

公園で遊ぶ姫

先日近くの公園で遊んだ時の写真☆
子どもって楽しい時はホントいい顔するね♪

ブランコ
お気に入りだけど長ぃ時間は嫌みたぃ。
P1010642_R.jpg

この日のヒットはシーソー!
ほらぁ~めっちゃいい顔♪
P1010644_R.jpg

このいい顔につられてホラ
子ども達が集まってきた~~☆★☆
P1010654_R.jpg

まだ1つの物に集中して遊ぶとぃうことをしなぃので
(まだ一人でできる事が少ないのと、遊び方がわからなぃからだろぅね)
ちょこっとシーソーで遊んではウロウロ~ブランコで遊んではウロウロ~~
ジムを登って降りてはウロウロ~~~そしてまたシーソー…みたぃな。。。

カメラを持って姫を追ってたら
ちょっとしたハプニング動画が撮れたので見てみて↓
[高画質で再生]

itata

[広告] VPS

!!!!

痛ぁ~~~い!!


さぁて、ここで問題☆

この後姫は

A  めっちゃ泣いた

B  普通だった

C  なぜか笑った


どれでしょう~~~????? (笑)





答えは『C』☆泣くかと思ったけど笑ってたょ♪ww
強い~~



テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

久々のウェイクへGO!!

この内容実はマル1週間前~
書くこと溜まってきたぁ…(汗)


ウェイクボードに連れてってもらぃました~♪
ボートに乗り込み出発!『いってきま~~す!』
P1010599_R.jpg

姫とMちゃん今日も仲良しこょしです☆
P1010609_R.jpg

まずはTさんの水上スキー☆
すばらしいカーテンですね~♪
DSC_7155_R.jpg

Kさんプロ級です。
DSC_7170_R.jpg

ウェイクに換えてだーちゃん出動!
飛んでる~~!昔は1回転できたらしいが…
P1010614_R.jpg

姫はダディーがウェイクやってる間「アッ!アアッ!」って指さして
飛んだら手をパチパチして拍手するの~~☆カワユイっ!!
すごぃことしてるって分かるのかな!?ダディーLOVEな我が娘です♪www

『おかえりなさ~い』
P1010619_R.jpg


ウェぃクする気は20%ほどだったんだけど
あったかいし気持ち良さそうだったので入ることに…

久々のウェイク…あ、オーストラリアでは初だ!!
ドキドキ
DSC_7197_R.jpg

1本目の失敗でなんとなく思い出して2本目で立てました。
でも~手の位置高いし腰ひけてるし
DSC_7198_R.jpg
筋力付けて飛べるようになりたいっ!!

だーちゃん水上スキーに挑戦するが… この通り↓www
(でも今週はだぃぶ上達したみたぃ☆)
DSC_7238_R.jpg DSC_7239_R.jpg

ラストは微笑ましい親子ウェイク~~~♪
いい写真だわっ (アヒルが撮ったんじゃなぃけど 爆)
DSC_7223_R.jpg

帰りにサーファーズの前を通過したのでパチリ☆
この日も天気良かったな~~。

ここで問題。
ワーホリ時代この写真に写ってるどれかの建物に住んでました。
さぁどれでしょう~~??? 笑
P1010629_R.jpg


そして…
本日の運転手はこのお方でした~~(笑) スカートめくれてるしっ!
P1010626_R.jpg

おつかれさまでーーす♪
Kさんありがとうござぃました☆またお願いします!



筋力つけるぞー!

最後はチェンマイタイ

ママ訪問記も最終回~

最後の夜は滞在中に一回行きたいとのリクエストで
『チェンマイ・タイ』へ。

去年ママが来てたときにママのバースデーをここでしました。
おいしいし雰囲気もいいしお気に入りのタイ料理屋さんです。

ブロードビーチにもお店がありますが
いつも行くのはサーファーズパラダイスにあるクラウンタワーのお店。

オーストラリアはタイレストランが多くておいしいんです。
オージーにも大人気で、中でもこの『チェンマイ・タイ』は
ゴールドコーストでは名店でいつも混んでます。

やっぱりこのポーズで☆ かわいいかわいい~…www
P1010573_R.jpg

お昼は飲茶でいっぱい食べてしまったので夜は軽めに…

まず外せないのがトムヤムスープ。ここのは美味です。
続いてグリーンカレー、スターフライベジタブル、ガーリックポーク
P1010580_R.jpg

タイ料理ってたまに食べたくなるな~
久々に行ったけど今回もおいしかったです!

ママ滞在中いろんな国の料理食べました。
オーストラリアっぽい食事だけだと限られてくるので
日本よりも気軽においしく食べられる中華、韓国、タイ料理がオススメなのです!

それも移民の多いオーストラリアならではの事情ってことで♪


翌朝はお見送りにゴールドコースト空港へ☆

来るときはエライ目に遭ったママ達。
帰りはほぼ定時に出発・到着できたそうです。よかったぁ~


短かったけどゴールドコーストを満喫してもらえたようです。
なんか私まで満喫しちゃったのね~~www
姫もいっぱい遊んでもらったし、かわいがってもらいました。
おみやげもたくさんありがとう♪

ママはまたゆっくり…Mさんも是非また来てくださいね!




今日もよろしくお願いします!



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ワイルドライフ

オーストラリア初めてのMさん
とりあえずコアラでしょうってことでアヒルドライブでやってきたのがコチラ
『カランビン ワイルドライフ サンクチュアリー!!』

まずは入ってすぐのロリキートの餌付け。
多いときは気持ち悪いくらい来るらしいんだけどこの日は少なかったです。
P1010542_R.jpg

ロリキートって近くで見てもすっごいキレイでかわいい
P1010544_R.jpg

雨や嵐の翌日が気持ち悪いくらい多いんだそうです。
次回はそれを狙って…

入り口の位置が変わっててこのロリキートの餌付けする所までは
入場料いらなくなってたのでコレだけを見たい人にはステキな仕組みに♪


入場料$44(私は一応学生なので$35でした!)を払って
Mさんはコアラと写真を撮って(私のカメラにコアラ写ってなかったわ~失敗。)
園内をお散歩~~~~♪

この日は保育園ない日だったので姫も一緒だよ
2人に手をつないでもらって上機嫌♪
P1010547_R.jpg

前きた時は死んだように寝てたウォンバットも今日は起きてた!
同じとこを何度も行き来してた彼。(彼女???)
なかなかかわいい顔してるの~~
P1010550_R.jpg

お決まりのカンガルーさんとパチリ☆
P1010562_R.jpg

姫はまったく怖がらずすごい勢いで寄ってってなでなでしてたょ。
カンガルーが怖がってたww


お昼前には退散してお昼は飲茶を食べに
ブロードビーチのオアシスショッピングセンターにある
中華料理屋さん『ミンパレス』へ☆

なぜかごま団子が硬かったけど他のものはどれもおいしかった♪
遊び疲れた姫が上手いこと寝てくれたのでゆっくり食べれました。
食べるのに夢中で写真忘れました…

3人でお腹いっぱい食べて$44!!!!
安い~~!!!飲茶ランチ最高~


「Ming Palace Seafood Restaurant」

Shop 21, Level 1, Victoria Square, Victoria Ave, BroadBeach.
TEL (07)5592-3811




今日もよろしくお願いします!

ペリカンとフィッシュアンドチップス

ママ滞在3日目は朝からアウトレットモール『HARBOUR TOWN』へショッピング~!
もうすぐお店が閉店しちゃう“Ken Done”でたくさんおみやげを買い、

お腹が空いたのでだーちゃんと待ち合わせて
ラブラドールにあるフィッシュマーケット『CHARIS』へ☆
ここもこのブログではおなじみですね♪

ここでは余った魚のアラなどをペリカンに餌付けているため
お昼になるとたくさんのペリカンが集まってきます。
ペリカンの大きさや数…けっこう見ごたえたっぷり。
P1010520_R.jpg
ペリカン好きの私は何度見てもテンションあがります。


お昼ごはんを待つ間景色をちょこっとパチリ☆
天気もよくって内海もキレイで気持ちよかった~
P1010525_R.jpg

このポーズ、滞在中のママ達の流行りでした。かわいいかわいい…ww
P1010522_R.jpg

きた~~フィッシュアンドチップス!!
イカリングとシーフードスティックも~~♪
P1010527_R.jpg

外で食べるとまたおいしいよ~~~~
P1010528_R.jpg


ここ2ヶ月は雨降ってないゴールドコースト
ママ滞在中も気持ちよく晴れて気温もちょうど良かったです。

しかし今週はちょっと異常気象で
月曜日にブリスベンで35℃を記録したそうです。GCは33℃。
まだ一応冬なんですけど…夏並みに暑いの…
寒いの嫌いだからこれくらいが調子いいんだけど。。

なんか~地球がおかしぃねぇ~~




話は戻り。
その後はまたサーファーズパラダイスでお買い物を楽しまれ、
夜はお家でIファミリーをお誘いしてシーフード&カツ男さんのチキンカツパーティーしましたょ
外食続いてたのでみんなで久々のお家ご飯♪♪
落ち着く~~~~!!!!www


今日もポチクリしてね♪ただいま2位です☆

鉄板焼き☆

ママ滞在2日目の夜は目の前で焼いてくれてパフォーマンスが楽しめる
鉄板焼きを食べに今回は『山玄』に行きました☆

2日目おつかれさまの乾杯~♪
P1010507_R.jpg

ひたすらにきゅうりをしがり続けてた姫。
P1010509_R.jpg

今回焼いてくれたのはおひげがステキなこのお方でした。
P1010513_R.jpg

日本の鉄板焼きもパフォーマンスが楽しいところはあると思うけど
コチラの鉄板焼きはお客さんに食べ物投げて口でキャッチさせるからね。
日本だったら嫌だけどオーストラリアだからそれさえ不思議と楽しめます・・・

落ち着いて食べたい人には向きませんね。ww

楽しくおいしくいただけました!


『山玄』はゴールドコーストインターナショナルホテルにあるょ♪
ここのお寿司もおいいしいよ!!!




Mさんごちそうさまでした!!!!!!

ママとクジラと青空と!

ママ滞在中は更新する暇もなかった!
それくらい充実してたママ滞在。

5日間しかないし…初日はJet★に持ってかれたし…
結局ママたちがGCに着いたのは夕方でした。

言ってても仕方ないし!!せっかくなんだから楽しもうっ!!

その日の夜はステーキを食べに『CAV'S』へ☆
ママもMさんも疲れてるだろうからその日はゆっくりして…

2日目は朝から念願のホエールウォッチングへ!!
通常$79のホエールウォッチングのツアー。
スーパーのレシートの裏にあったバウチャーを使ったらキッズプライスの一人$55で行けたょ~♪
レシートの裏を要チェック!!
P1010496_R.jpg

しゅっぱぁ~~つ♪(マリーナミラージュ発着でした☆)
P1010482_R.jpg

映画の撮影でスピットに作られた『ナルニア王国』のセット。
もう取り壊しちゅうだけど見れてヨカッタ♪すごいセット!!
P1010485_R.jpg

しかしこの日は風が強くて海はけっこうな荒れ模様。。
行く前に飲んだ酔い止め薬が大活躍でした・・
P1010479_R.jpg P1010493_R.jpg

波が邪魔してクジラを発見するのに時間がかかったり
見つけられてもクジラの体が見え難かったり
ということで良い写真撮れず…途中で海ガメも見たのにそれすらも収められず(涙)
でもけっこう近くに寄ってきたんだよー!ドキドキしたぁ☆

また波が穏やかな日にリベンジしたいです!


戻ってきてお腹がすいた私たちは大好物のアレを食べにブロードビーチへ。
そう!BOONCHUのタイヌードル☆ここはママ初めてなのだ~。
P1010497_R.jpg

なかなか日本では味わえない味でおいしいって!
ただ日本人女性にはボリュームありすぎかな・・私はぺロッといっちゃいますがね♪エヘヘ


お腹もふくれたところでサーファーズパラダイス観光~~!
Mさんはオーストラリア初めてなのでそれっぽいところをご案内してきました☆

やっぱり青空とサーファーズパラダイスの文字は似合いますねぇ。
P1010500_R.jpg

Q1バックにママと☆↓
P1010502_R.jpg P1010504_R.jpg
そして今回ママのお供に来てくれた親戚でもありママの良きお友達でもあるMさんと。(右の写真)
写真載せちゃいましたーーww

おみやげを見ながらウロウロして
私が働いてたパールティー屋さんでお茶しました。(気に入ったらしく翌日も2人で行ってた!w)
あっという間に日が暮れて…夜はまた外に食べに行ったょ☆

その様子はまた明日~~





ママ滞在中になんとランキング1位に!!!
応援してくださったみなさん本当にありがとうござぃます。嬉しい~~!!
P1010532_R.jpg
なのになかなか更新できなかった!
目指せ毎日更新!!…でもなぁ~~~~~~~~~……・・・
こんな私のブログですが今後とも応援よろしくお願いします。。

Jet★

Jet★

ママが乗った飛行機2時間半遅れで出航。

まぁJet★2時間前後の遅延はよくあること。

しかたないか…

と思って朝ネットで到着予定時間調べたら9時45分

出てくるのに30分くらぃはかかるので10時15分に迎えに行きました。

すると出口に誰もいない。

だいたいツアーの人とか家族がお迎えにきたりしてるもの

ちゃんと着いたか調べようにも

ゴールドコースト空港今改装中で掲示板が一番向こうにしかない。

だーちゃんが聞きに行ったらなんと

今シドニーで降ろされたぁぁぁぁ!!!????

何で行き過ぎとんねん!!

ケアンズとかブリスベンで一回降ろされるのはまだ分かるでぇ!!??

なんで…っっっ????


まぁ…怒ったところでどうなるわけでもなし。。

シドニーから国内線に乗り換えて1時40分に到着予定とのこと

待つには時間ありすぎるので出直し。。


ゴールドコースト上空を通り過ぎて大都会シドニーにいるママから電話があり

説明もされてなければ何時に再び飛行機乗るんかもわからん!!

と現場では何も説明されてないそうな。


せっかく会いに来てくれてこれでははちょっと…

安全第一なのは分かるが、ちゃんと説明くらいしてあげてほしい。


そして再び出航予定時間にママから電話があり、

“まだ国内線のところにも連れてってもらってなぃ。”


ひどいです。


こういうトラブル稀だったらまだ許せるけど

けっこうあるんですょJet★。


安いからって言われたら何も言えないけど…多すぎる。



この怒りをどこにぶつけていいか分からないのでブログに書いちゃった~~。

みなさんもJet★を利用するときはちゃんと着けたらラッキーくらいに思っといた方がいいです。

あと、スケジュールは余裕をもって組んでおくのをオススメします。


それにしてもママや他のお客さんかわいそう。

着くの夕方とか???疲れてるだろな~~。。。





Jet★のバカ!!でも使うけどね…安いから…

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

明日からっ♪

明日からアヒルママがきます

アヒルママ何気に4回目の渡豪。


今日は家の大掃除だーーーーー!!!!

サボってた分大変っ

良い機会だからキレイキレイしてます。

シェアメイトも手伝ってくれてめっちゃクリア~~!!



そんな中姫は黙々と一人で遊んで一人でごはん食べて一人で寝ました。(←泣ける…)

ごめんねーーーーー!!!

終わったらいっぱい遊ぼうねーーーー!!



ママはお友達と5日間だけの滞在☆

お天気も良さそうだからどこ行こっかな♪

短いけど…楽しみっ



今日も応援よろしくね♪1位まであと少し…??

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

チョコレートバーでお茶!!

前にも紹介した『Max Brenner Chocorate Ber』
(前回の記事はこちら

お友達のEちゃんとランチしたあと久々にチョコレートバーに行ったら
平日だというのにすんごい人でした!
きっと土日は恐ろしい人になってるんだろう。。

Eちゃんがオーダーしたモカ(左)と私のカプチーノ(右)
P1010459_R.jpg

Eちゃんのマンゴー(?)のドームケーキとチョコレート
P1010463_R.jpg

私のバナナクレープ(アイス付き)
P1010464_R.jpg

やはりちょっと日本人には甘すぎるかもしれない…
今回お腹いっぱいの状態で行ったからかなりお腹にズッシリきました。。

けどすごい疲れてるときにここのスイーツは特効薬になること間違いなしデス。ww

何より店内がかわいくって雰囲気良いから(忙しい時の店員さんのサービスは悪いが)
たまに行きたくなる~~
最近混み過ぎてて落ち着けなぃけどね…

ロビーナタウンセンターにもできたので要チェックですよん。

『MAX BRENNER CHOCORATE BER』

Gold Coast - Main Beach
Shop 24 Ground Floor, Marina Mirage,
74 Seaworld Drive Main Beach QLD 4217,
Phone Number: +61 7 5591 1588
Opening Hours:
Mon - Thurs - 10:00am - 10:00pm
Fri - 10:00am - 12:00 Midnight
Sat - 09:00am - 12:00 Midnight
Sun- 09:00am - 10:00pm


Gold Coast - Robina
Shop 1006 Robina Town Centre,
Robina Town Centre Drive (off Robina Parkway)Robina QLD 4230
Phone Number: +61 7 5578 8571
Opening Hours:
Mon - Thurs - 09:00am - 10:00pm
Fri - Sat - 10:00am - 12:00 Midnight
Sun- 09:00am - 10:00pm


今日も応援お願いします♪

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

姫写真集

なんか今日は姫がいつにも増してかわいかったので写真とりまくってしまぃました。
うん、こういうのを親バカって言うよね。知ってるww

おやつ中のご機嫌ショット連発☆いい顔してます。
P1010427_R.jpg P1010432_R.jpg
P1010431_R.jpg P1010434_R.jpg
P1010440_R.jpg P1010435_R.jpg

かわいい…どうしよう。。

この言葉1日に何回言ってるやろ!?ww
ホンマにどうしたらいいかわからんくらいかわいい。
ヤバイよぉ1歳児!!何しててもかわいい…
ダディーもマミーもベロベロよ~~~~!!ww

少しずつ言ってる意味を理解し始めています。
言葉も“アンパンマン”がたま~~に言えてる!!っぽい。
初めての言葉は“アンパンマン”が有力☆ 

続いてのショットはバルコニー&遊んでるところ。
P1010445_R.jpg P1010450_R.jpg

今日のベストスマイルに輝いたこのは1枚。(アヒルチョイス)
P1010441_R.jpg

おなじみのハリネズミを渡した瞬間の笑顔。

はぁ~~~かわいい。(そればっか!!笑)



デレデレでごめんね~~

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

X PLOSION19!!!!

久しぶりに開催された格闘技の大会
『X PLOSION』が昨夜(8月8日)に行われたので観に行ってきました!!

今回もここ“GOLD COAST CONVENSION CENTORE”で行われました!
P1010413_R.jpg

この大会も今回で19回目!!
格闘技の大会ではこのX PLOSIONがオーストラリアで一番大きいらしいです。
今回もこのスタッフさん曰くチケットの売れ行き絶好調♪とのこと
会場は大盛り上がりでしたーー!!熱気ムンムンっ★
P1010415_R.jpg P1010416_R.jpg

お隣の席にはこんなお方が…☆
P1010419_R.jpg
Hちゃんカップル~♪
たまたま隣に座ってしまったばかりに姫の相手をさせられてしまった2人なのでした。。
ごめんね~~ありがとう!!!

日本人ファイターも今回3人出てたので
しっかり応援してきましたよーー!!

写真わかりにくいけど向こっかわがオーストラリアチャンピオンでもある☆YOSHI☆
激闘の末見事判定勝ち!!
P1010418_R.jpg

こちらは男前日本人ファイターの☆KOZO☆
彼の人気はすごぃです。戦い方もすごい。
P1010425_R.jpg
負けちゃったけど…会場からはKOZOコールがなるほどの戦いっぷり。
次はぜひ勝って欲しい!!!がんばれ~~っ!!


夜も遅くなってきて姫グッタリだったのでこの試合が終わって私たちは退散。
この後の試合も面白かったみたぃ☆メインの試合も見たかったな~~

格闘技観戦ってつい熱くなっちゃいますょね!
私は格闘技とかボクシング全然詳しくなぃんだけど楽しめます。ストレス発散にもグゥ~!!
また観に行きたい~~~


次回のXPLOSIONは11月28日!!
ゴールドコーストで行われます。(ってパンフレットに書いてありました。)

みんな誘って格闘技観戦で爆発だーーーー!!!  笑




まちゃみ~お手伝いできなかったから宣伝しといたょ~☆ 笑

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

COFFEE LOVERS

先日GCの情報なら何でもお任せのY子さんに教えてもらった
コーヒー豆屋さんに行ってきました。

ちょっとマニアックなところにあるこのお店。
1度目は軽く迷子になって見つけられたけどお店閉まってて断念。
2度目で買いに行くことができました。(ちゃんと地図見たら行けますょ。)

そのお店の名は『CFFEE LVERS』
P1010287_R.jpg

店内はコーヒーグッズがたくさん売ってて
お店の中でもコーヒーが飲めるようになってます。
P1010286_R.jpg

調理してないコーヒー豆もこんな風に売ってたょ☆
P1010285_R.jpg

ここの“Columbian”がオススメとのこと。
P1010295_R.jpg
1kg34ドル(だったかな?)でした。
その辺のスーパーでコーヒー豆買うより安いしおいしいし
スタバ系のカフェで買うとオニのように高いし
ここのお店はコーヒーLOVERさんにオススメです!!

ちなみにこのコーヒーマシーンは借り物なので…
いつかコーヒーマシーンが手に入ったらここ通お☆



COFFEE LOVERS

住所: 175 Currumburra Rd. Ashmore QLD AUSTRALIA 4214
TEL: 07-5539-1966 FAX: 07-5539-1687


営業時間がわからないので今度行った時にチェックしときます。
閉店が4時くらいだったと思うので早めに行ってね☆


おかげさまで2位に帰ってきました!
ありがとうござぃます!!今日もポチッとお願いします♪

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

☆Happy Anniversary☆

先日お伝えしましたが7月31日は結婚記念日でした~
その翌日Y子さんに姫をお願いして…

2人で『ICE AGE3』を観に行っちゃいました~~
子ども預けてアイスエイジって!!(笑)色気ないでしょ~~しかも3Dで観たよ~~!!(爆)

でもね大正解!!
めーーーーっちゃんこ面白かったです☆ オススメだょー!
ちなみに3Dのアイスエイジはゴールドコーストだと
“ロビーナタウンショッピングセンター”の映画館で見れるょ♪


普段なかなか2人で映画なんて観に行けないので楽しかったぁ~~
Y子さんありがとうござぃました!(M家のみなさんとMさんも!!)


そして、昨日
ありがたいことにシェアメイトが姫をみててくれるとのこと…
お言葉に甘えて2人でお食事にも行っちゃいましたぁ~☆

今回行ったのはベルサーチホテルのバッフェ!!!!!!!
久々に来れたぁ~~(嬉)ここは姫連れてはちょっと…厳しぃかな。。

海の幸がずらり…大好物の生牡蠣やキルパトリックも!!
P1020393_R.jpg P1020394_R.jpg

なんか久しぶりにゆっくりお話しながらワイン片手に
おいしいものを味わって食べたな~~~。ヤバイくらい幸せでした…
P1020400_R.jpg P1020406_R.jpg

今回知人に予約してもらったんだけど
その時に言ってくれたらしく、食後にこんな演出が☆
P1020405_R.jpg

これ嬉しかったぁ…

記念にパチリ☆しました。
P1020407_R.jpg

こんな私たちの為にいろんな人が協力してくれて
こんなステキに結婚記念日が祝えてホントにホントに幸せです。


まだまだ結婚して2年の新マイマイの未熟モノですが…
これからも私たちカタヤマ夫婦を宜しくお願いします☆ 姫ちゃんもね


最後に…

愛しのだー様
ありがとう。。




ランキングは何位かな~~??
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
