

姫1歳です!!!!

オーストラリアは日付変わって30日になりました!

姫はさすがに寝てますが日が変わると同時に『やまとなでしこ』見ながらワインで乾杯

去年のちょうど今頃

陣痛に苦しんでました。。

そう思うと変な感じ…


…1年経ったんだなぁ。 早ーい。     早朝5時31分に産まれてきました。
P1020616_R.jpg P1020626_R.jpg
なつかしーーーー。姫がまだ生まれたてのガッツ石松だったころ。。
P1030863_R.jpg tannjou2_20090429235616.jpg


今日は何しよっかな??

週末にみんな呼んでパーティーするので

今日はファミリーでお祝い…


Happy Birthday
P1000072_R_20090429235848.jpg



姫の1stバースデーに1クリック!!


テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

海 キレイです。

最近やけに海がきれいなんです。

ハイ、ドン
P1000567_R.jpg
これ日曜日。

日曜日は朝7時半出発でマーケットに行ってお買い物して
奥様方とワッフルとコーヒーでブレックファースト。

帰って着替えてすぐCHARMMY先生のYOGA教室へGO!!

ちょっとセレブ気分な日曜日~~☆

午後はぃつものように家族でお出かけ♪
メインビーチでお茶してきたょ☆ここの飲み物超デカイっ!!!!
私ストロベリーミルクシェイク残しました…。。
P1000568_R.jpg P1000569_R.jpg

そして!!なんだかこの日は牡蠣気分だった私。
キルパトリックが食べたい!!!!って朝から騒いでたらだーちゃんが作ってくれました!!
んん~~~~~…美味。。幸せだったぁ~ありがとだーちゃん
P1000572_R.jpg

月曜日は前日のYOGAが効いてぐったりんこでした。
でも海はキレイだったーーー。

そして今日も。
P1000575_R.jpg

あまりにもキレイなので姫と一緒に海までお散歩!!

マンションの向かいの公園を越えてゆきます。
P1000579_R.jpg

この木カッコイイーーー!!フェニックスっていいます。名前もかっこいい!!
P1000581_R.jpg

オシャレな橋を渡ると…
P1000583_R.jpg

ハイ、パラダイス
P1000585_R.jpg
この階段も絵になる
P1000597_R.jpg
何かの印。                   この海の透明度!!
P1000587_R.jpg P1000595_R.jpg

砂には慣れてきたけど
P1000591_R.jpg

波にはまだおびえまくりの姫でした。


最近空気も澄んでるから夜景もキレイ!!
しかも雲ひとつ無いときてます。
こういう時に山手へ星を見に行くとヤバイんです。

おデートにいかがでしょう??
見にいきたーーーーーい!!!!




また更新ご無沙汰してましてすみません…
今日もポチっとおねがぃします…。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

缶ビールをちらける彼女。

犯行現場
P1000547_R.jpg

何すました顔してんだかっ!
誰が片付けると思ってんのー!!
P1000551_R.jpg

ビールが残り3本になるまで1本1本出してくれました。
その後たくさんのビールに囲まれてビール投げ開始。

冷蔵庫に補充してくれるようになるとありがたいんだけどなぁ…
それにはまだまだかかりそうだなぁ…




押してくれると嬉しいです♪

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

ファミリーお出かけ♪

風邪はまだすっきりせずです。
薬飲んだら楽になって調子乗っちゃうんですよねぇ。。きっとこれが原因。
なので今日はお家でゆっくりしてます

ちょっと日が経ったちゃったけどこなぃだの日曜日に
家族3人でお出かけしてきました♪

ランチしに行こうって言ったら絶対『BOONCHU』の名が挙がる我が家。
今回は私がたまにはちょっと違うとこでランチしたくって
行こうとしたところは残念ながらお休みだったので
オーストラリアフェアー内にある中華料理屋さん『TOP ONE』
飲茶ランチすることにしました。

P1000531_R.jpg

どうしてなのか突然不気味な笑いを始めた彼女。
(笑うと上の歯も見えるようになりました。上に4本生えてます。)
P1000529_R.jpg
今日は大根もちがお気に入りでした。
あとフカヒレw11ヶ月にしてフカヒレの味を覚えてしまった姫なのでした。
将来が不安だわ~w(高級なフカヒレじゃなぃですモチロン。)

食後はオーストラリアフェアーをフラつき
電気屋さんめぐりをし…

こなぃだ結婚パーティーが行われた『EVER GREEN』でお茶☆
やっぱりオサレですね。ホラ↓

P1000541_R.jpg
P1000540_R.jpg P1000539_R.jpg

バナナ大好きだーちゃんはバナナスムージ~を注文。
姫とシェアで。

P1000537_R.jpg
この世にはこんなにおいしいものがあるのかと驚きの姫でした。

私はアイスコーシー飲みました。
P1000538_R.jpg

AUSのカフェでアイスコーシー頼んだらたいがいの店では
勝手にミルクと砂糖さん入れてさらにアイスクリームとホイップクリームをご丁寧に乗せてくれるシステムなんだけど
ここのアイスコーシーは砂糖さん入ってなかった!!奇跡!!言いすぎ

アイスとクリームはやっぱ乗ってたけどねぇ~
でも慣れってコワイもので最近じゃ甘いアイスコーシーじゃなぃと物足りないくらぃ。。

ここのコーヒーやっぱ美味しかったょ~

私お茶するの大好き人間♪カフェ大好き人間~♪
だってオンナノコだもんっ
誰かチョコバー行こぅぜぇ~~☆


こうやって家族3人でほのぼのお出かけできることに
すごく幸せを感じる今日この頃です。


来週で姫1歳☆
そしてもうすぐ初の日本!!楽しみです。





エバーグリーン(Ever Green)
アドレス:Corner of Bandall and Ashmore Road
Surfers Paradise QLD 4217
TELL:07-5531-6146




押してくれたら嬉しいです!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

喉にトゲとQ1パーティー

涼しくなってきたかと思えば
また海水浴にでも行きたくなるようなお天気が続いてます。

今日のGCの様子。
P1000503_R.jpg P1000506_R.jpg
P1000512_R.jpg P1000515_R.jpg

エレベーター前から。(写真中央奥に見える水色のビルが後で出てくるQ1
P1000514_R.jpg



そんなこんなでずっと調子が悪いアヒルさん。

前の風邪が治ったかな??って思ったら
今度は喉にトゲでも刺さってるかのような喉にくる風邪をもらぃました。(だーちゃんから。)

夜寝るときに悪化するんです。


2週間ほど前??に姫が寝るときによく咳をしていた時期があり(日記にも書きましたが。)
もしかしたらアレが始まりだったのかも…???
11ヶ月の子どもから風邪もらうなんて弱っちー私達・・・。

ホントにそうなのかは分かんなぃですけどね。
姫はピンピンしてます。

風邪をひきやすい時期なので気をつけましょう。


さて、今日は昼過ぎには調子が良くなってきたのでBBQパーティーに参加してきました。
Wさんお誘いありがとうござぃます♪

ご存知Q1のプールサイドでBBQというか持ち寄りパーティー☆
私はデザートにブラウニーを作って持ってゆきました。。写真撮るの忘れたナリ~~。

主催のWさんはお得意のたこ焼き☆
P1000517_R.jpg

だーちゃんは今日もお肉を焼き焼き☆
P1000524_R.jpg

ミートボール、お寿司、焼き鳥、グラタンなどなど超豪華ー!!
持ち寄りパーティーいいですね~。
それぞれがお得意の1っ品を持ってくるわけですから…どれも美味しかったなっ♪

姫もバクバク食べてました。今日のお気に入りはミートボール♪
食べられるものが増えてきたから出かけるのが楽になりました。
前は離乳食持ってかなぃとダメだったし…。。
でもそういう時期ってあっという間に過ぎちゃうもんですね~。


プールサイドで遊ぶ姫。今日は子どもたちたくさんで楽しかったねー。
生後3週間のBabyオニカワでした。。新生児いいなぁ…
P1000520_R.jpg

夕方また急に冷えてきて風邪が悪化するといけなぃので
だーちゃん置いて早めに退散。

プールサイドで気持ちいーし調子よかったらもっと飲みたかったなー。
ちぇっ。ちぇっ。

早く治そー…




ランキングゥ~~(古)

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

姫とデート

イースターホリデー明けたら天気が良くなってしまったゴールドコースト。
今日なんか最高のお天気です☆

ホリデー明けの姫とのデート模様を載せちゃいましょう♪

お出かけ前のお昼寝で右目だけがパッチリ二重になりました。
時々なるけどいつもすぐ直るのにこの日は1日片目二重でした。
左目隠したら超かわいい
P1000490_R.jpg

いつか両目パッチリ二重になるかなぁ~??

さて、そんな片目二重ちゃんを乗せて(車乗るの楽しくなってきました♪)
パシフィックフェアーへ☆

スポーツ用品店での様子。

片目二重ちゃん『さぁーて何してやろっかなぁー?
P1000497_R.jpg P1000498_R.jpg
『おおっ!サッカーボール発見!!それーっ!!まてーっ!!』
P1000499_R.jpg P1000500_R.jpg
片目二重ちゃん思う存分暴れてくれましたょ。
探検に夢中でママ見えなくなっても平気だもんね(涙)。置いてくぞーーー!!!!(爆)そんなことできんけど…
おかげで帰りの車でグッスリ寝てくれました。


その翌日に行った肉屋さんのベンチで☆
残念ながら朝起きると片目二重なくなってた…
P1000502_R.jpg

お肉を買って…
その夜何をしたかはもうお分かりですよね☆ふふふ…





今日も応援お願いします!

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

Easterは競馬場へ!!

イースターはIファミリーのY子さんが競馬に誘ってくれたので行ってきました♪
この日は子ども向けの催しが出てたので子どもたちがたくさん来てたょ~

フェイスペインティングやジャンピングキャッスル
生き物に触れるコーナー、ポニーに乗れるという子ども達にとってはパラダイスな催し。
P1000451_R.jpg P1000466_R.jpg
これ楽しそう!!
P1000450_R.jpg
P1000458_R.jpg姫もイースターチョコGET☆

Mちゃんはさっそくフェイスペインティングをしてもらって猫に変身
そして長時間モルモットと戯れた後は…
P1000467_R.jpg
サーフィンに挑戦!!
P1000473_R.jpgすっかりサーファーですな。

なんと会場にイースターバニー登場!!!!
かわいくなかったけど写真を撮ってもらぃました!!!!(笑)
P1000471_R.jpg

この2人の後姿かわゆぃ
P1000477_R.jpg

さて、せっかく競馬場にやってきたんですから勝負するわよーー!!
入場料は取り返さないと!!(入場料$7)w

馬好きY子さん、馬を見る目が違う…真剣そのものでした。(でも今日は負けてた)

素人なりにだーちゃんと2人で馬の様子を観察。。
P1000474_R.jpg

そして結果は…


勝った~~♪ 
そんな大金は賭けてませんが…
P1000479_R.jpg P1000482_R.jpg

勝った分で今日もメキシコからお越しのコロナビールで勝利の祝杯しました。

何げに競馬場初だった私。
楽しかった~~♪こんな気軽に楽しめるもんなんですね☆日本とはまた違うのかな??
また来た~~い!!

かわいい額でしかしないけどね


毎週土曜日にレースがあるみたぃです♪
$1から賭けれるので気軽にできますょ☆
コース横の芝生でお弁当持ってきて食べながら楽しむも良し。
興味ある方はぜひ行ってみてね!



☆Happy Easter☆
ランキングボタン押してもらえると嬉しいです!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

☆Good Friday☆

4連休初日は天気もそんなに良くないのでお家でのんび~り。。

夕方お茶しに行こう!て事でマリナミラージュへ☆

ほとんどのお店が閉まってたけど飲食店はチラホラ開いてたので
今回はショッピングセンターの外にあるカフェ・レストランへ☆

お店の外はこんな景色。天気わる~~~~
P1000428_R.jpg

ちょいとオシャレに
メキシコからお越しのコロナビールを注文☆
オージーってコロナビール大好きですよねー!
P1000432_R.jpg
かんぱ~~い☆ 姫もコロナビールを堪能。
P1000429_R.jpg P1000433_R.jpg

微笑ましい親子ショット。
P1000434_R.jpg
しかし姫は期待通りの大暴れ。
さっと飲んでささっと退散したかったのに
おつまみに頼んだチップスがいつまでたっても来なくて
言っても来なかったのでキャンセルしました。

気分を取り直して
今日はなんだかシーフード気分だねぇてことで
ダメもとでフィッシュマーケットに行ってみたらやってたー!!

一気にテンション

買って帰ってさぁ~食べるぞ~~♪おいしそぉぉぉぉ~~!!!!
P1000447_R.jpg

そしたら…ん???

あれ???

おいしくない…




ベルサーチホテルの横のフィッシュマーケット
最近エビの管理が悪いのか水っぽい時があるんです。全然違ーう!!

がっかりぃ~~


なんか食にツイてないGood Fridayでした。何がGood Fridayだー!!(笑)

でも食後に食べたメロンがおいしかったのでオールオーケ~


☆Happy Easter☆
押してってもらえると非常にうれしいです!!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

☆Happy Easter☆

イースターエッグで遊ぶ姫。

思わずふきだしてしまう遊びっぷりを動画でどうぞ。
イースター


イースターホリデー初日は曇り空~
今日はのんびり…
ビール買い忘れたょ~~お店閉まってるかなー?



マスターズ始まりましたね!!石川遼くん頑張れ!


[広告] アクセス解析

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

ゴールドコースト写真シリーズ

先日サーファーズでランチした後ブラブラしながら写真撮ってきました。
過去にも何度も撮ってるものでパンフレットなんかでもよく見かけるものですが…

P1000390_R.jpg
やっぱりこの空の青さとやしの木とハードロックギターがいいですね!

P1000391_R.jpg
パラダイスの文字が光ってます☆


サーファズの街も私がワーホリでやってきた3年前からずいぶん変わりました。
高層マンションが驚く速さで増えてます。

また街の風景も載せますー。




いつもありがとうござぃます!
今日も応援よろしくおねがぃします☆

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

かわいくってたまりません11ヶ月。

すっかり涼しくなってきて秋真っ盛りなゴールドコーストです。

姫は先日の日記で調子悪そうだと書いてましたが
悪化することもなく元気に過ごしてます!ご心配おかけしました!

そんな姫君~
この前引き出しを置いてたら嬉しそうに入って遊んでたところを激写♪
楽しそうだったからしばらく置いといてあげました☆

(軽装ですみませんねっ
P1000368_R.jpg

このままテレビ見てたょ☆きゃわいっ
やっぱり子どもってこういう箱に入るの好きなんですね~♪


私はあまりおもちゃを買い与えたくない派なので
こういう家にあるものを使って遊んでくれるとナイス我が子って思っちゃう!
引き出しは困るけどね…ダンボールでお願いしますょ~~姫。。w

(でも色々と考えられたおもちゃもあるからぃらなぃワケじゃなぃですょん


あとあと、最近『ハイどうぞ』がブーム!!
どこかでDVDケースとかビーチサンダルをGETしてきてはどーぞしてくれます。
喜んで受け取ると姫キャイキャイ!!

そうやっていろんな物を持って歩くので(カバンもあさる。)
使いたいときに探さないといけなぃのが難点ですが。。


オーストラリアは明日からイースターホリデーで4連休です!!
わ~~い何しよっかなぁ~~???

姫もイースターエッグチョコもらったょ~~

P1000401_R.jpg



いつもありがとうござぃます!
今日も応援よろしくおねがぃします☆

鼻水→咳

土曜日の朝、姫の鼻からキラリ☆と光るモノが!

鼻水がたれるなんて初めてだったのでビックリ…。。

様子を見てても元気そうで昼過ぎくらいから鼻水も落ち着いてきて

今日も昼間は問題なくロビーナタウンショッピングセンターで大暴れ。

食欲もあるし大丈夫かな??

って思ってたら夜就寝後、今度は咳をしだしました。

熱はありません。

これって風邪ですかね??


最近天気が不安定で急に寒くなったり蒸し暑くなったりして

こりゃ体調崩すよ~っ!!私もだーちゃんもちょっとあやしい。。


今まで病気、トラブルなかったから心配だな。


朝起きてケロっとしててくれることを願う!






いつもありがとうござぃます!
今日も応援よろしくおねがぃします☆

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

ダディーの海パン

我が家の姫今月末で祝1歳でござぃます。

最近の様子はと言いますと
すっかり歩くのも安定し家中を走り回ってくれております。
タンスの引き出しを開けては服を出し家の中は常に泥棒が入った後の状態になっております。
ソファーによじ登っては降りてを繰り返して筋力トレーニングに励んでおります。

そして最近かぶることを覚えてダディーの海パンでこんな風に遊んでおります。
P1000296_R.jpg

P1000300_R.jpg


なかなかの困ったちゃんぶりでいつもママを困らせてくれます。

でもまだまだかわいいもんです。




1日1クリックおねがぃします♪

Cafe Marina

この前マリナミラージュでランチしてきたので紹介しますっ☆

『Cafe Marina』

この名前を聞いてピンとくる方もおられるのではっ??
そうなんです。改装前からあるお店で今回場所も雰囲気も変わってオシャレになって再登場!!

店内(12:30ごろピークに混んできました。)
P1000280_R.jpg

ハイチェアーもありましたょ♪
P1000281_R.jpg

今回頼んだのはオイスターとアンチョビのパスタとピザ・マリナラ。
(写真のピザはカプリチョーザ。間違って来たけど写真とって一口食べるまで気づかなかった。鈍い。。)
P1000282_R.jpg

一緒に行ったRちゃんとシェアして食べました~♪

今回のパスタは本日のスペシャルから選んだんだけどちょっと塩っからかったな・・
オイスターは美味でした。
ピザは生地薄めで私好み♪おいしかったょ☆

次回はワインも頼みたいところ!
今回は女2人+ベイベでしかも車だったのでやめましたー。残念。


ここでランチした後この前紹介したMAX BRENNERチョコレートバーでお茶すれば完璧です。
今回は時間無くて断念しましたがっ。


Cafe Marina
Marina Mirage
74 Seaworld Drive Main Beach QLD 4217
Phone 07 5591 1400




1日1クリックおねがぃします♪

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
