!
CIMG6537_R.jpg
もちろん姫も一緒に♪気持ちよかった~!
CIMG6545_R.jpg
この日はI家と一緒にサーファーズパラダイスにある中華料理「ゴールデンフォーチュン」で
あわびしゃぶしゃぶを堪能☆幸せでした。私が。(笑)

CIMG6551_R.jpg
グランパ滞在中めいっぱい遊んでもらってご満悦の姫☆
グランパとダディーが似てるので2人が並ぶと不思議そうに見比べてたよ!
ほんっとにかわいがってもらぃました。

CIMG6560_R.jpg
レースの合間にちょこっとだけテニスもしました!
CIMG6570_R.jpg
親子テニス♪
CIMG6572_R.jpg
ベビーカーも押してもらった姫。

CIMG6594_R.jpg
だーちゃんが渋滞の中買ってきてくれたフィッシュ&チップスと
エビ、かきetc. 観戦しながら食べましたー♪おいしかった!!

CIMG6599_R.jpg
最後の晩餐はバーレーへッズの「OSKARS」でステーキを食べました。
こっち来る前に日本んのTVでとり上げられてたらしくお父様ご指名のお店。
ここはサーファーズパラダイスの夜景も見れる雰囲気の良いオシャレなレストランです。

CIMG6600_R.jpg
オシャレでしょ~~^^
おいしかったよ!


こんな感じであっと言う間の5日間でした。

INDYも終わって翌日早朝にはお父さんも帰ってしまって一気に寂しくなった我が家です。。
ホントにホントに楽しかったお父様滞在でした☆
また今度はゆっくり来てほしい~~~~!!!!


次会うのは私達が来春に帰るとき。
そのときにはさらに成長した姫を見てもらうのも楽しみです♪





ランキングに参加中です!!
応援クリックお願いします★
↓↓

INDY4日目

終わってしまったーー!!
INDY最終日の報告ですっ。

最終日の昨日は天気も最高
やっぱ最終日だけあって一番盛り上がってました。

モトクロスのAir Showも見れたょ。
ちょっと分かりにくいけど最後の人1回転してます。かっこいいーー!!

最近だーちゃんがモトクロスのバイクを買ったので
真似するんじゃなぃかと心配です。。来年出るとか言ってるし…笑


ちゃんと撮れたょーー♪
火を吹くJET。


メインレース“INDYCAR”のスタートの前に
どこかのお姉ちゃん(きっと有名な人なんだろう。。)が国家を歌って歌い終わったと同時に
このジェット機が頭上を通過!この演出はにくいね。かっこ良過ぎ!
みんな大興奮で見てました☆

indycarレース決勝はトップを走ってた人が(チームオーストラリア)
カーブでミスして壁に激突し棄権になったりトラブル続出。
日本のドライバーも8位と健闘★面白いレースでした!


この4日間はずっと興奮しっぱなしだったのでちょっと疲れ気味。
と言うより飲み疲れカナ????
いやぁー楽しかった!!だーパパと一緒に観戦できたのも良かったし♪
来年もーーーここに住んでたらみんな呼んでワイワイ観戦したぃな…☆


祭りの後って寂しいですねーー。。でもずっとあの騒音は困るけど。
観覧席やフェンスの撤去も始まってますが片付けもゆっくりなオージーですっ。
めっちゃ渋滞してるっつーのっ!(笑)

全部元通りになるのは2・3ケ月先です。




ランキングに参加中です!!
応援クリックお願いします★
↓↓

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

INDY3日目

今日は通り雨が何度か降ったけど
土曜日とぃうこともあり大盛り上がりでしたーーー★

CIMG6549_R.jpg

だーパパは朝起きるなりバルコニーへ直行。
そのままマル1日かぶりつきです。笑


今日もレース以外にもぃろぃろ楽しませてくれましたょ。
ビデオでどうぞ☆

赤い煙りと共に人が降ってきたー!


高速JET“F-111”の模様を…。

速いでしょーー!!
すごぃ音でしょーー!!

今日は火を吹きながら通ったんだけど
その時は不意打ちでやってきたから撮れなかったーーー。

明日撮る!


明日はいよいよINDY最終日!
賑やかな日々も明日で終わりかぁ~。。
最終日楽しむぞーーっ!!





ランキングに参加中です!!
ご協力お願いします★
↓↓

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

INDY2日目

まずは昨日の模様を…

ゴール直後、横を走っていた車に接触して
壁に激突し、宙を舞ってひっくり返った車。
CIMG6506_R.jpg
昨日イチバンのアクシデントでニュースでもやってました。

ドライバーは無事だったょ☆


レースばかりじゃなくってトラック内でバイクや車のショーがあったり
エアーショーがあったりでレースに興味が無い人も見て楽しめます。

戦車まで登場してました。
CIMG6509_R.jpg

今日は朝8時からメインのレースindycarの練習走行があって
みんな爆音に起こされた~~~!!
結構な音です。動画でどうぞ。↓↓


ショーの模様を動画でどうぞ。↓↓



今日は高速ジェット機も飛んでて
ものごい騒音に我が家の姫は目が点になってました。。
またその動画も載せますね~。





ランキングに参加中です!!
ご協力お願いします★
↓↓

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

おはよ~~ござぃます♪

始まりました~インディーカーレース!!

昨日の天気の乱れは何だったの?ってくらぃ今日は朝から晴天です!!

こうでなくちゃゴールドコースト!!


9時から練習走行が始まりだーパパはあっち行ったりこっち行ったり
双眼鏡とカメラを抱えてベランダから身を乗り出し大興奮で観戦中です。
CIMG6494_R.jpg

ベランダから部屋に戻るたび『た~のしぃっ♪』とごきげん☆

喜んでもらえてよかった♪



このカーブ↓↓
CIMG6496_R.jpg
難関です。


軍用ヘリもコース上を周ってました。
低い近い。。
CIMG6501_R.jpg
でもさすがの保護色で写真に撮るとどこにぃるかわかんなぁ~い。
↑この写真の中に2機飛んでます。
見つけられるかなぁ~~??


昼からは各レースの予選があります!
ますます盛り上がってきそうです!




ランキングに参加中!
応援クリックお願いします!!
↓↓

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

いよいよINDY~!!

ぃよぃよ明日からINDYが始まります!!
ゴールドコーストは大盛り上がりですょーー!!

今朝レース好きのだーちゃんパパが来豪
(姫とは初対面。デレデレでかわぃがってもらってます~♪)
今年は一緒に観戦です!!

楽しみだぁ~~~~☆

今日はお天気が不安定で珍しくサーファーズパラダイスでもが降ったみたぃです
その数分前にサーファーズを車で通過してました。
危うく車がボコボコになるとこだった~~。もうけっこうボコボコですけど。。。


明日は晴れるとぃぃなっ♪


今日は予行練習なのか…
空から赤い煙りと共に人は降ってくるわ
軍用飛行機はマンションの真横を何度も行き来するわで
にぎやかな1日でした。

明日からはさらに賑やかだーーっ!!


その盛り上がり具合をまた写真&動画付きでぉ届けしようと思いますっ♪
お楽しみに~~☆

とぃことでオヤスミナサイ!!




オヤスミ前に1クリック!
お願いします☆★☆

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FARM MARKET

また行ってきました♪
FARM MARKET

男達はゴルフへ出かけて行ったので
今回はレディース で行ってきました~~♪

Y夫人。
CIMG6489_R.jpg

そして日本から帰ってきたと思ったら日本に彼氏ができたみぃ。
CIMG6490_R.jpg
言っちゃった~~。笑



今回のイチオシSHOPはこちら~
CIMG6488_R.jpg

前回ここのPORK LOINがおいしいと聞いて買ってみたら
ヤバうま。しかも意外に安い。
CIMG6435_R.jpg
$15.95/kg
1kgのスライスを買って$19.60
あのやわらかさ&ジューシーさでこの値段はステキです。


ここからは前回ポークカツにしたときの模様です。
CIMG6447_R.jpg
パン粉はいつも自家製。
と言っても食パンをチンしてミキサーにかけるだけです。
それプラスこっちのスーパーにも売ってる細か~~~~~~ぃパン粉を混ぜて使います。

揚げてくれたのはだーちゃん。
CIMG6448_R.jpg
揚げ物かなりプロってます。
『カツ男』という別名もついてるくらぃ。(私が付けたんですが。)
大好物のカツを揚げてるときはぃつも真剣です☆

食べるのに夢中で出来上がりの写真は撮り忘れたけど
一言で言うなら
ポークカツ最高

このお肉がおいしいのか揚げ方がうまぃのかって??

両方に決まってるやん~。


でもホントにここのPORK LOINは最高です!!




ランキングに参加中☆
ちょっと下がったぁ…涙。。
ポチッと応援おねがぃします!!
↓↓

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

姫と新聞

ウチの姫は5ヶ月で新聞を読みますのよ~~
賢いでしょ~~?おほほほほほ♪
CIMG6452_R.jpg



なわけないでしょーー!!
ぐちゃぐちゃ~~~!!

CIMG6454_R.jpg

新聞遊びにハマってる姫。

自分で新聞めがけて転げて行っては
ぐちゃぐちゃにしたりビリビリに破って振り回すっ!!

しまいには…
CIMG6467_R.jpg
こんななってて(ノータッチですょ!)

新聞で家でも作ってるのかな?この子…
と思って見てたら


!!
CIMG6468_R.jpg
なに見てんのょお~~!!


すぃません、、続けてクダサイ。。


最近の我が家は
新聞紙が散乱してぃますが悪しからず。






ランキングに参加中です!
上がってきました!!ありがとうございます!!まだ行きます!!
今日も1クリックおねがぃしますっ☆★☆
↓↓

銅像

サーファーズパラダイスの
Cavil Aveに新しい銅像が~

CIMG6477_R.jpg

と思ったら動いた~!


バケツにコインが入るたびちょっと動くー!!
けっこうみんな入れてくのね。。
これやろうかなって思っちゃた。


しかしどうやって来てどうやって去ってゆくのかが気になる~~。




ランキングに参加中です!
上がってきました!!ありがとうございます!!まだ行きます!!
今日も1クリックおねがぃしますっ☆★☆
↓↓

久々に

気持ちよく晴れたゴールドコーストです!
海きれいーー!!

部屋から見る景色は同じだけど
海と空って毎日違うし飽きないんですっ!

今日はすぐそこでクジラの親子が泳いでたし…

メインビーチ☆はこんな感じ。
CIMG6480_R.jpg

サーファーズ方面☆
CIMG6485_R.jpg
波は…比較的穏やかですが、サーファーチラホラ見えます。
でも今日みたぃな日は入るだけでも気持ち良さそう!!クジラもいたし…。


インディーカーレースの準備も着々と…
もう来週ですからっ♪
CIMG6478_R.jpg


こんな感じで朝から外を眺めてぃたら…


あれ??(ウチからお隣さんのベランダが見えてしまぃます。。)
CIMG6483_R.jpg

 にゃんこーー!!

かわいい~~~!!


でもこのマンション   



ペット禁止~ 。





ランキングに参加中です!
おかげさまで上がってきました!!ありがとうござぃます!!
今日も1クリックおねがぃしますっ☆★☆
↓↓

載ったよ~~!!!!

ゴールドコースト情報が満載のフリー新聞(月刊?)
Sun
sun2.jpg

2008年生まれのベビ達が載ってるコーナーがあったから
先月応募してみたら

sun1.jpg

載ったょ~~!!

ほらほら♪↓↓
sun3.jpg

姫が1番かわい~ねぇ☆

と親バカなパパとママ。 笑


スカウトが来たらどうしょ~~きゃ~きゃあ~!!  ←バカ 笑




こういうの記念になるしいいですね♪






ランキングに参加中です!
おかげさまで上がってきました!!ありがとうござぃます!!
今日も1クリックおねがぃしますっ☆★☆
↓↓

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

追跡

すっかり部屋中をコロコロ転げ回るようになった

我が家の姫。

今日は追跡してみたょ。


追跡…
1014-1.jpg
スタート!!

コロン…
1014-2.jpg
お?なんだこりゃぁ??
何するものかなぁ~~??

とりあえず…

1014-3.jpg
うりゃあ!!

…投げなぃでくださぃ~
やんちゃ姫だなぁ。。

コロリ…
1014-4.jpg
さらにコロ…!!
1014-5.jpg
おっと…衝突。

障害物を退けて…

追跡再開☆
1014-6.jpg
ここで少しTV鑑賞。

なんだおもしろぃのやってなぃじゃ~ん

コロリ…
1014-7.jpg
おっ!マミー発見~~♪

さらに1コロリして…
1014-8.jpg
ただいま~!!

1週してきたーー!!

この間約10分だったょ。


一人でこんなに動けるようになってスゴ~イ♪
姫のあっとぃう間の成長にママはびっくりです。

ずりばいももうすぐかなぁ~??


そろそろその辺に置くもの気をつけなぃとナ…。。


5ヶ月半!!
こんな感じで元気に育ってます♪




姫の成長に…1クリック☆
↓↓

お願いします♪

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

よくお似合いで☆

ダディーと一緒にお買い物するときのスタイル☆

shopping.jpg

似合うでしょ?

イケてるでしょ?

パパでしょ~♪

週末。

週末は2日連続で

お肉を焼きました。


土曜日はサーファーズパラダイスにある
韓国料理『コリアナ』へ☆

ここの“ユッケジャン”はおぃすぃ~♪

焼肉するなら“豚カルビ”がおすすめーー!!



日曜はお家で肉焼き☆

みぃの一時帰国の間に入ってたシェアメイトAちゃんが
昨日で最後だったのでみんなでお肉を焼きました。

Aちゃんがケーキを作ってくれたので
みんなで食べました♪
cakeg.jpg
☆かぼちゃのケーキ☆

ハロウィンも近いからね~。。関係あったんかなっ??


おいしかったょ♪



こんな感じで濃いー週末だったので

今日は胃にやさしく“おろしそば”にしました。

こないだ作った鶏のレバー煮と。


なんか…すごぃホッとした今日の夕飯でした。。。



やっぱ濃いのが続くとしんどいね。歳かね?  





ランキングに参加中♪
また下がってきたぁぁぁぁぁぁぁ。。。。涙
ポチッと押しってってね~~☆




鉄分作り

姫寝てます。

1011.jpg

ロッカーのくぼみにはまったまま寝てます。


寝てる間に

こなぃだ鶏レバー買ったので
煮ました。

血が足りてなぃので姫のために、自分のために血作りにはげみます。

鶏レバーはスーパーで$6.40/kgくらぃで売ってます。
200g買って$1.28でした。


①脂肪や筋、血のかたまりを取り除いて酒で洗って臭みをとる。

②千切りにしたしょうがと一緒に油で炒める。

③醤油・砂糖(大1.5)みりん(大1)水(大2)を入れて中火以下で煮詰める。

kimo.jpg
④水分がなくなってくるまで炒めたら…

kimo2.jpg
アヒル特製鶏レバー煮のできあ~~~りぃ~~♪

簡単簡単!


でも今日は外食☆ 笑





鶏レバーが食べたくなったらクリック!!
↓↓


今日のGCは…

 雨 


おとついまでは週末晴れるって言ってたやん!

ボートで出る予定やったのにぃ。。


晴れのゴールドコーストはサイッコウ


雨のゴールドコーストは魅力半減。

雨だとぁんましすることなぃです。


ゴールドコーストの魅力は
gc-1.jpg
青い海と
gc-3.jpg
青い空
kabegami_20081011092501.jpg
やけん!!!!


前に撮った写真を引っぱりだしできました。

やっぱいいねゴールドコースト♪





ゴールドコーストの景色に…1クリック!!
↓↓

応援クリックおねがぃします♪

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

昨夜の出来事

昨夜寝る前にネットチェックしてたら
急に腹痛が襲ってきてトイレへ。

下痢(きたなぃ話ですいません)だったんですが
だんだんお腹の辺りから苦しくなってきて気付ぃたら顔や腕が真っ青!!
しんどさのあまり吐き気もして、座ってるのも辛くてズボンも履けなぃくらぃ…

トイレで倒れたくないからとにかくベッドまで行って倒れました。
全身血の気が引いてく感じ??分かります??それだけじゃなくって…
どう表現していいかわからなぃけど。。弱い陣痛にも似てたかも??


どうすることもできなぃからただじっとしてこらえてたら
どれくらぃたったか治まってきて

でも動ぃてまたしんどくなるのが怖くてじっとしてたら
また襲ってきた!!

それが3回くらぃきたかなぁ…
私も治まったと同時に寝ちゃったんだけど


何だったんだろう???

誰か経験した人います??


食あたりか何かだとは思うんですが…。。
年明けに一度夫婦でヒドイのを経験してるんだけど
そのときの苦しさとはまた違うんです。

だーちゃんは何ともなかったので昼に食べたものが何かダメだったのかな??
でも…あやしいものは何も食べてなくて当たったとしたら卵くらぃ??


たぃしたことじゃ無かったので良かったんですが
原因が知りたい…。。。


同じような症状になったことある人がぃたら教えてくださぃ。
もう嫌だーーー!!!!!!




ランキングに参加中♪
応援クリックおねがぃします☆
↓↓


ぉすわり??

1009-3.jpg
こんな感じで座らせてみると
腕で支ぇながら調子いい時はけっこう長い間座れるょ~。

1009-2.jpg
生まれたときはちっこくってフニャフニャだったのに
随分たくましくなったもんだ★

お気づきの方もおられるとは思いますが

眉毛もたくましい我が家の姫です☆

大人顔負け!ヒューヒュー!!♪




姫のステキな眉毛に1クリック!!お願いします!!笑
↓↓


為替 その後

朝からまただーちゃんが騒いでると思ったら…


オーストラリアドルがまたすごぃことなってます。


こないだ60円台まで下がったりして…って言ってたけど


今67円!!


ほんとに下がっちゃった


一時は63円くらぃまで下げてたらしい。。



為替ってこんな動くもんだったんだ…知ってた!?


知らなかった!!


なんでこんなに下がった??どうしたオージードル!!






☆ランキングに参加中☆

ランクが上がればオージードルも上がる!!
オーストラリアに愛のクリックを!!
↓↓

関係なぃって??

今日も

1009-1.jpg

ガラガラを食べようと必死な我が家の姫です。


ワルそな顔…





ランキングに参加中!!
下がってきてます!!助けて~~!!!!
応援クリックお願ぃします!

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

今日の愛娘☆

5ヶ月になる姫の遊び。

1006-1.jpg
ガラガラにあごを置く。

1006-3.jpg
ガラガラをなめる。

1006-2.jpg
ガラガラをほうばる。

1006-5.jpg
ガラガラにかぶりつく。


そして

1006-4.jpg

飛ぶ。





ランキングに参加中!!
応援クリックお願いしま~す!!↓コレをポチっっと押すだけ!!


テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

為替

オーストラリアドルすんごぃ下げ方してますね。
今73円だけど朝は71円までいったそうな…

こないだ75円くらぃまで下がったりして~~って冗談で言ってたのに
それ以下に下がってるし。。

ほんの数ヶ月前までは100円前後やったんょ??


為替ってわからんね。


今オーストラリアドル買うチャンスなんじゃなぃ??
でもオーストラリアドルを買う日本円がなぃや…(涙)。。


とか言ってたら60円台に突入しちゃったりして…
今だったらありぇる話ですが。。
コワイコワイ~~

これからどうなるんだろ~~??



ランキングに参加中!!
海外子育て 16位↑
オセアニア・ミクロネシア 9位↑   
上がってきてます!ありがとうござぃます!!

さらに応援おねがぃします!↓コレをポチっっと押すだけ!!


★Pacific Fair★

ゴールドコーストの大型ショッピングセンター
Pcific Fair (通称“パシ”)アヒルのお気に入りショップをご紹介~~♪


子ども服はここだな~~☆↓↓

paci-1.jpg
Pumpkin Patch
かわいい!!しかも生地、縫製も良くて丈夫だょ。
(こっちの服って値段のわりに縫製悪い服とかけっこうあります。)
お値段も高すぎず安すぎず。BABY~KIDS、マタニティー服も少しあります☆

日本へのおみやげとか贈りものにもGOODなぉ店です♪

paci-3.jpg
トイザラス
トイザラスもあります♪
おもちゃとかBABYグッズはここかターゲットかKマートで買ってる!!
オムツはスーパーの安売りで…GET☆

paci-2.jpg
ここはPumpkin Patchのぉ向かいにあるペットショップ
パシフィックフェアーの癒しスポットです。

ぃつもペットを飼う日を夢見てニヤニヤしながら眺めてる私アヒル。
ネコがぃる時が少なくてぃたときの私のニヤけ具合は気持ち悪いです。笑


次はレディース服!!

paci-4.jpg
Sports girl
パシだけじゃなくってサーファーズにもあるしオーストラリアではよく見かけるこの店。
若者に人気の店ですが服はまぁまぁかな…。。
時々かわいいのがあって、でも日本だったらこの値段の半額で買えるな…って感じの値段設定です。

しかし!!この店常にSALEコーナーがあって
新しい服が出てもわりとすぐにSALEになるんです。その時が狙い目!!
チェックしてたものはその時に買う。これアヒル流。


続いて…
paci-5.jpg
Dotti
この店好きだな~~。
ぃつも気に入る服があるわけじゃなぃんだけど…

上のSportsgirlよりちょっと安めでけっこうアヒル好みの服がぁります。


でも…やっぱ日本の方がかわいいのいっぱいあるし安いし…
日本で買い物したぃ~~~~~!!!!

これを言っちゃぉしまぃですが。



最後にアヒルの大好きな店。
paci-6.jpg
Peteralexander
ここ、パジャマ屋さん。めっちゃかわぃぃんです!!
ぃつも買わないけど(買わんのかぃ)見てるだけで満足してしまぅお店☆

ゴールドコーストにはここにしかなぃよ♪アメリカとオーストラリアにしかなぃみたぃ☆
日本にあったらすごぃ流行ると思う!!よし日本に持ってこう。

ホームページ見つけたので要チェック★↓
peteralexander

あ、いちぉここの服も持ってるょ!!
(FARM MARKETで着てるのがそうです。
 だーにはシマチョゴリって言われるけどお気に入り~♪)


またパシ情報載せてゆきます★
興味ある人は見てね♪



ランキングに参加中!!
応援クリックお願いしま~す!!↓コレをポチっっと押すだけ!!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FARM MARKET②

日曜日☆

今日は朝からバンドールの競馬場で毎週日曜日の朝にやってる
FARM MARKETに行ってきました~~♪


そうだよ~~行ってるよ~~~☆


先週は病んでたので行けなかったけど…

知り合いのファミリーと朝それぞれに出かけて買い物して
中央の広場に集まってブレックファーストを食べる…

日曜日はそんな流れになりつつあります♪


気持ちいいんですよぉー!!

1005-2.jpg
広場にてMちゃんと姫と一緒に☆
1005-3.jpg
カタヤマファミリ~で♪
そぉ!ここに行くとこうぃうさわやかな写真がとれるわけです。 

1005-4.jpg
私がいつも食べるのはここのワッフル!!
丸いのと四角いのがあるんだけど四角い方がおいしいです。
カリカリしててぺロリっと食べれてしまう。

フリーでメープルシロップ・バター・チョコレートソースから選べて
$1でアイスをトッピングすることもできます。

ワッフルは1つ$3.50ナリ~☆

コーヒー屋さんもあってここのコーヒーおいしいですょ!
ぃつもワッフルと一緒にいただきます♪
0907-5.jpg
(写真再利用☆)


マーケットで買った今日の目玉商品は…

新たまねぎ!!
おいしそうなので買ってみました。
しかも$1.50/kg!!安い!!


そしてメロン!!2コで$2!!
鬼安です。I家の奥様と1コずつで買ってみました。
皮の部分が少し傷んでるところがあったけど中身は問題ナシ☆
冷やして夜に頂きましたが、熟れてておいしかったです!!



やっぱり日曜の朝はFARM MARKETに決まり!!




ちょっとちょっと!!そこのキレイなおねぇちゃん~!!
ポチっ↓と押してってんかぁ~♪ 笑

応援ヨロシクおねがぃします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

姫の寝返り☆

生後5ヶ月になる姫は寝返りなんてもうお手のもの♪

そんなのおもちゃを持ってたって
指をくわえながらでもできちゃうわよっ
negaeri.jpg
いくわよ~
negaeri1.jpg
よぃちょっ!
negaeri2.jpg
どうよ~??すごぃでしょ??


何~??
もう1回見たいってぇ??
negaeri3.jpg
しかたなぃわねぇ~~
negaeri4.jpg
よっこぃちょ~~!!
negaeri5.jpg
ね!!上手でしょお~♪


このようにコロンコロン転がって遊んでぃる
我が家の姫でした☆




ランキングに参加中!!
応援クリックお願いしま~す!!↓コレをポチっっと!!

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

今日の海情報★

今日は朝から快晴だYO♪
でもちょっと風が強いゴールドコーストです。

海を眺めてるとカラフルな何かがたくさん動いてる!!

なんだろうと思って双眼鏡で覗いてみたら…
ボード!!

ロングボードに座って腕で漕ぐやつだった。
なんて言うのかわからなぃけど。

レスキューの訓練か何かの大会なのかな??
けっこうな人数ぃました。
1004.jpg
キツそ…。。
けっこう進むの早いんです!!最初カヌーかと思った。

がんばれ~~。

と一応応援して…


次にビーチを見てみると
1004-2.jpg
もう海水浴してる人います。
先々週くらぃからビーチで寝転ぶ人、海で遊ぶ人が増えてきましたよ♪

夏もすぐそこですね★



☆つぃでに波情報☆

今日は風もあるし、波もかなり小さめ。
サーフィンしてる人はロングボードで2人くらぃしか見当たりませんっ。



ランキングに参加中!!
応援お願いします!!↓ポチ。っと押すだけ~♪


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ありがとうございます!

ランキングに参加して

…何日??

5日くらぃ??忘れちゃった。。



おかげさまで今日

…今日は何日??

あ、4日。


4日現在


海外の子育てブログ部門  ☆19位☆

オセアニア・ミクロネシア部門 ☆12位☆


でござぃます♪
ありがとうござぃますっ!!


しかしやるからにはもっと上へ★まぃりたぃです。


その為にはネタ作りにはげんで
ステキな情報を載せてかなぃと…

がんばります!!

でもマイペースに。。。



みなさまの愛の応援クリック↓↓
お願い致します!!!!

選挙活動でもしてるみたぃ…笑

ポチクリポチクリッ★↓↓



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あ~~~。。。

今日が金曜日だとぃうことに

ついさっき気付いたアヒルです。

のん気なもんで、水曜日だと思ってました。

もう週末やん~♪



病み上がりから始まった今週は
何かとバタバタしてて…あっという間だったな。。


すっかり元気は元気なんだけどまだイマイチ体調の優れなぃ感じ。

どっちなんだよ。

うん、あまり優れません。



やっぱり血が足りなぃせぃか??



産後、順調に体重が減って最初は喜んでたけど
順調すぎてちょっと焦り始めたから

最近頑張って食べるようにしてます。



でもただ太るんじゃなくて美しく太りたいのです。

だって…変なとこに肉付いてしまったら
もうこの歳になると取れなくなるのよーーー!!涙


健康的に太るにはどうしたらいいのでしょう??


ちゃんとバランス良く食べて運動する。
コレですね☆


おすもうさんみたぃに
朝から運動してちゃんこ鍋食べたらいいのかな?


やりませんけど。



う~~~~~ん。。。



今日はもう寝ます。


おやすみなさい☆

そうだ。
weddi.jpg
こなぃだ住んでるマンションの敷地内で
結婚式しちゃってる人達がぃました☆

幸せな気分になりました♪




ランキングに参加中!!
応援クリックお願いしま~す!!↓コレをポチっっと!!

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
