

オーストラリアのオムツ事情

オムツ界の天下と言えば『パンパース』!
世界各国で愛されてぃるそうです。


が、


オーストラリアにはなぜかパンパースがありません。

オーストラリアで一番人気があるのはHUGGIES
CIMG6451_R.jpg
日本では売ってないようですがコレも世界各地で人気のオムツです。
プーさんの絵がかわいい~~。

でも高いのコレ。

ひと箱(6kg~11kg 90枚)$42!!(今日本円に直すと激安ですが。)
次に人気があってHuggiesよりお手ごろな『Baby Love』も試したけど…
う~~~~ん…
悪くはなぃけど同じ様に使ってるとちょっとかぶれたりしたのでやっぱりHUGGIESがいいなぁ…。。
ということでぃつもセールの時にまとめ買ぃしてます。セールじゃなぃ時は買ぃませんっっ!!


オーストラリアのスーパー『ALDI』のオムツも人気です。
値段のわりに質がいいっ!!コレを使ってる人けっこういます。
CIMG6847_R.jpg
先日O夫婦に頂きました。

しかし…ひとつ残念なのが…

絵がかわいくない!!!!!!
CIMG6849_R.jpg
なんじゃこれっ!


プールに入る時はHUGGIESのLittle SWIMMERSを使ってます。
CIMG6852_R.jpg

こんな感じ。パンツタイプになってます。
CIMG6854_R.jpg
12枚入り$13くらいでけっこうお高いんですが乾かして再利用可能です☆
だいぶプールにも慣れてきたょ~!

最後におしりふき。

HUGGIESのおしりふきも良いですが(おしりふきは日本でも売ってるみたぃです。)
私はJohnson's babyを使ってぃます。こっちの方が好き。
CIMG6851_R.jpg
おしりふきは日本のより厚手で良い感じです。高いけど。


紙製品が高いオーストラリア。
オムツもおしりふきもけっこうな出費になります。


ダディー!!頑張っておむつ代稼いできてねーー!!
CIMG6873_R.jpg

ダディーの会社HPのリンクでも貼っておこ~っと。宣伝宣伝っ♪(笑)
ゴールドコーストの不動産『IRIS Realty』
↑↑
宜しくお願いしますっ♪




ランキングの応援も宜しくお願いします☆
↓↓


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

みどりさん

ずっと欲しかったんですが(結婚したときから言ってた。)
ようやく我が家にも緑がやってきました♪

緑初心者なので
育てやすくて丈夫そうな

マネーツリーにしました☆
CIMG6843_R.jpg
この名前も我が家にピッタリです。(何が??)

何かオシャレな鉢に入れてあげたいところですが
とりあえずBBQ用のプラスチックのお皿に入ってます。(笑)


今はちっこいけれど

こんなになる予定です。↓↓
CIMG6842_R.jpg

なるのかな??

この植物について詳しい方
いろいろ教えてください。





ランキングの応援も宜しくお願いします☆
↓↓

仏様のような笑顔です。

CIMG6824_R.jpg

ね?

この笑顔。
癒されまくりまクリスティーでしょ?

       (↑こういうのを死語とぃうのでしょうね。笑)



CIMG6827_R.jpg
ちょっと調子こぃてモデルチックに☆


最近つかまり立ちまくりまクリスティー(まだ言う。)な姫でした。





すぃませんっ。
↓↓


嵐でしたー。

なんだか蒸し暑~くて天気の悪い日が続いてた先週。

木曜日の夕暮れ時
外からただならぬ雰囲気を感じて見てみると

なんやこれーーーーーっ!!??

まっっっっっっっっ黒な雲が押し寄せてきた!!!!!!!
CIMG6818_R.jpg
わかります??コレこの上の黒いの雲だよ!!
レンズに何かかぶさってるんじゃなぃよ!!


みるみるうちにゴールドコーストの空はこの黒い雲に覆われてゆき
ものすんごぃ暴風雷雨に!!!!つまり、嵐です。

もっと写真とりたかったけど大事なときに電池がなくなるんだょねぇ~このカメラ。
(カメラのせぃにしちゃったよ~! 爆)
すぐにベランダにはいられなくなりましたが。


ハイライズに住んでると嵐のとき雲の様子とか稲妻がキレイに見れるから
楽しくっていつもワクワクするんですが、今回のはヤバかったです。怖かった。。。

ゴールドコーストは2時間ほどでおさまったので良かったんですが
ブリスベンとか内陸の方でけっこうな被害があったようです。
(日本からも寄付金あったそうな。)


翌日は晴れたけど風強いし!!蒸し暑いし!!
なんなのこの気候はっ!!
CIMG6823_R.jpg
(コレ翌日の夕方お散歩してるときに撮った我が家。あんまり関係なぃね。。)

みたいな天気が続いてましたが
今日(日曜日)は風はあるけどカラッとしてゴールドコーストらしい気候に戻ってました。


強風のため中に洗濯物干したけど一瞬で乾いてたー。
車に乗ったら静電気パチパチしたー。
洗った食器すぐカラカラに乾いたー。
私のお肌カサカサなったー。  アカンやん~~!!


湿気大キライやけど、ココの乾燥のしかただけはハンパなぃ。。

うぅ…乾燥はお肌の大敵なのよぉぉぉ(涙。。)


頑張れ、お肌。







…何が言いたいのか分からない日記ですが
今日もみなさまの愛のワンクリックをお願いします
↓↓

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

確信☆

いつも寝かしつけなくてもミルクあげてベッドに置いたら
当たり前のように一人で寝れてしまう姫。

昨夜いつものようにベッドに置ぃて他事してたら
寝室からゴソゴソと物音が…

「まだ起きてるのか。まぁそのうち寝るだろう。」とぃつものことなので気にしてなかったら

『うぅえぇぇ~~~~~~ん!!』

めずらしく泣いたので見に行ったら

立ってた!

泣いてたのは
ベッドの柵とタンスの間に手が挟まって取れなくなったかららしい。。


姫 カタヤマ生後6ヶ月と20日

つかまり立ちができましたー。 ☆パチパチーーー!!☆

やはり昨日のはそうだったんだ!!!


今朝も寝起きから…
CIMG6808_R.jpg
うん…
CIMG6809_R.jpg
とこ…
CIMG6811_R.jpg
しょっ!!!!

CIMG6813_R.jpg
『たっちたーのちぃーーー!!!!』


日々の成長がめまぐるしぃ近頃の姫。

おかげで私の自由がどんどん奪われてゆくょ…。。(涙)
うれしーやらかなしーやら。




おかげさまでランキング6位に復活しましたっ!!!!
ありがとうござぃます!!ニヤッ☆(笑)
今日もよろしくおねがぃします♪
↓↓

ある日の姫とアヒル



寝るの大好きな我が家の姫。
夜はいつも10時間寝て寝起きから超ごきげん。

CIMG6765_R.jpg
おはよー!!

CIMG6766_R.jpg
まずTVを見ます。

気付いたら手を置いて立って見てた。
こんなことが出来るようになったのね…。。
これってつかまり立ち!?できてる!???中腰ですが…。。


昼から出かけようと思ったけど
最近天気悪くて…今日もお家にいることにしました。

たぃくつになったのかママがパソコンぃぢってると
CIMG6768_R.jpg
『ねぇ~~あちょんで~~~。』
とズリズリ寄ってきて服をつかまれたアヒル。

おいー!!可愛すぎるぞ姫っ!!!!(笑)
一人でニヤけてしまったぞ!!!(爆)

CIMG6769_R.jpg
そしてマミーのパソコンが気になってつぃにここまでよじ登ってきた姫。
アヒルはノータッチです。
ねぇ!!コレってつかまり立ってるの!!??

でもこの30秒後に真後ろに倒れてた。
ちゃんとキャッチしたけど、見てなかったらけっこう勢いよく頭打ってたかも。。
ますます目が離せぬな、おぬし。。(汗)


夕方Mちゃんのピアノレッスンの為I家へ☆
その間姫は奥様Y子さんに遊んでもらぃます。


夜ダディーは飲みに行ったので2人でお留守番~~~!!
ダディーのぃぬ間にラブラブするのだぁ~~!!
ツーショット写真ぃっぱい撮っちゃったので少し紹介します☆(いらんか??)

CIMG6798_R.jpg
あ、そうそう髪の毛こんな感じです。まだカラーしてませんが。
短くなったでしょーー♪楽だよ~~~~!!

CIMG6803_R.jpg
おんなじ様な口ってゆーかアヒルはアヒル口。

CIMG6779_R.jpg
ちゅーーーーーーーーーう
ちゅう攻撃しすぎてしまぃには手で顔を押さえられてしまった


だってLOVEなんだもぉーーん♪(笑)


そう!!!!

親バカ健在っ!!☆★☆ですが何か?(笑)





アヒルの親バカっぷりに苦笑した方、
応援クリックは忘れず押してってね♪
↓↓

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

不景気な世の中へ

聞いて欲しぃ曲があります。





いつ流行った曲だったかな??

2・3年前に友人こまっちゃんとカラオケに行ったときに
ふと思い出して歌ったこの曲。

やたらノリが良くてダンス上手くて笑っちゃうけどよく聞くといい歌詞で
元気になっちゃったこの曲。


また流行んなぃかな??
この不景気をフッ飛ばしちゃって欲しい。


とにかくこの振り付けを真似しながら
歌ってみて。(笑)


元気になるから。





『ナンダカンダ』に応援お願いします★
↓↓

夏ですから

髪の毛をバッサリいっちゃぃました♪


スッキリしたー!

軽い。涼しい。洗うの楽。乾き早い。やっぱりいーわっ♪

気に入ってます。


長さは肩よりチョイ下だけど段を入れたので
けっこう短く見えるから会う人みんなびっくりしてくれます☆


イメージチェンジ略してイメチェンです。(普通やん)



来週カラーで髪の毛を少し明るくしたら出来上がり☆
写真はカラーしてカラー。なんつって!(冷汗)


だーちゃんは一足お先に完成☆
茶髪になった…不良や~~(笑)


ゴールドコーストは暑くなってきましたよーーー!!
みんな、髪の毛を切りましょう。




ランキングに参加中!
応援クリックおねがぃします!
↓↓

プールデビュー!!

先日姫のプールデビューをしました~♪

水辺が多ぃゴールドコーストでは何かあった時でも対応できるように
みんな早いうちから子どもを水に慣れさせるみたぃです。

聞けば6ヶ月くらぃからプールに入れる人が多いようで
ウチの姫も6ヶ月になったらプールに入れるぞーーーっ!と意気込んでたので
待ちに待ったプールデビュー!!!!

DSC_5168_R.jpg
トロピカルな水着を着せられ…
何するねん?と不安げな姫。。

ダディーに抱えられ…シャワーを浴び…

いざプールへ!!
DSC_5173_R.jpg
ダディーーーー!!何なのコレーーーー!!!???

思いっきり警戒中。

DSC_5170_R.jpg
超不安げな顔してます。
マミィ~助けてぇとでも言ってるのでしょうか???


マミーが助けるわけなぃでしょーー!!

続いてマミーと♪♪
DSC_5177_R.jpg

でもしばらくすると慣れてきてキャッキャ言って楽しそうにしてました。
これでこそ我が子だ。(笑)

上がってベビーカーに乗せた瞬間にする姫。。
よっぱど緊張したんだろうな…。。お疲れさま

腕に付ける浮き輪みたぃなの(何ていうの??)を買ってまた入ろう!!
目標は5歳でクロール25mなのでヨロシク☆
将来オリンピックに出ちゃった時はヨロシク☆(笑)
(そういえばだれかが姫のミドルネームを勝手に『オリンピア』ってつけてたなぁ。笑)


そんなこんなで姫のプールデビューは大成功~~★に終わりましたぁ♪

次は…公園デビュー????




1日1膳。じゃなかった。1日1善☆
↓↓

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

ゆくひと くるひと

あぁ~~帰ってしまった。。

みぃ。

短大から職場も一緒でアヒルの良き飲み仲間でもぁるみぃ。

今年の4月にワーホリで我が家にやってきて
姫の出産にも立ち会ぃ、アヒルの初めての子育てを側で支えてくれました。

結婚して日本から離れてスグの出産・子育てはやっぱり不安もありまして。
そんな中のみぃの存在はホントありがたかった。


みぃが帰るとぃうことでI家の奥様がディナーに招待してくれました。
カップルも13日に出るので一緒に。ホントはこっちが呼ばなきゃなのに…ごちそうになってしまった。。
ありがとうございましたーー!!

CIMG6705_R.jpg
I家で戯れる姫とダディー。


それから~この写真はワーホリ時代の友達Aちゃんが日本から遊びに来てて
土曜日に姫を見にきてくれた時の☆
CIMG6707_R.jpg
左Rちん 右Aちん この美女2人とは一緒に住んだこともあるのですっごく懐かしかったし
会いに来てくれてホントに嬉しかったーー☆ありがとね!


その夕方は姫のプールデビューしたょ!!
その模様はまた後ほど…。
CIMG6709_R.jpg
プールサイドで爆睡~~!!ぉ疲れさま♪^ ^

そして昨日。
シェアメイトとブリスベンから遊びに来たSくんでみぃの送別会なるものをしましたー!!
やっぱりぉ肉も焼いたーー!!(笑)あとちらしずし♪
CIMG6715_R.jpg
みぃと一緒に楽しぃ時間を過ごせるのもあとわずか…
パーティーは夜遅くまで続きました。。。

カップルもあさってメルボルン?へ旅立ちます。さみしすぎーーーー!!
またこのメンバーで飲み語りしたぃなぁ…。。ホントにこの6ヶ月楽しかったのです。
またぃつでも気軽に立ち寄ってもらえる、そんな家でありたぃです。

CIMG6716_R.jpg
みぃホントにありがとうーー!!


今週はシェアメイトが出たり入ったりで慌しそう。
今回はみんな長かったから別れが辛いけど…
気持ちを入れ替えてニューシェアメイトを迎ぇよう!!


このようにシェアメイトをとってる我が家はゆく人来る人でぃつも賑やかなのでした。





いつの間にか下がってる!!(涙)
おねがぃしますょぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
1日1膳。1日1クリック。をぉ忘れなく!!
↓↓

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

今日の愛娘★

今日はみぃとアヒルと姫でパシフィックフェアーに行ってきましたー!

アヒルがパンプキンパッチで出産祝いの品を真剣に選んでぃるあいだ
みぃに遊ばれる姫。

パターン①
CIMG6698_R.jpg
パターン②
CIMG6699_R.jpg
パターン③
CIMG6701_R.jpg
嫌がるでもなくされるがままの姫にウケた…

最後のとかポーズ決めちゃって~けっこうノリノリやん!
こりゃあ将来はモデルに決まりっ☆★☆(笑)

どのパターンがお好み~??
赤ちゃんモデルにでも応募しようかしら??笑


そんな姫は最近ずりばいが出来るようになりますます行動範囲が広くなりました。
自分で行きたいところに行けるようになるって嬉しいだろな…☆
そりゃぁ~動き回るようになると大変だろうけど、そういう気持ちも大切にしてあげたぃなー
っと思う今日このごろでした。



アヒルの育児に応援クリックを!
↓↓

メルボルンカップ★

…負けました。(涙)


そんなに賭けてなぃけどね☆
前日にスロットで勝った分が無くなったくらぃです。。チャラ~
(ってゆーかちょっとマイナス…。。涙)

でも楽しかったー!
ちょっとオシャレしていちおー頭に飾りを付けてもらってルンルンで行ってきたょ-♪
頭の写真撮るの忘れたー。。涙

女の人はみんなドレスアップして羽の付いた帽子や頭飾りをつけて競馬場に行くんだょ★
でも競馬場は混んでてベビー連れでは大変なので
シェアメイトと一緒にBENOWAにあるTABへ行きました!

この日ばかりは午後のメインレースに備えてみんな仕事をサボる!!サボって飲む!!
この感覚がステキなオーストラリアです。(笑)でもそれくらぃ大きなレースなのです。
(メルボルンは祝日になります。)

だーちゃんも昼からぉサボり~♪
CIMG6664_R.jpg

馬券買ぅのは初めてなアヒル&みぃ★
CIMG6670_R.jpg
大興奮でしたー!

姫も初馬券。
CIMG6673_R.jpg
買った馬券を姫に見てもらうと…
CIMG6674_R.jpg
『どれどれ…』と馬券を見つめて真剣な眼差し。

しかし姫のご利益無くママは惨敗でした~。


さて、レースが終わりあとは飲むのみっ!
ゴールドコーストはただの平日なのにみぃ~んな昼間から飲んだくれ。。
どうせみんな働かないんだから祝日にしちゃえばいいのに。

CIMG6675_R.jpg
このカップルも来週家を出てゆきます。。寂しくなるなぁ…(涙)

CIMG6677_R.jpg
おつまみにナチョスとポテト頼みました。これがまたぉいしぃのだぁ~
イベント続きで最近けっこう飲んでしまってます。。年末に向けて控えようかな…??

★メルボルンカップ★
今年はダメだったけど…
来年は勝って車買います!!!!(笑)


P1040983_R.jpg
姫もオシャレしたのょ~♪
最近女の子っぽくなってきたょ★


ランキングに参加中!
ぃつもありがとうござぃます!今日も1クリックお願いします!
↓↓

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

結婚式記念日☆

記念日いっぱいだぁ~♪

今日11月3日は結婚式記念日でしたっ!!

結婚記念日だけでいいやんって??

だめっ!

結婚式は永遠の愛を誓い合い、そして皆様に祝福して頂いた
大切な日なのですっっ!!!!


大切な日なので今日はもうすぐ日本に帰ってしまう(寂しすぎる。。)みぃに姫を預けて
愛しのダ~~~リンとおデートしてきましたーー♪

何を食べようかと考えに考えた結果。

やはり『肉。』。。

ステーキハウス『CAV'S』へ!!!!!
CIMG6651_R.jpg

まず前菜を選び~
アヒルが食べたかったオイスターのキルパトリックを頼みました!でもここのは味が濃かった。。
CIMG6639_R.jpg

そしてお肉を選び~焼き方、ソースも選び~カウンターで注文します。
私は一番ちっこそーなのを。だーちゃんは1番おっきそーなのを選びました。
CIMG6641_R.jpg

いっただっきまーーす♪
CIMG6643_R.jpg
ここCAV'Sの魅力はお肉もおいしいけどこの付け合せ!
コールスローとじゃががおいしいっ!!ボリューム満点です。
CIMG6644_R.jpg
CAV'S大好き!
CIMG6645_R.jpg
おいしかったー!!ご馳走さまでした♪

続いてラブラドールにあるグランドホテルへ飲みにいきました。
ここは2人にとって思い出深い場所☆
CIMG6657_R.jpg
カラオケ大会してました。。毎週月曜はカラオケらしい。次回は歌おう☆


ここの一角にギャンブルエリアができていたのでひと勝負してみることに…。
与えられたのは20ドル!!『倍にして返すから!!』と意気込みは充分のアヒル。
するとホントにキターーーーーァ!!!!
CIMG6660_R.jpg
だーちゃんもキテルーーーーーー!!!!!
CIMG6661_R.jpg
なんと2人とも大当たり~~☆

わ~~~い増えた~~♪(っと言ってもかわいいもんですが☆)
CIMG6662_R.jpg

増えた分を明日のメルボルンカップ(オーストラリアで1番大きな馬のレース)に当てます!
また当たっちゃったりして♪♪
あ、言っておきますけど…いつもギャンブルしてるわけじゃなぃからねーー!!


そんなこんなで今日はとってもHappy & Luckyな結婚式記念日でした☆

だーちゃん、みぃ、そしていつも私達を支えくださってる皆様に…

ありがとう。



ギャンブラーアヒルに応援クリックを☆
↓↓

6ヶ月検診&予防接種☆

この間、姫の6ヶ月検診&予防接種に行ってきました!

1ヶ月検診のときからお世話になってぃるオーストラリアフェアーのメディカルセンター
ドクターはリチャード・チャンバー氏。

Dr.チャンバーなかなか良いキャラしてて笑い方に特徴があって面白ぃ彼。
ぃつも分かりやすく話してくれるし、こっちも話しやすくお気に入りのドクターなのです。
いつも異常ナシ悩みナシなのであっと言ぅ間に終わりますがっ。


それにしても検診も予防接種も同じところでできるのは楽~チン♪

予防接種は今回も2本両足に。
1本目は泣かなかったけど、2本目は我慢できずにうぅえぇぇ~~~~~~~ん
でも数秒後にはニコニコしてました。大したもんだ☆


6ヶ月身体測定の結果↓↓(2ヶ月前と比較してみました。)

体重
4ヶ月 5.58kg → 6ヶ月 6.63kg  (約1kg増!)

身長
4ヶ月 58.5cm → 6ヶ月 63.0cm  (4.5cm伸びました。)


平均よりは少し下だけどちゃんと曲線に沿って成長してます。
まだまだおっきくなるぞぉ~~♪♪

CIMG6630_R.jpg

そんな姫は将来ピアニストになるため
ピアノを始めてみました。(笑)

音楽好きの両親なので才能あるかもよぉ~~~~!!!!(笑)




姫の明るぃ未来に…応援クリックお願いします☆
↓↓

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

★Happy Halloween★

ハロウィーンでしたね~。
来週くらぃだと思ってたワタシはこりゃぁ何かせなぃかんわ思って

CIMG6627_R.jpg
コレ。
オーストラリアフェアー行ったら売ってたのでとりあえず買ってみました。


とりあえず姫の離乳食もかぼちゃ。
CIMG6615_R.jpg
スプーンとられた。(怒)
CIMG6617_R.jpg
おいしそうに食べてたょ☆
この顔おいしそうにみえなぃけど。。

CIMG6620_R.jpg
シェアメイトとかぼちゃ料理を出しあってみました。
アヒルが作ったのは『★かぼちゃのグラタン★ハロウィーンバージョン』
とりあえずアルミホイルで顔作ったのをのせて焦げ目をつけてみました。
関係なぃけど生レバーもありました。


コレは誰でしょう??
CIMG6622_R.jpg
とりあえず仮装っていうより変装(?)してみました。
額の『S』はS太郎の『S』です。
コレもオーストラリアフェアーで。
CIMG6623_R.jpg
なんか趣旨が違う気がするけど…
CIMG6626_R.jpg
まいっかっ!

我が家のハロウィーンは
とりあえず…ハロウィーンぽいことやっといたって感じでした。笑
子どもが大きくなってきたらもっとちゃんとハロウィーンしよう。そうしよう。




いつもありがとうござぃます!
今日もひと押しお願いします☆
↓↓


FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
