

50 FIRST DATES

アロハ~


突然ですが私アヒルの大好きな映画を紹介します。

『50 FIRST DATES』

日本名は『50回目のファーストキス』なのね。知らなかった。

知ってる人もたくさんいると思うけど
今日TVでやってて、やっぱ最高なのでブログで紹介しよ~と思いまして。



この映画に出会ったのは語学学校の授業で。

英語字幕で分からない所を書き出せって言っといて
ティーチャーったら部屋暗くするから一つも書き出せなかった。
それより英語字幕理解するのに必死で書き出してる余裕がなかった。。映画早いもんねっ!

普通の恋愛コメディーかと思ったらストーリー自体はけっこう切ない系。
めっちゃ切ないけどめっちゃHappyな気分にもなれて…恋愛ってステキね!!みたいな。


あ~説明下手なので見てない人は見てください。


アダムサンドラーのおバカキャラが嫌いな人も納得の1作だそうな。
私はこの映画でアダムサンドラーが大好きになりました。




HPもあったのでリンク貼っときます。↓↓
50回目のファーストキス






今日も応援お願いします!

☆ビーチデビュー☆

先日だーちゃんのサーフィン教室についてって(インストラクターじゃありませんが)
姫のビーチデビューしちゃいました!

あたり一面砂という慣れない状況に超不安げな姫。
CIMG7798_R_20090227174901.jpg CIMG7802_R_20090227174922.jpg

サーフィン教室開始☆がんばれ~
CIMG7801_R_20090227175836.jpg DSC_6213_R_20090227175851.jpg

さて…と

姫を連れて波の少なそうな安全地帯へ☆
絵になる私と姫。
DSC_6258_R.jpg

まずは一緒に波チェック。
DSC_6267_R.jpg
アヒル 『どう?』

姫 『オンショアだけどまぁまぁね。』

波OK☆

浸かってみる。
DSC_6273_R.jpg

突然波がっ!!
DSC_6279_R.jpg

『聞いてないよ~~!!』

言ってないよ。

これが自然ってもんだょ姫。

続いてビーチウォーク~♪
DSC_6281_R.jpg

あ、笑った。
DSC_6287_R.jpg
いい感じいい感じ♪
一緒に手でチャプチャプしながらけっこう遊びました。
波が来るたび『ひぇぃっ!』って言ってたけど。

もう大丈夫かな?
今度はスコップとバケツ持ってこよ~ね♪


帰りに近くのフィッシュマーケットでFISH & CHIPSとエビを食べました!
姫はビーチから上がり着替えて車に乗せた瞬間にZZZZZ・・・
DSC_6308_R.jpg DSC_6316_R.jpg


姫お疲れさま♪




姫のビーチデビューに1クリック!

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

やんちゃ姫。

最近お買い物中じっとしてられない姫。
抱っこしても下りたがるので解き放してあげると虫みたいなハイハイで店の中を駆け回る!!
ママはもう落ち着いて買い物できません。(涙)

みぃの試着室をのぞく姫。
CIMG7807_R_20090226110809.jpg

店員さんに捕まった姫。
CIMG7809_R_20090226110830.jpg

また店員さんが遊んでくれました。
申し訳ない…

家の中でも一人でバスルーム行ったりシェアメイトの部屋に潜り込んでたり
日々冒険に出かける姫。
ベランダにも一人で出てしまうようになったので危険!

でもキッチンに入ろうとするたび怒ってたら入らなくなったょ!賢い!!
最近よく大人の表情を見てるな~って思ぃます。
どれくらい分かってるのかは謎だけどなんとなーく分かるのかな??
笑ったら笑うし、怒ったらじーっとこっち見るし時々泣くし。

確実に毎日成長してるって感じれるので子育てしてて楽しいです☆
早くお話できるようになんないかなぁ~~。


このやんちゃ姫も近々保育園に入れる予定!(毎日じゃないけど。)
さ~てどうなることでしょう??ドキドキ




応援よろしくお願いします。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

がんばります!

よし更新するぞっ!

最近ベランダでおしゃれに一人ランチするのが流行のシェアメイトN氏。
あまりにもおしゃれだったので隠し撮りしました。
CIMG7783_R_20090226105637.jpg

ここで歯磨きしてるところも目撃済み。



サーファーズパラダイスでまたまた生きる銅像発見。
こないだはシルバーだったけど今回は黄金!!

CIMG7810_R_20090226105701.jpg

姫釘付けでした。


何の組み合わせ!?この写真!!(笑)




更新すりゃぁ何でも良いってもんじゃないよね~。
ごめんなさい。でも応援してください…。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

みぃサヨナラパーティー☆

3週間弱滞在していたみぃが帰ってしまうので
みんなでサヨナラ鍋&焼きぞばパーティーしました。

CIMG7811_R.jpg CIMG7812_R.jpg
鍋と焼肉の予定だったんだけどお肉買いに行けなかったので急遽焼きそばに変更。
鍋はウチのシェフ担当でしゃぶしゃぶと途中から寄せ鍋。
ステキな組み合わせでした。(笑)

ラウンドから帰ってきた元シェアメイトカップルも来てくれたょ!
チキンありがとう♪
CIMG7813_R.jpg

すっかり飲み友達になったシェフとみぃ。
連日夜遅くまで飲んでました。
CIMG7814_R.jpg
赤い人は顔出しNGなので写真小さめ。前に写真載せてるけど(笑)!

後でIファミリーも顔出しに来てくれてだーちゃんのぉ友達T氏(Fromケアンズ)も参加。
にぎやかなパーティーになりました!


あっという間にみぃも帰ってしまって寂しい我が家です。。
姫もいっぱい遊んでもらったー!!ありがとね!!

新しい仕事先でもガンバレー!!





更新しないからランキング下がってしまった…(涙)。
また応援お願いします…更新します。。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

1年パスでシーワールド行きたい放題。

去年9月(この時期に買うと安いっ!)に年間パスを買ってやっと2回目のシーワールド☆
2回目行った時にこの写真入りパスを作ってくれるんだょ♪
なんか嬉しい~~。

CIMG7797_R.jpg

このパスを手に入れたらこっちのもの!
家から車で5分くらいの一番近いテーマパークなので
『ちょっと白くま見に行ってくる~♪』とかいやらしい使い方できます。(笑)

ゴールドコーストに住む子連れFamilyなんかはみんなどこかの年パス持ってたりします。


いつでも来れると思ったら園内の写真全然撮ってなかった。

家族写真だけですみません~~~~!!
CIMG7787_R.jpg

今回はイルカのショー観てプールで遊んできたよ!

CIMG7795_R.jpg
プールの後でパシャ☆


いつでも来れるとなったら行かなくなるのが人間ってもんで…あと何回行くのやら。
姫が歩くようになったりしたらまた使えるかもっ!(余計大変かなぁ~?)
でも、この2回目で元はとったし☆あったらいいょねっ♪

よし、いやらしく使おうっ!


一緒に行ってくれる方募集中~♪




今日も応援お願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

最近の姫

人見知りってなんじゃらほい。
誰にでもニッコニコ☆抱っこされても超ご機嫌な姫。

先日パシフィックフェアーでお買い物中
店員さんにえらく気に入ってもらったようで買い物してる間ずーーーっと遊んでてくれました。
このままママがいなくなっても全く気が付かないだろなぁ…寂しいなぁ…(涙)笑

CIMG7766_R.jpg
この店員さん『もらっていい!?』『She is so cute』『I love her』の繰り返しでした。
私は買い物に集中できたので大助かりでしたが。


9ヶ月になったくらいからソファー、ベッドから楽々降りれるようになってしまぃました。


この上でけっこう遊んでくれてて楽だったのにな…。。
またパワーアップを遂げた姫なのでした。

あと、だんだん感情を表すようになってきました。
手に持ってる物を取り上げたりすると怒る。でもそれがまたかわいい☆

離乳食もよく食べてくれます!
よく寝てよく食べてよく動く!!順調順調♪



おまけ写真~~♪
CIMG7776_R.jpg
動きが早くなってきて笑ってるとことか撮りにくくなってきた。
CIMG7781_R.jpg
この口よくする。この子もアヒル口か…




今日も応援お願いします!

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

バレンタインデー☆

14日はバレンタインデーでしたねっ!

日本だと女性が男性に想いを伝える日ですが、
オーストレイリアでは男性もプレゼントを渡すんだょ☆
要するに“カップルが愛を確認し合う日”なのかな。

それをだーちゃんに言うと『だってほら、俺ら日本人やん?』
こういう時だけ調子よく日本人をアピールしてくるだーちゃんでした。

せっかくなので何かしよ~かな~と思って
スーパーのレジ前で見つけたコレ!!
CIMG7758_R.jpg

ハート型パスタ!!かわいいでしょ??
これを使ってスペシャルディナーを作ることに☆

とりあえず良いことあるように四つ葉を作って遊んだあと
CIMG7760_R.jpg

できたのがコレ。
CIMG7761_R.jpg

なぜかカンガルーのステーキ。
~ハートのパスタ添えました~

ワインで乾杯していただきました☆
もちろん見つめ合って愛をささやきながら…キャァーーーーー!!
イヤイヤ、普通に食べましたけど。

パスタがハートだっただけだけどHappy Valentineでしたっ♪




今日も応援お願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

お友達が来てました。

ちょっと更新途絶えましたが

続いて…

4日目のお昼はサーファーズパラダイスにある
『Noodle』でヌードル食べました。

ここもほんまにおいしいです。

CIMG7710_R.jpg
CIMG7708_R.jpg アヒルが食べたのはシーフードヌードルス-プ!

お腹いっぱいで幸せなった後はお買い物~♪
日本円でお買い物できる人はええですねーー!!
ブランド物も今だと40%オフになっちゃうからね…ハイッお買い上げ!!


この日めちゃめちゃ暑かったぁ…。。
喉が渇いた3人+ベイベーは『Hazel Tea Shop』でお茶をすることに☆
CIMG7712_R.jpg
ワーホリ時代ここで働いてました。
サーファーズにも何軒かパールティー屋さんあるけどやっぱりここが一番おいしいです。
(また改めてこのお店の紹介します。)


あっという間に5日目。

コアラを抱っこしたいとのカヨの要望でやってきたのがコチラ↓
『ワイルドライフ カランビン サンクチュアリー!!』
CIMG7715_R.jpg

乗り物に乗って園内を移動!         カンガルーと戯れる。
CIMG7717_R.jpg CIMG7719_R.jpg
ワニど~こだっ?                 カンガルーの餌付け見る。
CIMG7724_R.jpg CIMG7726_R.jpg
ウォータードラゴンこんな間近で見たの初めて。   園内マップをかじる姫。
CIMG7732_R.jpg CIMG7737_R.jpg

せっかくなので家族写真も撮りました。赤ちゃんコアラおっぱい探してます。
CIMG7733_R.jpg

この子たちの寝方を見てやって下さい。
CIMG7734_R.jpg
よく落ちないもんですね~

置物のように寝ていたウォンバット。    コアラ抱っこして写真撮ってるとこ。
CIMG7736_R.jpg CIMG7742_R.jpg

こういう機会がないとなかなか行かないので良かったぁ~♪
姫がもうちょっとわかるようになったらまた来たいです。反応が見たい!!


この日の夜はみんなでCAV'Sでステーキ食べました!


楽しいときはあっという間に過ぎてしまうもので…
翌日カヨはジャポンへ帰ってゆきました(涙)。。
CIMG7747_R.jpg

滞在5日は短い。
カヨも全然足りないからまた来るって言ってたょ。
もっと一緒に行きたかったとこいっぱいあるからまたおいでーー!!円高のうちに!!




今日も応援お願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

お友達がきてぃます☆

ただいま日本からお友達が遊びにきてぃます。

GC空港に迎えに行ったついでにグリーンマウントから絶景をながめました。
友人カヨと絶景。
CIMG7674_R.jpg

そしてそしてお帰りなさいみぃ☆
CIMG7678_R.jpg

絶景を前にカメラ小僧になるだーちゃん。
CIMG7676_R.jpg

姫。
CIMG7680_R.jpg
姫と絶景。
CIMG7682_R.jpg


そしてそしてANZレディースマスターズ観戦をしにロイヤルパインズゴルフ場へ☆
CIMG7689_R.jpg

宮里藍ちゃん見てきましたー!!
CIMG7684_R.jpg
オーストラリアだと人もそんなにいないし近くで見れるのでお得感ありました☆
姫は上手いこと寝てくれたのでょかった!寝るまではドキドキでしたが…。。

終わったあとお疲れの藍ちゃんに写真をお願いしたら快く引き受けてくれました!
その模様はだ~りんのブログをチェケラ☆↓↓
http://coastlife.exblog.jp/9306325/

その夜は再会を祝って焼肉☆(←お決まり。)
それはもう熱い夜になりました。

2日目はゆっくり過ごし

3日目はブーンチュへ行って
CIMG7694_R.jpg
みんなでトムヤムヌードルスープを食べました!!やっぱり絶品!!
CIMG7695_R.jpg

オアシスショッピングセンター前になんと白雪姫がぃましたっ!w
CIMG7697_R.jpg

メインビーチへ移動してオシャレなレストラン街のオシャレなカフェでオシャレにラブラブ飲み。w
CIMG7699_R.jpg


お友達の来豪楽しんでます。
まだまだ続きます。



今日も応援お願いします!

初めての電車体験

姫のパスポートを受け取りにまたまたブリスベンへ☆
今回は姫と私と2人で電車で行ってきました!

ネラング駅から電車に乗って最初はご飯食べさせたりしてたから大人しかったけど
眠たいけど興奮して寝れなかったらしく変なテンションに…
CIMG7654_R.jpg 

じっとしなぃしわざとかって思うほど叫ぶ叫ぶ(汗)
また車内けっこう声が響くので変な汗かきました。。何してもダメだったー。

こんなの初めてでグッタリしてるマミーとハイテンションなお譲様

CIMG7656_R.jpg

今回ちょこっとショッピングもしたくってウロウロしだしたけど
都会ってどこもこうなのかな!?段差多すぎ!!
車椅子やベビーカーのことなんでまるで考えてなぃ作りにだんだんイライラしてきて
結局お買い物できなかったょ…。

よく考えると日本の街中もそーだな~~って
実際こういう立場になってみなぃと気付かないものですね…。

相変わらずブリスベンのシティーは人でいっぱいでした。
梅田とかに比べたら余裕ですがぁぁ…。。

CIMG7657_R.jpg 

疲れて小腹も空いたのでクリスピードーナツでお茶しました。
(この店の入り口も段あった。。)
CIMG7659_R.jpg

ドーナツ2個とドリンクのセットにして食べ終わって満足満足♪してたら
店員さんが新作のドーナツまるまる1個ずつ店内で配りだした!
えーーっ!食べれへんし!!と思いながらもせっかくなのでもらいました。。持って帰ったけど。
試食をまるまる1個ずつ配るなんてクリスピードーナツもバブリーですな。

CIMG7660_R.jpg 

そしていよいよ領事館へ向かう途中、
通りすがる人が姫の方を見てクスッと笑って行くのでベビーカーをのぞいてみると…
横向きで『反省』ポーズで寝てる姫。
CIMG7665_R.jpg2分後→CIMG7666_R.jpg

電車ではしゃぎ疲れたのでしょう。
このまま寝ててくれたので帰りの電車は平和でした☆
無事に姫のパスポートもGET!

3月に日本へ一時帰国予定ですが飛行機の中では大丈夫だろうかと
パパとママは心配になってきたよ…頼むよ姫…。




今日も応援お願いします!

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

灯りをつけましょボンボリにぃ~ぉ花をあげまsy…

2月3日は節分でしたね。
恵方巻き食べました!
CIMG7646_R.jpg

これオーストラリアに来るまでは日本全国で行われてぃるものだと思ってたのに
関西でしか行われてぃなぃということを知ってビックリ。

毎年決められた方角を向いてTVを消して7種類の具が入った太巻きを無言で一気に食べる!!
食べ終わるまでは絶対しゃべっちゃダメ。食べ終わった人に話しかけられても返事しちゃダメー!!(コレ要注意ね★)

一体誰が決めたんだ?

この太巻きサーファーズパラダイスにある『山家』さんで頼みました。
おいしかったぁ♪

豆まきはその場で一番相応しかったN氏が鬼になり
みんなでN氏の口にめがけて豆を投げました。(趣向が違うよね。)



この日、日本から雛人形が届きました!(ここにきてやっとタイトルと繋がった。)
姫の初節句祝いです☆
CIMG7671_R.jpg

姫にグチャグチャされなぃように気をつけないと~~!

じーちゃんばぁちゃんありがとう♪




今日も応援お願いします!

野鳥の楽園でした。

姫を連れて近くの公園をお散歩☆
ここの公園すんごく広ぃんです!

CIMG7620_R.jpg

この先にはステキな橋があって
ウェディングの写真を撮ってるところを何度か見かけたことがあります。

橋を渡ると海が見えてくるんだょ♪
また晴れてる日に写真撮ります☆


遊具も充実★
CIMG7624_R.jpg

もちろんBBQ施設もあちらこちらにあって休日なんかはぃつも賑わってます。

とにかく広くて自然がいっぱい!
1週しようと思ったけど姫もすぐ寝ちゃったしやめた。。


おっとクジャクさん。
CIMG7632_R.jpg

それからアヒルさん。おおきくて厳ついアヒルさんでした。。
CIMG7637_R.jpg

あとアイビスやシーガル、ハト、プラバー、名前分かんないど野鳥がいっぱいいたので
勝手に野鳥パラダイス公園とネーミングしました。たぶん使わないけど。


そうそう、前にこのブログ(こちらをどうぞ。)でクジャクのこと書いたんだけど
12月頃から伸びてきて、7~9月には全ての飾り羽が抜け落ちてしまうってやつ。

ホントにオスの飾り羽が無かった!
CIMG7639_R.jpg

今は短い飾り羽が生えかけてぃました。
生き物ってオモシロイネ★

帰り道ケンカしてる人がぃるーー!!キャーーードキドキ!CIMG7641_R.jpg

と思ったらトレーニングしてる人達でした。w

今日も平和だにゃ






今日も応援お願いします!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
