

☆チャイルドケアデビュー☆

月曜日から姫も保育園に通い始めました☆
ワクワクドキドキの初日の模様をご報告♪

やっぱり初日はビデヲに収めねば!!
ビデヲ係りはだーちゃん!準備もOK!いざっ!!

園は8時から開いてるけど行かなければいけない時間は特に決まってないので
この日は9時に登園☆

お外遊びの時間だったので名前の書かれたロッカーに荷物を置いて外へ。
何がなんだか分からぬ様子の姫はしばらく固まってました。
でも大好きな砂場に行ってティーチャーにおもちゃをもらうと遊びだしたよ!

こちら姫の初ティーチャーのE先生。優しくて姫の様子もよく見てくれてます。
(15ヶ月~のクラスだけどちょっと早めに入れてもらったので姫最年少。)
P1010165_R.jpg
ゆうちゃん帽子ありがとう~~使ってるょ♪

さっそくクラスのお友達に頭から砂をかけられていたのをダディーが目撃!
胸が張り裂けそうなダディーの想いをよそに姫は動じず。まだ分からんのね~。

園を去る頃にはダディー&マミーが去ってゆくのにも気づかず遊びに夢中。。

きっと迎えに行くまですっかり忘れちゃってるんだろな…
我が子ながらたくましすぎるーーっ!!!

昼過ぎに園から連絡があって姫の様子を伝えてくれました。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい飲んで今ぐっすり寝てるわ~彼女はHappyよ~との事。
ちゃんとお昼寝できたかとかちょっとは心配してたので安心しました☆ヨカッタヨカッタ♪

初日なので早めにお迎え行こうと思ってたけどこの日はなんだかバタバタで
お迎えに行けたのが4時。(園は6時まで)

また砂場で遊んでました。
P1010176_R.jpg

少しは喜んでくれるかと期待したけど…
マミーに気づいてはぃるものの“もっと遊びたいモード”全開でまるで無視(涙。。)

でも楽しく過ごせたみたぃで何よりです♪♪
良かったね~~姫☆


2日目お迎えの時は私の顔見るなり何か叫んでくっついて来たんだょ~~!!
超嬉しいぃぃぃぃ超かわいぃぃぃぃ  笑
何か心境の変化があったようで帰ってからもやたらくっついてきました。
姫もまだまだ甘えんぼさんだな☆


お迎えの時に先生が1日の様子を教えてくれて
さらにお部屋にも今日何をしたかとかランチを食べた量、
お昼寝の時間が書かれたものが貼ってあって1日の様子がよく分かります。

お絵描きの時間に書いた絵も持たせてくれます。
見てこの超天才的な絵。
P1010178_R.jpg

学校もまだ始まってないので姫を預けてる間はゆっくりできるはずなのに!?
なぜかバタバタしてあっという間に1日が過ぎてしまうアヒルです。。なぜ??



下がってきちゃった!!
ランキングの応援お願いします!

*姫が通うチャイルドケアセンターの名前は念の為伏せさせていただきます。




日本滞在 博多へゆく編

5月26日

今回は姫も一緒に新幹線に乗って博多へGO!

新幹線内ではひたすらおにぎりせんべい食べてた姫でした。
P1000994_R.jpg P1000996_R.jpg←到着後なぜか不機嫌。

さぁ~~て博多と言ったらラーメン!!
コンビニの店員さんにこの辺りでおいしいラーメン屋さんを聞き出していざ!!

向かったのは『一蘭』さん。
このお店全席カウンターで席毎に仕切りがあって
しかもカウンター内の店員さんの顔が見えないという面白い構造になってました★
ちょっとあやしいお店に来たみたぃでなんだかワクワク♪♪笑

食券を渡し、麺やスープの濃さとか用紙に記入して渡すと
出てきました~
P1000999_R.jpg

いやぁ~~コレおいしかった!!(前日にあまりおいしくなぃラーメン食べたから余計かな??笑)

実はこの一蘭さん博多以外にも全国に店舗あるみたぃで名古屋にもあった…
けどきっと本場の味とは違うはず!!!!
翌日も行っちゃいましたぁ~~。

博多をブラブラしていると姫ベビーカーでお昼寝開始…
最近の過密スケジュールで疲れてた私たちはマッサージタイム

癒された~~~☆いい子で寝ててくれてありがとう♪

ホテルにチェックインして温泉へ!!

博多駅からすぐの『西鉄イン』に2泊しました。
ビジネスホテルなので部屋は狭いけど便利でキレイだし広~い大浴場があって大満足でした。
有料だけど岩盤浴もあったよ~~!女性にもオススメです☆
西鉄イン

HPはこちらからどうぞ♪→西鉄イン 博多


話は戻って…
お風呂に入った後は博多名物“もつ鍋”を食べに行きました!

ネットで調べて行ったんだけど大当たり!!
P1010001_R.jpg
こんなに食べ物で感動したのは何時ぶりだろうか…わからん!!
それくらいおいしかってん!
P1010002_R.jpg P1010003_R.jpg

お店は『おおいし』さんでした☆
P1010006_R.jpg

博多っておいしいのねぇ~~
明太子もおいしいし…

また来ます


5月27日

だーちゃんは朝からお仕事で熊本阿蘇へ!
私と姫は博多をブラブラ…天神まで行って来たょ~
キレイでオシャレで良い街でした!



牛もつ鍋 おおいし 本店

住 所  福岡市博多区美野島1ー4-32 松永ビル1F
T E L  092-476-3014
営業時間 平日17:00~24:00 (OS23:00)
アクセス     美野島1丁目停留所から徒歩5分/ JR線・ 博多駅・徒歩15分
定休日 月曜日



いつか九州一周グルメと温泉の旅したいな☆
ランキングもお願いします!

日本滞在 お友達と再会?

東京から帰ってきて駅まで迎えに来てくれた姫はお昼寝中~
起きて私を見るなりちょっとニヤってしたくらぃ。。もっと喜べぇぇーー!!

さて、その夜は姫を2日分かわいがって(鬱陶しがられたが。)

時は5月24日!!
向かうは京都四条河原町ぃぃぃぃーーー!!!!

幼稚園で働いてた時の同期とカラオケでランチ!!
なんでカラオケかって言うと、子持ちが増えてきたから。騒いでも大丈夫だからょっ☆

なんと~私たちの同期13人なのだぁ~♪
2人は今妊娠中で体調が悪くて来れなかったけどおメデタイことよねーー!ガンバレ!!
みんなでパシャ★
P1000977_R.jpg
誰か姫入り写真ちょうだいコレ撮った時まだ姫寝ててん!!

こういう機会がないとなかなかみんなとゆっくりお話できないから嬉しかったぁ。
みんなそれぞれ頑張ってるなぁ~アヒルも頑張らんとねーー!!
やっぱ仲間っていいなぁ~~って思えた会でした。

もっとゆっくり話したかったけど…
この後みぃも連れて名古屋へ!!


そう!みぃが名古屋に遊びに来てくれたーー!!
さらに岐阜からワーホリ時代の友達ともちゃんが車を走らせて来てくれた!

一緒に名古屋名物の“手羽先”を食べに名店『風来坊』へ!!
しかし…
姫がじっとしてなくて写真無しです…風来坊のファンの皆様申し訳なぃですぅぅ
ともちゃんと一緒に撮った写真も無いよ!!チーーーーーン


みぃは名古屋にぉ泊りして…

5月25日


名古屋観光してきました~~

やっっほーーー!名古屋城★
ん??何のポーズって??どう見てもシャチホコでしょシャチホコ!! 笑
P1000979_R.jpg

そして山本屋本店で味噌煮込みうどん食べたょ~
おいしかったぁ☆
P1000987_R.jpg

このあと栄でお買い物♪
ここで通りがかりにラジオの公開放送やってて“スキマスイッチ”見たょ~ちょっとラッキ~♪

そしてみぃは京都へ帰ってゆきました…



私たちが行ったのはココ↓

世界の山ちゃんよりココ!!
手羽先唐揚げ 風来坊  弥富店

所在地 : 名古屋市瑞穂区弥富通4丁目66番地 〒467-0064
電話番号 : (052)833-0957
坪数(席数) : 50(80席)
営業時間 : PM5:00~PM11:00
定休日 : 月曜日

他の店舗と情報はコチラから★→手羽先 風来坊 (店舗たくさんあります)


“山本屋総本店”より“本店”が好き!!
山本屋本店 桜山店

住所 名古屋市昭和区桜山町6-105-5
    (桜山交差点 昭和郵便局東)
TEL 052-842-0975 P12台
営業時間 11時~22時
ランチ: 平日月~金/開店~15時
休日: 年中無休

他の店舗や情報はHPから★→山本屋本店 (店舗たくさんあります)



ランキングの応援よろしくお願いします!!

ひめダンス

音楽大好きな我が家の姫。子どもはみんな好きですよね~。

音楽が鳴るとダンスお得意のダンスを見せてくれます。
最初は片足トントンだけだったのが、お手てパチパチが加わり
続いてその場で回ったり、首を上下にシェイクさせたり…
と姫の身体表現にもだんだんバリエーションが増えてきました。

この歳でも好きな曲、そうでない曲があるらしく
大好きな曲が流れるともうテンションMAXです。かわいいですね~~

こちらは久々の動画。

日本で音が出る絵本を買ってきました。
これがまたお気に入りなんです!!
やっぱり日本の童謡も覚えて欲しぃデスカラ…。日本の心デスカラ…。。

dance

[広告] VPS


この本についてるボタン押すと歌に合わせた動物の鳴き声や楽器の音が鳴らせる仕組み!
日本のお友達が持ってていいなぁ~と思い購入☆

姫と一緒に歌に合わせてボタン押して遊んでます。



↓買ったものとは違うけど同じメーカーからこんなのもあるよん☆




なかなか踊るの上手いでしょ??笑

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

チャイルドケア決まりました!

日本滞在記ちょっとお休み~☆
このペースで行くとなかなかオーストラリアに帰って来れそうになぃので
今の生活も載せてゆきます。。まだまだあるな~日本滞在記…


さてさてようやく姫の保育園が決まりました!

7月から私が学校に行くのにとりあえず空いてるとこを探してたので
第一希望じゃありませんが…でもランチとかオムツ付いてるとこだったからヨシヨシ♪

来週の月曜からなら空いてるとのことで希望日から2週間早いけど決めました。
しかし来週って……急やな。。

オーストラリアの保育園、幼稚園って子どもの入れ替わりが激しいので急に決まったりするんです。。
しかも姫くらいの歳ではフルに入る子は少なくて週に1~2日が多い。
AUSは両親が働いてない場合でも保育園に預けることができるからでしょう。

今回は私の学校が月・火・水なので週3スタート。

初保育園なので楽しみです♪
姫は問題無く私たちから離れてゆくでしょう。。初日から。
意外と泣いてくれたりしてっ!!?? 笑


また保育園の様子も報告します☆



写真は先日のBBQパーティーで。
P1010123_R.jpg

こちらはMちゃんバースデーパーティーの模様。
P1010155_R.jpg




更新頑張れワタシ!笑
ランキングの応援お願いします。目指せ1位!!

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

日本滞在 東京さ来たべ編

東京~東京~。

とうとうやってきました。
夢と人があふれる街トウキョウ

まず向かったのがここ。
Wさん夫妻と合流して“もんじゃぁ~~in 月島” 渋いぜ!!
P1000954_R.jpg
やっぱり本場は違いまっせ。
ンーーマイッ!!!!明太子入りおいしいよねぇ~

お店も下町っぽくてステキです。
P1000952_R.jpg

今回連れて行ってもらったのは『おしお』さん☆
(電話番号写真に載ってます!)←横着モノ
P1000951_R.jpg

すごぃね~この辺あっちもこっちももんじゃ屋さんだったぁ。超激戦区!!

ごちそうさまでした!!

そしてぇ~~月島からびゅ~~~んときたのが『お台場』
修学旅行生みたいだけど、ぃちお観光もしないとねっ♪
レインボウブリッヂ↓
P1000958_R.jpg

昭和なモノがいっぱいの“台場一丁目商店街”をフラつぃてみました。Wさんこのゲーム超上手い。
P1000960_R.jpg P1000962_R.jpg
なめねこしてみたり、高校生ごっこしてみたり…なつかしいものいっぱいでした。
P1000964_R.jpg P1000966_R.jpg

お台場を離れて銀座のコチラでお買い物タイム。。
ウワサのH&M!!
P1000969_R.jpg

品物と商品の並べ方が海外っぽかったです。
めっちゃ安い!!ってほどではなかったけど、質は良さそうなので◎
ノースリとカーディガン買いました。夏なのか冬なのか…??

ショッピングの間奥さんがデパ地下でステキなケーキを買ってきてくれてたので
Wさん宅にお邪魔していただきました☆

スゴイよぉ~~オーストラリアでこんなの見たことありますか!!??ありませ~~ん!!!!
P1000970_R.jpg P1000971_R.jpg

Wさん夫妻お忙しい中ありがとうござぃました!


そしてその夜…ワーホリ時代の友人が渋谷に集合!!
I姉が声掛けてくれて懐かしい~~メンバーで飲みました。I姉いろいろありがとうっ!
みんなそれぞれ頑張ってたな~。いろんな話が聞けて楽しかった!
楽しすぎて全く写真撮らずだった…ショック!!

あぁぁぁぁぁぁぁ…


そんな感じで東京もあっという間に終わってしまぃました、、
東京もうちょっといたかったな…

しかーーーーし!!愛娘を京都において来てるので気になるし会いたいし!!!!
でも、ちょっとは寂しがってくれてるのかしら????


う~~んたぶん無いな。。






ランキングは何位かなっ??
応援あるがとうございます!

日本滞在 横浜へゆくの巻

5月21日


田舎に姫を預けて…横浜へ!!

じゃじゃぁ~ん オシャレなオシャレな桜木町~~♪
              今夜のお宿↓でかっ!
P1000886_R.jpg

前のシェアメイトで横浜在住のAくん&Tちゃんと待ち合わせて向かったのは…
『アンパンマンミュージアム!!』
P1000897_R.jpg

おとな 1000円             リアルアンパンマンと一緒に歌って踊ったよー!!
P1000899_R.jpg P1000900_R.jpg

知ってた??この白黒の絵がアンパンマンの原型だって…
P1000911_R.jpg

あんまり写真載せるとこれから行く人に悪いのでこれくらぃにしておきます。
ハイチーズ!!
P1000906_R.jpg

アンパンマンの歴史を勉強できたりミュージアム内にはいろんな仕掛けがあって
アンパンマン好きにはたまらんミュージアムでした。今度は姫連れてくぞ~。

こちら外の売店で。
ア~~~~ンパーーーンチ!!     おおお!!パン工場が!!
P1000918_R.jpg P1000915_R.jpg

ここのパン屋さんにはこんなかわいいパン売ってるんだょー!
興奮しすぎて鼻息荒かった私ついつい
P1000916_R.jpg

港の方のレンガのオシャレな建物と
写真を撮ってるアヒルを撮るだーちゃん。いやぁ~おしゃれだわヨコハマ!!
P1000920_R.jpg

そしてお腹も減ったところで中華街~~
P1000925_R.jpg

豚まんをほおばりながら散策!ここの中華街広いね!!
神戸はよく行ったけどなんかこっちの方が本格的!!神社もあるし…お参りしました。
P1000928_R.jpg P1000929_R.jpg

2人に案内されお目当ての店は残念ながら休みだったので…
こちら『梅蘭』へ!!
P1000933_R.jpg

このお店“かた焼きそば”で有名なんだって~
確かにこれはおいしかった!! 他のも普通においしかったです。
P1000931_R.jpg P1000932_R.jpg

お腹いっぱいになったところでまだ時間も早かったので
ちょこっと4人で飲みに行きました☆
飲み放題だったからちょっとで済まなかったけどーー!!

良い感じでホテルへ★
このホテルヤバイよ~~

駅近いしキレイでゴージャスやしこの景色よ↓↓
P1000940_R.jpg P1000944_R.jpg
ブリッジ見えるよブリッジ。
天気いい日には富士山見えるんだってー!!
P1000945_R.jpg
横浜はココだね☆
ホテルの情報はコチラ→ロイヤルパークホテル横浜



5月22日


昨日2人が買ってくれたパンを食べて桜木町を跡にしましたとさ。
食べるのもったいなかったけどガブガブかぶりつかせて頂きました。ありがとう~~
P1000946_R.jpg P1000947_R.jpg


さぁ東京さ行くべ!!


梅蘭(バイラン)中華街本店
住所 〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町133-10
電話 045-651-6695
営業時間 平日:11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝:11:30~22:00
全日ラストオーダー:21:50

他に店舗アル。ホームページ見ルヨ~。梅蘭HP



見オワタらクリックスルヨ~

日本滞在 お友達と再会編

5月18日


短大時代からのオトモダチY子と名古屋で再会♪
駅ビルでランチしてショッピングゥ~Y子ママにも会えて嬉しかった☆
結婚式の準備頑張ってねー!!
P1000852_R.jpg

続いて長岡京に移動

アヒルママと合流後、幼なじみのYちゃん宅へ。
Yちゃんとアヒルは同級生で2人とも9月生まれ☆
そして2人とも去年4月にママになったんだよー!なんかすごぃでしょ??

P1000862_R.jpg

まだあんまり同じくらぃの子と遊んだことがなぃ姫。
仲良くしたくてニコニコと寄っていくもののどうしていいか分からず…泣かせちゃった。。
P1000869_R.jpg P1000865_R.jpg

Kちゃんも機嫌を取り直してケンカしながらも一緒に遊んでたょ☆
かわぃかったぁ~また一緒に遊ぼうね♪
P1000872_R.jpg

ウチのママも一緒に夕飯までごちそうになっちゃて…ほんまにありがとう☆



5月19日


幼稚園で働いてた時の同期A子の新居へ☆
去年結婚してそろそろご懐妊かなぁ~?って思ってたら当たり!
ちょうど妊娠がわかってつわりが始まった時でした。

やった~~おめでとう!!無事に産まれてきますように☆
(私がマスクしてるのは豚インフル対策です。ちょうど近くで大流行してる時だった~
P1000877_R.jpg

同期のSも登場☆
新婚旅行でオーストラリアに来たとき家にも寄ってもらったんだよ♪
この日も姫にお菓子とかおもちゃ持ってきてくれてぃつも細かいところに気がつくステキなS。
私が男だったらホレてた!(笑) いろいろありがとねーー!!
P1000878_R.jpg

そのあとママと一緒にくずはモールでショッピング!
ここで大爆発しちゃったわたし。あるお店で気が狂ったように買いました。
でも安くてかわいかったし欲しかったもの買えたからヨカッタヨカッタ。姫の服も買った!!
大充実のショッピングでした。熱いぞくずはモール…



5月20日


私が学生時代に飲食店『槐』で働いてた時のセンパイNさんと
『槐』でランチ~

Nさんは頼れるお姉さん的存在♪
あの頃は未熟だった私を優しく指導してくれました。。カンシャカンシャです!

Nさんはその頃のバイト仲間の一人と結婚して去年子どもが産まれましたー!
じゃん☆↓
P1000880_R.jpg
姫と同級生だけどこのころの6ヶ月違いって大きい。
NさんBabyはようやくコロコロと寝返り始めて離乳食も始まったとこ。
しかしウチの子ったら…普通のご飯もモリモリ食べるし歩き回るわうるさいわ…。。
6ヶ月前がなつかしいです。

姫はすごい好意を持って近寄っていくんだけど勢い余ってBabyの顔におもちゃぶつけちゃったり…
すっかりビビられてしまった姫でした。

槐のみなさんも元気そうでランチもおいしかった♪
また夜食べに行きたいです。ごちそうさまでした!!↓
P1000881_R.jpg



ここで宣伝。

京都長岡京の隠れた名店!
『 惣作酒膳 槐 (そうさくしゅぜん えんじゅ) 』

住所 京都府長岡京市神足芝本18-4
TEL 075-954-4643
営業時間 17:00~22:30(L.O) [金・土] 17:00~23:30(L.O)
      ランチ 11:00~14:00
定休日 日曜・祝日


アヒルの日記を見たと言ってもらうと『あぁ~そうですかぁ~』って言われると思います。
サービスしてもらえるとかそんな力なぃです。。申し訳ない。(笑)


ただいま位!!もっとできるコです。

日本滞在 名古屋グルメ編

5月15日 つづき

だーちゃんの実家がある名古屋へ。
その夜名古屋に来たら絶対行きたかった『中国料理 味仙』へ!
P1000842_R.jpg

何食べてもおいしぃんだにゃ~~
P1000843_R.jpg

これこれ。めっちゃ辛いんだけどめちゃウマな“台湾ラーメン”
P1000846_R.jpg

一言…『満足


5月16日

だーちゃんが学生の頃入り浸っていた喫茶店へランチしに行きました。
なんかここだけ昭和…???って錯覚するほど店内昭和ムードが漂ってるお店。
でも古臭いんじゃなくなんかオシャレで落ち着ける!マスターもいい感じなんだー☆

だーちゃんがいつも頼むというステーキピラフ☆
すごいサービスしてくれました…ありがとう
P1000848_R.jpg
こういうお店が変わらないで残ってるってステキだなって思いました。
また行きたいな~

夜は親戚のおじさん達と焼肉食べに行きました!
日本に帰ったら行きたいお店リストに入ってる『下町ホルモン』で。
写真とってないょ~~ブロガー失格…



5月17日

栄まで姫も連れてお買い物♪
収穫ありましたぜ☆マウジー大好き~

パルコ内のカフェで休憩したときに食べたパフェ。
やっぱりニッポンスイーツは美味でござぃますぅ~~♪ウマウマ
P1000850_R.jpg

お買い物のあとは知り合い夫婦に四川料理屋さんに連れてってもらぃました。
中国出身の奥さんが中国語で何やら注文をすると…
2色の鍋が出てきました。(写真これしかなぃ~ 泣)
P1000851_R.jpg

頼んだ具を入れて食べるんだけどすんごぃおいしい!!
でも右の赤い方のスープがオニ辛!!!!!
何ていうか…何かが脳天を突き抜けてく感じ。

刺激的…だけどおいしかったぁ
四川料理ハマっちゃったぁぁ~。 Sさんごちそうさまでした!





ニッポンウマウマまだまだあるょニッポングルメ♪
ポチッっと応援してってね☆おかげさまで2位に!!キャァーーー!!!!


日本滞在 田舎を満喫編

5月13日

京都の山奥へやってきました!
さっそく、いちご狩り放題~~♪(アヒルパパ特製いちごだょん☆)
P1000792_R.jpg P1000794_R.jpg

そう。ウチの田舎は農家なのだー☆    だーちゃんお似合いで★
P1000793_R.jpg P1000797_R.jpg

山奥ぷりがわかるでしょ??↓
P1000795_R.jpg
アヒルはこの大自然で育ちましたが、何か?? 笑

家から車で2分のところに温泉アリ★
田舎にいる間はほぼ毎日行ったょん♪温泉最高~~!!
温泉に入りながら大自然が楽しめるあやべ温泉(←クリックしてHPへGO☆)

温泉後のほっこり写真。
P1000809_R.jpg

温泉から帰ったらごちそうがーー!!!
お寿司~~~~~!!!!親戚のおじさんおばさんが会いにきてくれました!
みんなでお食事楽しかったな♪パパママありがとう
P1000801_R.jpg P1000802_R.jpg

5月14日

長岡京へ!!
アヒル兄ちゃんの新居をのぞいて
今日は別の親戚のおじさんおばさんと一緒に…

カニ!!カニ!!カニ!!
P1000811_R.jpg P1000814_R.jpg
おいしすぎるぞーーニッポン!!!幸せ…
京都伏見のかに道楽で☆(カニに夢中で全然写真ない!!)
おじさんごちそうさまでした!!!!

こちら母の実家。
キッチンが素敵になってました。
P1000818_R.jpg
この日はここにお世話になり
翌日は朝から○○○○を掘りにゆくのだ!!!!


5月15日

おはようござります。

おじさんおばさんに連れられてやってきたのは
ココ↓
P1000825_R.jpg

竹やぶ★

そう!!たけのこ掘りだよーーー!!!
長岡京と言えばたけのこ!!知ってる人も少なくなぃはず。

しかしこの日はイノシシに先越され…
たくさんやられてました!!
P1000823_R.jpg

それでも探せばあるある!!
おじさんに掘り方を教えてもらいさっそくトライ!!
P1000828_R.jpg P1000830_R.jpg
結構な重労働。。
コレを毎朝やるのは大変だぁ~~~

だーちゃん腰を痛めてたので私が代わって掘り堀り…
アヒルけっこう筋がいいかもっ♪この藪継ごうかしら(笑)

せーのっ たけのこ採ったどーーーー!!!!
P1000831_R.jpg P1000835_R.jpg

疲れた…気づけば服ドロドロでした。。

さぁ!!シャワー浴びてメイクしてラズベリーのパンほうばって
お昼からは名古屋へ!!


つづく



ランク上がってきた~~♪ありがとうござぃます!!
もっと押して

日本滞在 出発編

5月12日

いよいよ出発!!姫(1歳0ヶ月)の初飛行機~~はJet★で!
姫はまだ無料だけど3席空いてるとこを手配してくれましたょ。

あと参考までに…
ゴールドコースト空港ではベビーカーはチェックイン後すぐに預けるので
飛行機に乗る直前までは空港にあるベビーカーを貸してもらえました。


ゴールドコースト空港はちっちゃいので飛行機まで歩いて行って搭乗はもちろん階段で。
『いてちまーーーちゅ★』
P1000784_R.jpg

日本行きは朝から夜にかけてのフライト。
前はブリスベンからシドニー経由で関空だったのが
去年からゴールドコースト⇔関空になり、しかも行きも帰りも直行に!!
これホントに嬉しい♪空港も近いし直行~~♪♪


さて、気になる飛行機内での姫の様子ですが、、、

離陸後すぐに寝たかと思えば30分で起きてしまぃ
その後1回寝たけどそれも30分くらいで起きてしまぃ…
泣き叫んだりしなぃ分まだいいんでしょうが、
ほっとくわけにもぃかなぃのでぉ相手するのに疲れたくらぃかなぁ~~。。

一番時間稼げたのはお財布のカード出しかなっ??
あと前の座席に座ってた小1の男の子が『ボク赤ちゃんとか好きやねんー』言うて遊んでくれました。
グッジョブ関西男児!!

P1000791_R.jpg

なんやかんやで無事に関空に到着☆
空港にはアヒルママ&パパが迎えにきてくれたょ♪いつもありがとう★


自由にできなぃとこでよく頑張ったねっ
姫お疲れちゃん♪ (↑寝顔は天使~~ナンダケドネ☆)




まだまだ続く日本レポート~~♪
ランキングの応援お願いします。目指せ再1位!!

帰りました!!

ご無沙汰しております。

アヒルです。


日本滞在を満喫しすぎて長らくサボってしまいました。

当たり前ですがランキングも下がってます。

いつも応援して下さっている方に申し訳ないです…。


日本滞在中は思ってたよりもいろんな人にブログをチェックしてもらっていることがわかり、
いつも楽しみにしてると言ってもらえてすごく励みになりました♪

これからもオーストラリアに住む普通の家族のほのぼの生活を
お届けしてゆきたいと思います。

よろしくおねがいします!!


しばらくは日本滞在の写真を少しずつアップしてゆこうと思いますので
お付き合いくださいね。。
P1010084_R.jpg
6月1日 楽しかった~~☆USJ



更新頑張れワタシ!笑
ランキングの応援お願いします。目指せ再1位!!
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
