

最近の姫

先日Tファミリーに柵を借りました!
CIMG7582_R.jpg

かんなり動くようになってしかも素早いし悪さもするようになってきたので
このチビ怪獣を閉じ込めておくことにしました。もちろん1日中じゃなぃけどね。
オトナって何かと忙しいのよ☆オホホ~

思う存分遊ぶがよし!この中で。


今日も遊び疲れて…

あらら…ソファーにもたれ掛かったまま寝ちゃったょ~。
CIMG7584_R.jpg

かわいすぎるね。ね??


これはこの間買い物したときの写真。
CIMG7613_R.jpg

子ども用のシートけっこうお気に入りです。
向き合ったままお買い物できるから楽しい~♪



帽子キライ。
CIMG7619_R.jpg

なんでボストン・レッドソックスの帽子かって??
最近にわかレッドソックスファンしてたからです。



1月30日で9ヶ月を迎えた姫は今日も元気です!




いつもありがとうござぃます!ただ今2位キープ中です♪
今日も応援お願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ブリスベンは今日もオシャレでした。

姫の初パスポートを作るため
ブリスベンの総領事館に行ってきました。


ついでにお昼時のオフィス街をだーちゃんと2人カメラ持ってフラフラしてきました。
ゴールドコーストと違って街ゆく人はみんな足早。都会だなぁ~。

姫は初City~♪


ビルに青空が映ってキレイです☆
CIMG7586_R.jpg CIMG7588_R.jpg

オシャレな教会。
CIMG7591_R.jpg

抜け道もポストオフィスもオシャレ。
CIMG7592_R.jpg CIMG7593_R.jpg 

CIMG7595_R.jpg
お二人さんも良い感じです。

まだ新しいDAVID JONES(デパート)
CIMG7596_R.jpg

姫のパスポートを取りに来週もこのオシャレなブリスベンにやってきます!
もっと詳しくなりたいな~~。
ブリスベングルメも追及してゆきたいところです。
何かオススメスポットあったら教えてください~♪


立ち寄った楽器屋さんで写真を撮るだーちゃんを激写☆
CIMG7603_R.jpg

だーちゃんのブログ『COAST LIFE』をご覧の皆様。
写真かぶちゃっててすみません…いつものことですが…ww




今日も応援お願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

★☆オーストラリアデー☆★

26日はオーストラリアの建国記念日でした!

この日はオーストラリアの国旗を家や車に付けてアピールしたり
街やビーチには国旗のタトゥーシールを付けてる人
国旗Tシャツや国旗水着を着てる人でいっぱいになります!

みんな集ってBBQしたりビーチで過ごしたり飲んだくれたり。。。そんな日!!


オーストラリアデーグッズ売り場。
CIMG7553_R.jpg

こんな車があちこちに!!
CIMG7566_R.jpg

ひときわ気合が入ってるこんな車も。。
CIMG7573_R.jpg

愛国心が強いのはよいことですょね。w

日本はここまでしなぃよね~。


この日は私達もオージースタイルBBQをして飲んだ暮れて過ごしました☆
前日は5時間カラオケでオーストラリアデーを祝ぃました。笑。
飲んでばっかの3連休でしたぁぁ。。



良い国です!オーストラリア!不景気だけど!
でも私は日本も大好きです!不景気だけど!!





ついに1位になりました。ちょっとだけ。
今日も応援宜しくお願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

フォーミュラ

粉ミルクのことこっちでは“フォーミュラ”って言います。

はぃぃ??モータースポーツですか??
なぜフォーミュラ…??


こちら姫セット。
缶が粉ミルクでビンがベビーフード。

CIMG7537_R.jpg

日本のベビーフードに比べてこっちは種類が少ない!!全然ない!!
日本でベビーフード買いあさってみたぃです。たぶん大興奮するだろな私。。


基本はちゃんと作るようにしてますがなんせ食べる量少ないのに何品も作ってられませんっ!
もう一品欲しいなぁ~って時やボリューム足りないって時に混ぜて使ったり…

ウチでは大活躍です☆★☆


粉ミルクのオススメはコレ。
何が違うのかはよく分かりませんが…
CIMG7538_R.jpg

でもちょっと高いのコレ。一缶$24くらぃかなぁ~。
それだけいいモノ入ってるんでしょうけど。看護婦さんもオススメ。

ウチは安いのと交互で使ったりもしてます☆
姫は何にも気付かずに飲んでるし。

でも味は日本の粉ミルクの方がおいしぃらしく私が飲んでもそう思う…。
なんか日本のほうが優しい味。。ママァ~~~ってなる。笑
ミルキーはママの味なんだょ。(←無視していいよ。)

姫も最初はAUSフォーミュラ嫌がってたなぁぁぁぁ
でも産まれてすぐに与えておくと慣れるもんです。
哺乳ビンにも早いうちに慣れさせたほうがいいです!!!!たとえ泣きわめこうが…(がんばった…涙)


今のところ好き嫌い無しで食べてくれます。(この時期はあんまし好き嫌いないんだょね!)
あーでもしいたけダメかも。それに味付けが好みじゃないとグズグズ言うけど。。

おいしく食べてくれるようにがんばろっと!!




いつもありがとうござぃます!(だーちゃん毎日いろんなパソコンで押してくれてるらしい。愛だね☆)
今日もランキングの応援お願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

近所の公園で…

オーストラリアの公園の遊具には屋根が付いてますっ!
チャイルドケア(保育園)などの園庭にも屋根があるんだょ☆
皆様もご存知の通り、オーストラリアの紫外線はハンパなぃっすからっ!

ここは家の前の公園☆

CIMG7520_R.jpg

誰もいなかったのでちょっと遊具の上に置いてみました。

CIMG7524_R.jpg

が、ご覧の通りです

この臆病者め…っ!



続いて砂地に置いてみました。

CIMG7535_R.jpg

そんな顔で見ないでょ!置いてかなぃからっ!!(爆)


泣きべそ姫と一緒にブランコに乗ってみました。
(姫切れてるやん。)

CIMG7527_R.jpg


ブランコはスキみたぃ

生まれたときから揺れモノ大好きだもんねー!!
ちょっと揺らされただけですぐ寝ちゃってたもんね~~!


今日のところはこれくらぃにしてやろうっ!

すぐに自分から行くようになってオトモダチのおもちゃ横取りしたり順番抜かして泣かせたり
『まだ帰りたくないーー!!』とかグズるようになるんだろ~~な。。

よ、よーーし。。


でもでも
早くおっきな公園で一緒に遊べるようになりたぃな~~♪




ランキングの応援よろしくお願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ダメ人間

最近シェアメイト様にドラマのDVDを借りて見たおしてます。

最近見たのは

『Around 40』           面白かった♪

『歌姫』         最後悲しかったぁ…(涙)

『ROOKIES』           ☆最高☆

『コード・ブルー ~Dr.ヘリ~』    後半から面白くなった!

『Tomorrow -陽はまたのぼるー』   今見てる途中だけど昼ドラっぽいね。


DVDって話が続いて入ってるから見だしたらトマラナイ!!!ノンストップ!!!!

やばーーい。

ダメ人間なります。


私達はいつも日本のドラマ・映画は知り合いの人から借りて見るのがほとんどで
そうじゃない人はTYLAっていう日本人向けのレンタル屋さんで借りるか
ネットで買うか…そういうサイトがあるんですw。今コレで買ってる人多いですね。安いし。

今はYoutubeとか色々あるからネットさえできれば見たいものはだいたい見れるし
便利な時代になりましたね~~。

どこまで便利になっちゃうんだろ…

みんながダメ人間になっちゃうんじゃないの大丈夫ーー!!??





みなさんの応援のおかげでなんと2位に!!
ありがとうございます!!
CIMG7517_R.jpg
2位とかなって大丈夫なのかなぁ…でもうれぴ♪
今日もいつものアレ↓いっちゃってくださぃっ!

姫ワールド

パスタ食べてるところ。
CIMG7502_R.jpg

もうすぐ9ヶ月。離乳食も後期へ突入。食べるのも上手になったんだょ
いろんなものが食べられるようになってきてマミーは嬉しいよ…
何でもかんでもひたすら砕いてたころが懐かしい。めんどくさかったー。

同じもの食べられるのももうすぐだっ!!

すごい顔になってるのにも気付かず
必死にプラスチックのコップにかぶりつく姫。
CIMG7460_R.jpg

もうすぐ日本に帰ってしまう友人Tちゃんに遊ばれる姫。
CIMG7497_R.jpg


最近ソファーの上で吠えるのが日課です。


大きな声が出るようになったなぁ…
生まれた頃なんて消えてゆきそうな声しか出なかったのに…

昨年8月の映像↓↓


やる気あんの!?って突っ込みたくなります。。(笑)




ランキングの応援よろしくお願いします!

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

bebe POD

ずっとまえから気になってたBAMBOに似たbebe POD を買いました☆

ネットで見ててほしかったんだけどオーストラリアのトイザラスでも発見!
これは首がすわったころ~12ヶ月くらいまで使用可能なので今買うのには遅いかな…
と悩んだんですがセールで半額になっててしかもトイザラスのギフトカードもあるし…次の子にも使えるしもらったと思えば…よし買っちゃえーー!!みたいな流れでGETしました。

CIMG7489_R.jpg

だーちゃん一言 『おまる?』

……違いまーす



BAMBOよりかわいい。BAMBOは思ったよりおっきかった。。

コレ見た目よりすごいソフトだよ~~!!触った感触はあっちの方がよかったけど。
(手前に置いてあるのはトレーです。)

でもできればもっと早く欲しかったなぁ。今は余裕で抜け出せるし。。
(ネットで見たけど日本にはベルト付きのがあった!!)
ご飯食べさせるのは楽になったょ♪あとビーチとか公園でも使えそう!


姫もすわり心地がいいのかニッコニコ~~
CIMG7490_R.jpg

赤ちゃんが座りやすくてでも抜け出しにくい構造になってて
スポンっとハマる感じが良い。

オススメですーーーー!!


ちょっと説明も載ってるページがあったので見てください♪
http://yuicha.net/runi/rakuten/list/BEBE%20POD.html

スイカのとか付いてなかったぞーー!
日本っていいなぁ…。(あっ!!ニッポンの素敵ポイント!!笑)



☆おまけショット☆

下の歯ががっちり生えてきましたー!!
ビッグスマ~~イル!!!
CIMG7482_R.jpg





ランキングの応援よろしくお願いします!

バニングス!

ホームセンター『バニングス』

ここ日本のホームセンターでは考えられない程の品揃え。
ネジひとつにしてもすごい数。

ただ種類が多いだけじゃなぃんだょ。
置いてるモノがもはや素人相手じゃないものがいっぱい!!

蛇口だらけ。
CIMG7468_R.jpg

バスタブってこういう風に売ってるんですね…。。
CIMG7467_R.jpg

すごい数の芝刈り機。
CIMG7470_R.jpg

スコップ。こんなにあってもわからない。 
CIMG7471_R.jpg

ペイントのカラーも豊富。
CIMG7477_R.jpg

緑ゾーンも最近リニューアルして広くなってた!
CIMG7476_R.jpg

だーちゃんBBQ台が気になるご様子。
CIMG7472_R.jpg

プレイルーム有り★
もうちょっとおっきくなったら姫もここで大暴れすることでしょう。よろしくね。
CIMG7474_R.jpg


もう日曜大工ファンにはたまらん思います。工具もすごぃよ~☆
オーストラリアに来られた時はぜひ行ってみてくださいっ♪いろんなとこにありますょ★
ホームページのアドレス貼っておきます。
↓↓
http://www.bunnings.com.au/default.aspx




ランキングの応援よろしくお願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

クジャクたん

テニスコートで子育てに奮闘中のクジャクさん。

CIMG7448_R.jpg

クジャクBabyまだちゃんと4匹いました!
よかったぁ☆

なんかちょっとおっきくなってたょ~~♪
オスかメスかって見た目で分かるようになるのっていつぐらいなんだろう??

観察日記つけなきゃね~~☆






ランキングの応援よろしくお願いします!

愛愛娘。

姫の最近の流行りといえば…

窓をたたく・なめる。
CIMG7452_R.jpg

ウイスキーのボトルに絡む。
CIMG7459_R.jpg

(相変わらずビールの缶と戯れるのも大好きです。)

あと何も持たずに立ち上がれるようになりました☆
気まぐれなのでなかなか写真に収めることデキズ…

日に日に暴れ度が増す我が家のやんちゃ姫。
でもあんまし泣かないのが救いで今のところまだ良い子だねって言われます。
好奇心旺盛すぎて泣いてられないのでしょう。

『いっぱい動いていっぱい寝る!!』
コレ姫のテーマですから~。

CIMG7444_R.jpg

豪快な寝相もあいかわらず…(汗)。。
このポーズ↑は何なんだろうか??

CIMG7353_R_20090115142134.jpg

この間姫と20日違いのBabyを見たけどすごい赤ちゃんっぽかった。
もっとムチっとしててこれぞ赤ちゃんって感じの。。
顔と言い、体と言い姫はどうしてこんなにしっかりしているのだろう??
いったいこの子は何を目指してぃるのか…。(笑)


でも毎日何かと笑かせてくれる姫にマミーもダディーもLOVEなのです




ランキングの応援よろしくお願いします!

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

アイリスミニゴルフコンペ☆

だーちゃんの会社のミニゴルフコンペが開かれました。
スタッフさんやそのご家族と一緒にカラーラにある全12ホールのゴルフ場で
ほのぼのゴルフコンペ!!

スタート前のほのぼの風景。
CIMG7456_R.jpg

私はこの2人とまわりました☆
スタッフのHさんの旦那さんと息子のTくん!

CIMG7458_R.jpg

ダディーに見守られ、時に怒られ…
腕前はかなりのものでした。さすがオージーの子。。

オージーのお父さんって子どもとよく遊ぶしよく面倒を見てる人が多いです。
それに教え上手褒め上手。だからいくつになっても親子仲良しなのだ。
日本とは環境が違うのもあるんでしょう。
日本はまず遊ぶところが少ないのと、お父さんが忙しすぎですよね。
オーストラリアは家庭を第一に考えられる仕組みになっているように感じます。

あぁ~またオーストラリアのステキポイントみつけてしまった。。 (笑)
ニッポンガンバレ~~!!


話は戻ってミニコンペ。
私はあっさりこのTくんにも負けてしまぃました。(涙)
ここのコースは大人には難しかったです。コースのせいにしている大人気ないアヒル。

アプローチが全くダメでした。。もっと練習が必要っす!!!!

2009年はゴルフも頑張るっ!!!!

ちなみに優勝はマイだぁ~~りん~~


さすがなのだー!!(笑)

(内容はあんまし良くなかったけどね。。





ランキングの応援よろしくお願いします!

オージースタイルBBQ

だーちゃんのお友達TさんにBBQに誘ってもらってパームビーチまで行ってきました。

久々のオージースタイルBBQ~♪

お肉類は先に全部焼いてテーブルに並べてパンと一緒にみんなで食べるのがオージースタイル!!
お肉が焼きたてじゃないけどこれはこれで好きです。
ニッポンスタイルの方が美味しいけどなんか落ち着いて食べられないもんね。

CIMG7436_R.jpg

子どもたちやワンコもいて賑やかでしたっ!!

CIMG7438_R.jpg

最近ベビーカーに座らせてても脱出しようとしたり立ったりするので危険っ!
お家の中で遊ばせてもらいました。
こういう時じゅうたんのお宅だとありがたぃネ…。

子どもたちも一緒に遊んでくれたょ☆
この男の子も姫が危ないことしないようにちゃんと見てくれてた!かわいかったぁ。

CIMG7440_R.jpg

今はまだオージーの子と関わることが少なぃので良い機会☆
お別れのキス&ハグには『何すんねん』みたいな反応してました・・・(笑)
私にもしてくれて胸キュンでした。

かわいいーーーーっ!!!!

日本でもこの“挨拶”が広まったらいいのになぁ~。
ハグはステキな挨拶ですっ!


BBQにしろ挨拶にしろ
オーストラリアの文化もステキだなぁ~と改めて感じた日でしたー。





ランキングの応援よろしくお願いします!

サウスバンクで初ビーチ体験

ここはブリスベンのサウスバンク☆

CIMG7419_R.jpg
あやしい人↑(笑)

だーちゃんの先輩をブリスベン空港に送ったついでにシェアメイト夫婦と一緒にやってきました。
朝5時起きーーー!!ねむいーー!!!


初めて来たけど人口ビーチやプールがあってかなり広かった!!
しかもタダ。ステキすぎるぞオーストラリア
CIMG7423_R.jpg

最近できたらしいキッズエリア。日曜だしぉ昼にはかなり混んでました。
CIMG7424_R.jpg

姫出陣!!
CIMG7422_R.jpg

この水着はクリスマスプレゼントに頂いたもの♪チェリーチェリー♪

まずはマミーと人口ビーチへ☆
ここのビーチ海水じゃないところがポイント!!赤ちゃんに優しぃし水もキレイだったよ☆

初めてのビーチで最初は不安げだったけど徐々に慣れてきて楽しそうにしてました。

オーストラリアでは早く水に慣れさせた方が何かと良いので(水辺の多い生活のため。)
今日も潜らせてみたけどパニックになってたぁ…
トラウマになったらまた大変なので少しずつ慣れさせよう。。


今日は午前中で曇ってたので1回上がってしまうと寒がってダメでした。
自分で動き回れるようになったら平気なんでしょうが…。

ダディーとキッズエリアに行ったけどギャン泣き。↓
CIMG7426_R.jpg

ダディーにしがみ付く姫。
CIMG7432_R.jpg

上がって着替えてくるまったまましばらく動かなかった。。
CIMG7434_R.jpg

お疲れさま♪


サウスバンクかなり楽しめます。景色もいいしキレイだし。
姫が歩けるようになって水にも慣れたらここすんごい楽しいだろうな~☆
また来よーねっ



ランキングの応援よろしくお願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

今日のクジャク親子

今日も気になってお出掛けした帰りに姫とテニスコートへ☆

テニスコートの裏の林の中にぃるのを発見。
ちょっと遠いけど雛がみんな無事なのを確認できたので安心してると
向こうから小走りでこっちに近づいてきてくれました!

誰かエサあげてる人がいるのかな??
そうか覚えてたのか??

姫もクジャクの親子に釘付け。
CIMG7346_R.jpg

ママクジャクも姫が気になる様子。

CIMG7347_R.jpg

今日もかわいかったぁ。。
みんなママの近くを離れないようにチョコチョコ動きまわって。。
ぁの動きがたまらんです。

すぐ大きくなるんだろ~な☆成長を見るのが楽しみ~~♪




ランキングの応援よろしくお願いします!

1時間10ドル

ホリデーシーズンで賑わうサーファーズパラダイスの街中にこんな人が…

CIMG7334_R.jpg

紙には

『1時間$10で貸します。

 フレンチキス無料。』  (爆)



いかがですか~??



ちなみにオージーじゃなかったです。
誰か捕まえろー。




ランキングの応援よろしくお願いします!

一眼レフは違います。

先月、年賀状用に何枚か撮ったときの写真です。

DSC_5524_R.jpg

DSC_5529_R.jpg

一眼レフで撮るとやっぱ違います。(ウチのはNikon D40です。)

だーちゃん曰く『オレの腕もええねん。』だそうな。(笑)
でもホント一眼持っててもちゃんと使いこなせなぃと意味無いですよね。
そうなると高いレンズが欲しくなってお金かかるんですけどねぇ~~。
でもあると良いです。特に子どもを撮る時とか。私もちょこっと勉強しようかな??



最近の姫はと言うとちょっと前までは引き笑いが大ブームで
1日中さんまさんみたいに笑ってたのがようやく治まり、
最近では『まんまんまんまんま…』がブーム。時々『ママ!!』って言うことも。

こないだまでは叫んだりするだけでちゃんと発音できなかったのに
『ま』をちゃんと発音できるようになりました。

ちょっと機嫌悪い時ですが動画でどうぞ。

かわいい…。。



成長してるなぁ…(しみじみ。。)




ランキングの応援よろしくお願いします!

テニスコートで子育て中

ベランダで洗濯物とりこみながらテニスコートをチラっと見ると黒ぃ影が。
軽く二度見して形ですぐにクジャクだと確信。
大きな道路挟んだ向かいの公園にはたくさんいるんだけど
何でこんなとこに??そしていつの間に??

双眼鏡で見て見るとクジャクの周りにチョコチョコと動く小さなモノが…

もしかして雛っ!!??

クジャクの雛なんて見たことないからすぐにカメラ持ってテニスコートへ☆


いました~クジャクの親子。

DSC_5637_R.jpg

めっちゃかわいい

DSC_5634_R.jpg

あんまり近づいたら親クジャクに襲われるかも…

警戒しながら少しずつ近づいてくと…

全然平気。
親は餌探しに夢中でした。


雛の1匹がママの背中に飛び乗って甘えてたー!
かわいすぎーーーーーー!!
DSC_5639_R.jpg

しばらくはここで育児するのでしょうか??パパはどこにいるんだろう??母子家庭??
毎日観察しに行かないとっ


誰かがテニスしてるときは出てきちゃだめだよーー!!




ランキングの応援よろしくお願いします!


はみがきトレーニング

先日姫の歯磨きトレーニング始めました。
ピジョンの『Baby Training Tooth Brush』を使って。
CIMG7101_R.jpg

バラでも売ってますが、3本セットのを買ってみました。

そうそうピジョンはオーストラリアのケミストなどで取り扱っているところがあるのです。
『Made in JAPAN』の文字はホッとしますよねー。
でもそんな種類は多くないし日本のとちょっと違ったりします。
哺乳瓶もプラスチックのものしかありません。

これは初めて歯ブラシ(まだブラシじゃないけど)を与えたとき。
やけに楽しそうだったので写真におさめました。

CIMG7103_R.jpg
あぁ~歯かゆかったし気持ちいいわぁ~。

CIMG7105_R.jpg
っくぅーー!!ここっ!上あごんとこがたまらん!!

CIMG7110_R.jpg
デヘデヘ…

CIMG7109_R.jpg
スッキリ~~!!

まだ意味は分かってないでしょうが、
毎食後与えると口に入れてカミカミしてます。

そろそろStep2のブラシに移ります★




ランキングの応援よろしくお願いします!

お正月

毎年年明けにゴールドコーストのビーチで花火が上がるので今年も動画を撮ったんですが
TVでこんなん見せられたらこっちの花火がすんごいショボく感じられたシドニーの花火。


なんて景気の良い上げ方だこと。
ゴールドコースト頑張れ。


元旦はシェアメイトのご夫婦がおせちを買ってきたはったんでつまませてもらいました。
やっぱおせちがあるとそれっぽいですね。しかも旦那のS氏がお雑煮も作ってくれました。
私は冷凍ごぼうでキンピラつくりました。。。材料不足でこれしかできなかった自分に涙。。

CIMG7317_R.jpg

おせちを作りたくてもオーストラリアで材料を揃えるのが大変。
いつもの食材ではどう考えてもちょっと豪華なお弁当ができてしまうくらい。
日本食レストランが予約制で売り出していますが、高い。。
来年はどうしよっかなぁ~~??と今から考えるけどすぐに忘れて1年経っちゃうんだ!

これまたS氏が頂いてきたという日本酒をおせちをつまみにみんなで頂きました。
お正月から日本酒が飲めるなんて幸せだーー!!久々の日本酒おいしかったぁ。。

CIMG7319_R.jpg


この間の忘年会のおみやげで頂いたニセ鏡餅☆
と、マネーツリーも随分おっきくなりました!葉っぱが!!
もうちょっとしたら大きな鉢に移し替えかな??

CIMG7329_R.jpg

今年はゴールドコーストでもお正月らしい雰囲気を味わえました。

のんびりお正月。
年末年始はスポーツするぞ!!って言ってたのに…してなぃ。。
食べるだけ食べて…。

まぁそれもお正月らしいってことで。




今年もランキングの応援よろしくお願いします!

年末パーティー

27日はシェアメイトのご夫婦が企画してくれたお寿司パーティー☆

なんと我が家に寿司カウンターがっっ!!
じゃぁーーーん!!
CIMG7249_R.jpg

簡易寿司カウンターをつくって目の前で握ってくれました!
旦那(シェフ)はお寿司も握れるのだ!!その腕前はかなりのもの。よっ!大将!!☆
お寿司用の醤油タレから作ってくれました。

事前に食材を注文したりフィッシュマーケットなどに買出しに行ったりして
準備してくれてかなり本格的でした。
CIMG7251_R.jpg

サーモンはもちろん映ってないけど生エビもおいしかった…。

目玉はこの牛たたき!!スバラシイの一言でした。
ソウルブッチャーで見つけたお肉だそうです。
CIMG7253_R.jpg

幸せなひとときでした。ありがとう!

その時姫は100万ドル(そんななぃか)の夜景を眺めてぃました。
最近キラキラしたものが大好きです。
CIMG7257_R.jpg


そして30日は毎年恒例になってぃるMさん宅(豪邸です。)での忘年会にお招きいただきました!
ゴールドコーストのベテランさん達が毎年集まるこの会。
いろんな人に会えて楽しいのですっ☆今年は30人くらぃぃたのかな?

BGMはなんと生演奏っっっ!!!!オシャレ~♪♪
CIMG7268_R.jpg

こんなお方も。
CIMG7272_R.jpg

姫はどこへ行っても人気者☆この日もいろんな人に抱っこしてもらぃました♪
赤ちゃんってアイドルやね。
にぎやかなところで疲れたのか帰りの車中でぐったり。

CIMG7282_R.jpg

ごちそうよばれて、いろんな人とお話できて楽しかったナ


31日の大晦日は朝からだーちゃんバイクでひとっ走りしてエビ、牡蠣、フィッシュアンドチップスをGET☆
年末年始はフィッシュマーケットがすんごい混むので朝の人が少ないうちに行ってきてくれました。

CIMG7284_R.jpg

2008年ラストエビ・牡蠣・フィッシュアンドチップス!!
今年も大変お世話になりました。来年も宜しくお願いします。と呟きながら頂きました。
おしかったぁ。。朝からビールしちゃったぁ。。

昼はゆっくりして夜シェアメイトのみんなでお肉の焼き納め(やっぱり焼肉かぃ…笑)パーティーしました。
そしてI家にお邪魔して紅白歌合戦!!!!

お友達一家が日本からお見えになってたので一緒に紅白観戦しました。
子どもたちもいて賑やかでしたー!
ここでも姫は大人気。

CIMG7294_R.jpg

年越しそばも食べました!ハイ、だーちゃん年末食べすぎー。

お昼寝しすぎたのもあるけどずっと大興奮で
夜遅い時間になってきても寝る気配がなく目ギンギン。。結局一緒に年を越してしまった。。
I家では寝かしつけてもダメだったのに家に帰ってきたとたんに爆睡の姫でした。


カタヤマ家の2008年はこんな感じで賑やかに幕を閉じました。
2008年もいい年だったな…と思えた年末でした。


2009年もHappyにいくぞっ♪
今年もカタヤマ家を宜しくお願いいたします。





ランキングの応援もよろしくお願いします!

明けましておめでとうございます。

今年は家族が増えて初めて迎えるお正月。
幸せいっぱいで迎えることができました。
今年もより一層家族で力を合わせて頑張りたぃと思いますので宜しくお願いいたします。

初日の出。
CIMG7307_R.jpg

今年のお日さまはちょっぴり恥ずかしがりやさん?
雲の隙間からちらっと顔を出しただけでした。
せっかく4時40分に起きたのにぃ…(涙)


元旦の今日は朝から曇り空ですが
2008年最後の昨日は気持ちいい晴天でした。

180°の景色を撮ってみました。
CIMG7288_R.jpg
CIMG7289_R.jpg
CIMG7290_R.jpg
CIMG7291_R.jpg
CIMG7292_R.jpg

去年の年越しは大嵐で花火も中止の所が多かったけど
今年は花火もキレイに見れました。






今年もランキングの応援よろしくお願いします!
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
