

おデート♪@MOVIE WORLD!!

ホントはお誕生日明けの平日を狙って先週行く予定だったけど
2人とも風邪で体調優れずその日は断念。

体調も良くなったので行ってきました~~
ウェットンワイルドとムービーワールドで迷った結果
まだちょっとウェットンは肌寒いかな…ってことでアヒル初のムービーワールドに決定!!

うふふ。姫はね、うふふ。
保育園なのよ。うふふ。

だから~~ホントのおデート!!

姫とも一緒に来たいけど今回は乗り物中心の大人遊びしてきました。
P1010982_R.jpg

お山の噴火見逃した…また次回☆
P1010984_R.jpg

今ホリデー中なのもあってけっこう混んでました。
これくらい混んでる方が雰囲気でていいのですが。。

スクービードゥーの乗り物とシュレックの4Dを見て
スーパーマンのジェットコースターで一番前GET!!ラッキ~
イキナリ猛スピード出るから怖くて叫びまくったけど楽しかった~~!!


今回見れなかったSHOWは次回姫と来たときに…♪
Kidsエリアがけっこう広かったので連れてきて遊ばせたら喜びそう☆

もうちょっと大きくなったらこれも楽しそう~
小さい子が乗って一生懸命運転してる姿がかわいらしかった~
P1010986_R.jpg

10月はハロウィンのイベントもやってます。
仮装して行きたいところ。。


3パーク年間パス調子良いです。
すぐ入れるし、ちょっとずつ楽しむこともできる。
今年はいっぱい使おー♪

VIPパス持ってる人一緒に行きましょう~!!


ちなみに9月20日までの期間限定販売だったのに普通に延長してます。
しかも次は期限書いてないし。。
でも有効期限が来年の6月30日までだから早めに買って行った方がお得ですよん♪

こちらからね→MY FUNホームページ




ランキング押してってねッ


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

まったり…

先日姫を連れてマンションのプールサイドでまったりんこしてたりんこ☆
(ゆうこりんかわいいよね~)

さっそく腹減りお姫様はおにぎりを引っぱり出してきて
開けようと必死。
P1010935_R.jpg

食後はブラブラ~~
プールの向こうの老夫婦に愛想を振りまいては
ブラブラ~~~
P1010944_R.jpg

戻ってきてゴロゴロしてはブラブラ~~
P1010954_R.jpg

自由に動き回る姫を横目に私は木陰で読書。
P1010946_R.jpg

読書って…コレかいっ!

さわやかな場所で読むには全くふさわしくなぃ内容です。
ジッチャンの名にかけて!!!(今だーちゃんが人から借りてきてて…あると読んでしまうのょねぇ)


あわよくばゴロゴロしながら寝てくれたらラッキー♪って思ってたけど
プールサイドに座らせたら水遊びが始まってしまい…
お水大好きお姫様なのね。。
P1010966_R.jpg

なかなか離れようとしてくれませんでした。
こうなると目が離せないので金田一が進まず。ママは犯人が気になって仕方なぃわょっ!!ww


服もビチョビチョで
帰る時にはこんな変態チックなスタイルに★
P1010975_R.jpg

我が家のお姫様
気管支系のウィルスにかかりしばらく咳がひどかったんだけど姫はようやく復活かな??
だーちゃんも私もそのウイルスもらってまだちょっと…


この後は姫のお昼寝タイムを狙ってショッピングに出かけました☆

最近はもう一緒にショッピングに行っても食事に行っても暴れ回るようになったので
こうやって遊ばせて疲れて眠ったところを狙って出かけなぃと無理!
どっちにしても短時間でパパッと済ませる感じです。

でも逆にいろんな事が分かるようになって興味も出てきたから
公園やビーチ、子どもが遊べそうな所に連れて行くのが楽しくなってきました。


無理に連れまわすと親も子どもも疲れるだけ…
しばらくは一緒にお出掛けしてまったり過ごすのがイチバンですね☆





押してってねッ

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

★バースデーディナー★

ちょっと前になったけど誕生日の時の事をすこし…
記録用にね♪

夜はいつもお世話になっているY子さんに姫をお願いして
お寿司を食べに『山玄』に行きました♪

思えば去年もここだった。。

このYさんがにぎるお寿司は絶品。
Yさんも去年の事覚えててくれました。
P1010911_R.jpg

お寿司だけじゃなくおまかせで色々出してもらい
久々の日本酒も飲んじゃって幸せ感じました。

お寿司と日本酒って合うのねぇ~~
幸せ過ぎてお寿司撮るの忘れてたわ。シマッターー

デザートにあんみつまで頂いちゃったわょ☆
P1010904_R.jpg

ごちそうさまでしたっ★
また…来年も来るかも??


こちら今年頂いたプレゼントさんです
だ~様からはどれでしょう~~??フフフ
P1010915_R.jpg

☆ありがとうござぃました☆


なんかもう歳とることを正直喜べない歳になってきましたが…。。
でもっこうやって祝ってもらえるとやっぱり誕生日っていいなって思いますよね★
毎年笑ってHappyに迎えられるなら歳とってもいいです!!


とりあえずっ今年は母としても女性としても成長できる歳にしたぃです☆
よろしくです。




押してってねッ


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ダストストーム

日本でもニュースでやってたと思いますが
今日オーストラリア東部にダストストームが来ました。

直撃だったのはシドニー。
朝から辺り一面が真っ赤だったそうです。

ゴールドコーストも朝は晴れてたのに
山の方から黄色い煙みたいなものが押し寄せてきて

気づけば辺り一面オレンジ色に。これ撮ったのは12時過ぎ。
P1010922_R.jpg

窓を開けたら砂の匂いがして口の中が砂の味…
あ~嫌な感じ。

今日予定があったけど今朝から風邪で声が出ないのでキャンセル。
キャンセルしてよかった。。

こちら海側
P1010920_R.jpg

太陽が青かった
P1010921_R.jpg

これ夕方じゃないの!12時!!
なのに室内もオレンジ色。。外に出れないので退屈そうな姫。
P1010926_R.jpg
ぃつもながら散らかっててすみません(汗)


夕方にはちょっと薄くなってきて明日にはクリアーになるそうです。
TVのニュースで『ゴールドコーストが今日はオレンジコーストだった』って言ってた~

あぁ~~~車洗わなきゃベランダ掃除しなきゃぁぁぁーーー





押してってねッ


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ビーチへ

こないだのアヒルバースデーは
姫もだーちゃんも本調子じゃなかったのでのんびり過ごすことに…

でもせっかくだし天気いいしこんな歳だし(?)
ビーチでまったりしようってことで久々にみんなでビーチへGOしました☆

やってきたぜ…★
P1010851_R.jpg

とりあえず着替えて パンツもOK!
P1010857_R.jpg

砂遊びしたり
P1010870_R.jpg

波うち際でパチャパチャして遊んだょ♪
P1010872_R.jpg

そしてミルクタイム☆
最近カメラを向けるとピースしようとします。できないけどね★
P1010881_R.jpg

波は良くなかったけどちょこっとサーフィンしてただーちゃん。
戻ってきてゴロゴロ~~
P1010888_R.jpg P1010890_R.jpg

でもこの時はもうお昼過ぎでゴロゴロするにはちょっと日差しが強すぎた!
早いうちに退散してお家でゴロゴロしました。

そんなのんびりバースデーもアリねっ♪


この日(アヒルバースデー)の空。
P1010893_R.jpg





その翌日、姫の風邪を頂きました。

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

すごい顔ぶれ

あと数分でまた一つ歳をとるアヒルですっ…
アヒルパパHappy Birthday

今日はこんなステキな来客がぁぁぁ~~
ワーホリ時代の友人のI姉、Aちゃん&Rieeeが会いに来てくれました!
友達の結婚式で昨日からオーストラリア入り☆

姫とI姉!!(今日熱あります。。)
P1010845_R.jpg

この顔ぶれ私の中ではすごいのー!
ワーホリ時代のオールスターって感じ??(笑)
P1010847_R.jpg

どう表現したらいいかわからんけど
今はなかなか揃って会えないので貴重な再会なのでした☆

滞在中にもう一回会う予定だよ♪

3人も久々のAUS楽しんでねー!!
おみやげとプレゼントもありがとう☆


あ、もう歳とっちゃった…


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Term 3 終了☆

TAFEのAMEPでお勉強して早2ヶ月☆
こないだの水曜でこの学期は終了~

2週間ほどのホリデー後はクラスも先生も変わってしまうので
最終日に近くの公園で持ち寄りピクニックをしました。
2クラス合同で。

こちらクラスのお友達♪
P1010827_R.jpg

みんなそれぞれの国の料理を持ってきたので
多国籍な料理が楽しめました~~。食べ過ぎたーーーーー
P1010834_R.jpg

私はチラシ寿司を持参
移動中に見事バラバラになってしまった。バラバラ寿司。
P1010831_R.jpg

こちらはこのTermでお世話になった先生。

左はいつもノリノリで超ハイテンションのアメリカ出身の先生。(月担当)
右が優しくてノリが良いイギリス出身の先生。(火・水担当)
P1010836_R.jpg

食後、先生に言われるがままに2列に並んで花道をつくる私達…
P1010837_R.jpg

何をするのかと思いきや
みんなの手拍子に合わせて一人ずつ踊りながら花道を通るというもの。。

なんだこのゲーム(?)

でもそれが意外に盛り上がり。。みなさんノリがいいこと…
その場の勢いでついヒゲダンスを披露してしまった (恥)


わ、私としたことが…






次のTermからちょこっとレベルが上がります。
クラスの子はほとんど一緒に上がるので楽しみ♪頑張ろ~



押してってねー


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

ちょっとだけ☆SEA WORLD☆

今話題の3パーク年間パス$99を買ったので
チケットを引き換えに行ったついでにちょこっとシーワールドで遊んできました☆

このチケットQLDに住んでる人限定で販売されてて
ムービーワールド、ウェットンワイルド、シーワールドに
来年6月末まで行きたい放題~~♪なのだー!!

それで$99って買わなきゃ損でしょ??

↓詳しくはこちらからね(締め切り間近だょ!)↓
☆My Funホームページ☆

メリーゴーランド身長制限あったから姫乗れないと思ってたけど
親と一緒ならOKだったのでさっそく乗ってみることに♪

姫の初メリーゴウランド!!
P1010804_R.jpg

乗せる瞬間までは楽しそうだったのに
乗ってみるとちょっとビビッてしまって最後まで笑顔ナシでしたぁーー
なんだぁー喜ぶと思ったのにぃーーー

次は白くまさんの様子を見に白くまゾーンへ☆
2匹に増えてたけどただただゴロゴロ…
しかも汚れてて白くまじゃなく普通の熊にしか見えなかったわ。。
もっと泳いで汚れをおとしなさぁーい!

姫は喜んでたょ♪
P1010811_R.jpg

次はお魚さん達を見にシャークベイの水槽へ。
前来た時は無反応もいいとこだったけど
今回は『アッ!アッ!!#*★◇◎▽△∋⊂∞(←姫語ね)』ってはしゃいでた!

成長したなぁ~~ ジーーーーン
P1010814_R.jpg

この日はいっぱい遊んで超ご機嫌の姫でした♪
(実はBudds Beachでピクニックした日の夕方だょ!)
P1010823_R.jpg

最近ちゃんと手をつなぃで歩きます☆
おりこうさんでしょ??

またみんなで来ょ~ね♪



押してってねー


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Budds Beachのカフェ

ピクニック後 

姫はというと…
P1010792_R.jpg

ぐっすり~~
この顔を見れば熟睡度が分かってもらえるでしょうww

これでしばらくはゆっくり自分の時間を楽しめますっ!
こなぃだから気になってたBudds Beachのカフェに行ってみました~☆

カウンターはこんな感じ。ステキでしょお!?
P1010797_R.jpg

店内もオシャレでいい感じ★ ランチ中の奥様方失礼します。。
P1010800_R.jpg

奥にも席有り♪かわいぃでしょお??
P1010791_R.jpg

今日はカプチーノを注文ココアがバッサリかかってきた!
P1010793_R.jpg

ここはお食事もおいしくって人気のカフェ。
近々ランチしに来たいな~。。たぶんホントに近々行くのでまた報告します。

外の席も気持ち良さそう!
Budds Beachを眺めながら…☆
P1010802_R.jpg


隠れ家的なカフェなので住所はあえて載せません。
興味ある方は是非Budds Beachを歩いて見つけて欲しい!
ここしかないからすぐ分かるけど!! 笑

ただ夕方までの営業だと思うので気を付けてね☆




押してってねー


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

姫とピクニック♪

これくらいの年齢の子って物を積み上げるのが好きですけど
ウチの姫はせっせと自分でこんなものを出してきて積み上げてます。
P1010741_R.jpg

YES!缶ビーール~~~♪♪
さすがだわ

そしてそしてママのお出掛け用意もできたので
行くわよぉ~~

向かったのはBudds Beach☆。ハマッってます
こなぃだは通っただけだったから今日はのんびりピクニック気分で再登場♪
P1010744_R.jpg

ここの公園でおにぎり食べて
P1010752_R.jpg

さぁ遊ぶぞ~~!!
P1010755_R.jpg

まずブランコ☆
P1010765_R.jpg

これは何ていうのかな??
自分で揺らせるから楽しそう♪
P1010773_R.jpg

すべり台も一人ですべれるようになりました☆
ここのはあんまり急じゃなかったから見てても安心。
何回も登っては滑ってを繰り返してました。

でもなぜかトンネルのすべり台だけは後ろ向きで降りてくるー
怖いから???? まだまだ姫にはナゾがぃっぱぃねぇ。www
P1010780_R.jpg


いっぱい遊んでこの後川沿いをブラブラしてたら姫激沈。

ママのお一人ハッピーアワー開始っ

Budds Beachのカフェで一息うっしっし。。
その模様はのちほど~~☆



押してってねー


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

テディーベア好き必見☆

サーファーズパラダイスセントロをブラブラしてると
ちょっと変わったお店を見つけました♪
いつできたんだろ~~??
P1010724_R.jpg

このお店
まず好きなタイプのぬいぐるみを選び
P1010711_R.jpg

この機械で綿を詰めて
P1010710_R.jpg

洋服を選べるんだけどすごい種類!!
見てるだけで楽しい~~!
P1010709_R.jpg

こんなオシャレ靴まで…
P1010719_R.jpg

こちらはズラ。ww                かぶせるとこんな感じww
P1010722_R.jpg P1010723_R.jpg

セクシーなパンティーもww          ここで試着♪
P1010720_R.jpg P1010718_R.jpg

音楽やメッセージも入れることができるんだょ! サーフボードもあった!
P1010715_R_20090911103045.jpgP1010713_R.jpg

どういう仕組みかはわからなぃけどここで名前を入力して…
P1010721_R.jpg

そしてお会計~♪

ちょっとこのお店ぬいぐるみラバーにはたまらなぃんじゃなぃの!!??
私も誰かのプレゼントとかで使ってみたぃな♪

お値段はぬいぐるみ本体がだいたい$30
お洋服が$20くらい~ 靴は$15~
音楽やメッセージ$15~

いろいろ付けてたらけっこういっちゃうから要注意ね


場所はサーファーズパラダイス・セントロの真ん中くらぃ。
要チェックですわょ奥さん。
(好きそうな奥さんが一人ぃるわ~~笑)



テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

新・散歩道

車を運転するようになってから
めっきりお散歩という文字がなくなってしまったアヒル。

姫がベビーカーにちゃんと座っててくれないからっ!
ていうのは言い訳。

今日は絶好のお散歩日和で銀行に用事もあったので
サーファーズパラダイスまでお散歩してきました~

ちょっと遠回りをして…

我が家のParadise Watersからハイウェイをまっすぐ行けばすぐのところを
Budds Beachを通ってゆくコース★

マリオットホテルの裏を通り
P1010676_R.jpg

この川と向こうの豪邸たちを眺めながら歩ぃてゆき
P1010677_R.jpg

“←Surfers Paradise via Budds Beach”発見
P1010679_R.jpg

この抜け道がちょっと怪しい感じ。
夜は危険ょ奥さん★
P1010680_R.jpg

そして“Budds Beach”へ☆
この川沿いがまたいい感じなのよ奥さん。ww

パブリックのボートランプ発見
水陸両用車で入っていきたぃ感じねコレ
P1010682_R.jpg

公園っ!ここけっこう幼い子向けだから姫にはいいかも。
今度ゆっくりお散歩がてら来よっと♪
P1010683_R.jpg

川沿いの南国チックな風景(川の水は海水ですょん)
今週末トライアスロンがあるのでその肩慣らしなのか本気で泳いでる人がいました。
(時々サメがいるので気をつけてくださぃねー!)
P1010697_R.jpg

川の向こうは“シェブロン・アイランド”だょん~
ここにもウォーターフロントの豪邸がならんでます。
P1010692_R.jpg

歩いてゆくと住宅街に突然お店があります。
これはかわいい服屋さん
P1010687_R.jpg

その隣がかわいいカフェ。
実はここにカフェがあるのを最近知って…もっと早く知りたかったゎ~家から近いやん!
今度お茶しましょ奥さん★
P1010693_R.jpg

ココに来てゴソゴソしてた姫も期待通りの就寝。
なんでこの子は足上げて寝るかなーっ
P1010698_R.jpg

よしっ♪www

今のウチに銀行行って~
ブラブラしょ~~~♪

シェブロンの橋が見えてきたーー☆
P1010701_R.jpg

サファーズにとうちゃぁっくぅぅぅっっ♪♪
P1010702_R.jpg



このお散歩道気に入ちゃった♪
人や車通りの少なさとか静かさもGOODグッド

なんで今までここ通らんかったんやろーー!!??
でもお気に入りの場所が増えてちょっと嬉しいにゃん♪



押してってねー


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

St.H Schoolの学園祭☆

今日はMちゃんの学校(有名私学に通うお嬢様なのょ~~)
の学園祭があったので一緒に行ってきました♪

ミニ遊園地ができてたょ~~
空中ブランコなどの乗り物とかジャンピングキャッスル…ロッククライミングもできたり
フリーパス券($35)買ったらけっこう1日楽しめるかも☆
P1010674_R.jpg

多国籍な出店が出てて日本、中国、インド料理などが楽しめましたー
インドのカレーとMちゃんママがお手伝いしてた日本食ブースでお寿司GET☆

腹ごしらえした後はMちゃんが大好きな“Farm Animals”
動物達との触れ合いの場です。

ダブルMちゃん~~とチキン(チキンって言うとお肉を想像しちゃうよね。。)
ずっとこのチキンMちゃんに抱っこされてたww
P1010666_R.jpg

姫も挑戦してみました♪
こなぃだ保育園にもこういうの来てて姫は怖がって先生に抱っこされてたらしいのに
今日は触れ合いまくってたわー
なでてるのか叩いてるのか分からない触れ合い方だったけどww
P1010668_R.jpg

なぜかお尻ばっかり触ろうとする姫。やめてくれ~~
P1010669_R.jpg

今日も暑かったぁー
昼間はもう半袖で大丈夫かも~一気に夏かしら??
こんな日はコレがおいしいそうに見えるんですよね。
P1010673_R.jpg

いやぁ~~しかしまずかったコレ。


ん??それで姫はこの学校に行くのかって?
うーんウチは公立でいいかなぁ~~ホラ色々と家庭の事情ってアルでしょう?(笑)

まぁ!!!!そんな感じの休日でしたっ♪
楽しかったねぇ~~



★おまけ★

最近姫はショッピングセンター内にあるこういう乗り物にも
興味を示すようになってちょっと困る~しかもハリネズミ放置ですかぁ~~??
P1010663_R.jpg
引き離すの大変だったわ…
これからもっとこういう戦いが増えるのでしょう…




学校より、家庭環境の方が大事だと思います。
学校も良いに越したことはなぃけどねww


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
