

ハワイ 2日目アラモアナショッピングセンターへ!!

ワイハ2日目はさっそくアラモアナセンターに行ってきました!

何で行こうか迷った結果…

トロリ~で行くことに♪
わ~い。姫もテンション上がります。
P1030372_R.jpg
けっこう利用者多いですね~
でもベビーカー置けるとことか無いので満員の時は厳しいです。
結局利用したのはこの時だけだったな
P1030374_R.jpg

朝姫をホテルのプールで遊ばせて疲れたようで
お昼ご飯を食べずにアラモアナ着いてすぐ寝てしまった姫。

今のうちにササっと食べて買い物だ!!

フードコートでココ壱のカレー食べました~
(オーストラリアから来てるもんで日本のもの見ると食べたくなるのです。。)
カレー大好きだーちゃん☆
P1030380_R.jpg
いただきま~す♪
P1030382_R.jpg

さてショッピング開始!!この日ばかりは2りとも気合入ってマス。
ウワサには聞いていたけどアラモアナは広いし入ってるお店がまた魅力的なお店ばかり。。
とてもじゃないけど1日じゃ足りん!!

買い物に夢中になってる間に姫起きちゃった~
アラモアナを遊園地と間違ってるんじゃないの?ってくらい大暴れチャンでした。
P1030383_R.jpg
最近こういうぬいぐるみ見ると嬉しそうにハグします。

ラルフローレンに入ってみたけど…すぐ退散。。
P1030384_R.jpg

中でもLEGOショップでのグズり様はすごかったです。
あの時ばかりはウチの子だと思いたくなかったわ…www
仕方なくブロックを買わされただーちゃんなのでした★

交代で姫の相手をしつつ夜までアラモアナでねばり…
ホリスターでご就寝。。
P1030391_R.jpg

そしてラストスパートでお買い物に火がつく私達。
今回の旅行、最後まで買い物に狂ってしまった私達なのでした。怖い怖い。。怖いね。。

ハワイは衣類が安くて種類があっていいなぁ~。。センスも良いし。
オーストラリアが質のわりに高すぎるんですね…



続く。




1位キープ中!ありがとうござぃます★
今日も押してもらえると嬉しいです♪



ハワイ 1日目後半戦

3pmホテルのチェックインをしてお部屋へ☆
今回シェラトンワイキキのオーシャンフロントに4泊しました。

ビューはこんな感じで海とダイヤモンドヘッドが見えるお部屋。
他の建物か見えないので夜は真っ暗でしたが、明るい間は最高です。
P1030362_R.jpg

リゾートですね♪
P1030365_R.jpg

部屋もとてもキレイで大満足。 あら?誰か写ってるww
P1030366_R.jpg

子供用ベッドを無料貸し出ししてくれるので姫はそのベットで寝かせました。
コレ嬉しいですね♪

ただホテルのエントランスが大改装中で
裏口みたいなところから出入りしないといけないのが残念だったかな…
その他はほぼ改装済みでキレイだったょ~☆

とりあえずチェックイン後ちょっとお昼寝をして再び街へ!!
シェラトンは立地抜群ですね。ウロウロお買い物したい人には最高です。

しかもワイキキの街のお店はだいたい夜11時まで開いてるから嬉しい!!
時間を有効に使えるのでいい感じです。
ついつい夜遅くまで姫を連れまわしてしまうんですけどね…ゴメンね姫。。

1日目の夜は疲れてたのもあってサラッと食べようということで
ラーメン『なかむら』に行きました。
P1030367_R.jpg

このオックステールラーメンが有名なお店みたぃですね。
P1030370_R.jpg

私は姫と一緒にとんこつラーメンのミニセットを頼みました。(餃子もついてたょ)
P1030368_R.jpg

おいしかったぁ~!ごちそうさまですっ
この後はちょっとまた街ブラしてABCでお酒かってくいっと飲んで倒れました。。

そんなハワイ1日目でござぃました。


ランキングボタン押してくださぃ☆

ハワイ 出発~1日目

さて…じゃかじゃかUPしてゆきますよー!
ランキングも気づいたら1位に!やっぱりMr.カメハメハ効果ですかね?www
ありがとうござぃます♪


まず…出発編ですね★

今回はジェットスターでブリスベンからシドニー経由でホノルルです!
ちょっと長旅ですが行きはみんなルンルン♪なので問題ナシッ☆
行きのシドニー空港では荷物出さなくてもOKで移動とチェックインだけでよかったので楽勝でした。
(帰りが大変だった~~また後ほど…)

シドニー空港での姫。
飛行機大好きで飛行機が飛ぶのを見るともう大興奮でした。。
P1030324_R.jpg

空港から見えるシドニー☆
P1030328_R.jpg

シドニーからホノルルまでは10時間弱(?)長いです。
しかもジェットスター。しんどいです。

姫はずっと寝てるなんて上手いことはいきませんが
グズグズしたけど大泣きはしなかったのでセーフかな??
後半は疲れてよく寝てました。

結局姫の相手したり寝心地悪かったりで
私もダーちゃんもまともに寝れずホノルルに到着…
P1030329_R.jpg

なかなか年季が入った空港ですね。島っぽくていい感じです。
P1030330_R.jpg

チェックインの時間までホテルに荷物を預けてブラブラすることに…
アーリーチェックインできたら最高だったんだけどな。。まぁとりあえずご飯にしましょ。
と言う事で、フリーの情報誌をGETしてホテルの近くにあった『AQUA CAFE』でロコモコ☆
P1030338_R.jpg
(ココあんまりオススメしません…)

お腹もふくれたところでワイキキの街散策開始。
信号待ち風景。
P1030340_R.jpg

ココもブラリ…
P1030339_R.jpg
ここの滝と木、癒されます。
P1030344_R.jpg

ワイキキビーチ!ここはすごい人でした
キレイな景色に疲れも吹っ飛びます。
P1030346_R.jpg

だーちゃんも絵になります。
P1030352_R.jpg

姫も長旅で疲れてるハズ。
ベビーカーで気持ち良さそうにお昼寝中。
P1030354_R.jpg
(この間にお買い物しちゃえっ♪)

ハイアットの前。
これから結婚式に向かうところでしょうか?日本の方でした。
P1030355_R.jpg

とにかく日本人の多さに驚きを隠せない私達。
ホテルでは日本に帰ってきたのかと錯覚するくらい日本人ばかり。
さすがハワイ☆★☆

ゴールドコーストもこれくらい観光客がいれば活気付くのになぁ~と。。
滞在中そればかり考えるカタヤマ夫婦なのでした。



続く。



長くなりましたがしばらくお付き合いください。。
写真多いょ~~!!
ランキングもお忘れなく☆↓

帰りました…

先週金曜の夜に帰ってきたのですが
空港出て車に乗ったと同時に気絶に近い爆睡。。

翌朝まで記憶がほとんど無いくらい疲れきっての帰宅になりました。

姫が少し時差ボケしててそれにつきあったり(今日直りました)
帰ってからも何かとやることいっぱいでなかなかブログ更新できずですが…
元気にはしておりますので。


だーちゃんのブログの方は新婚旅行記すこしずつUPしてるので
こちらのほうもヨロシクです♪
COAST LIFE

もうちょっと落ち着いたら新婚ハワイ旅行記始めます☆

それまでこのカメハメハ大王像をお楽しみください。www
P1030348_R.jpg




ブログお休みの間もランキングボタン押し続けてくださった方々
ホントにありがとうございました!
今日も押してもらえると嬉しいです♪

2週間ほどお休みします★

明日から新婚旅行(まだまだ新婚です!)に行ってきます★
姫も一緒の家族旅行ですけどね。

なので2週間ほど旅行に集中したいのでブログお休みします!
帰ってきたらまたレポート書くので楽しみに?しててくださいっ!

では行ってきまーす☆
P1030069_R.jpg




南国(?)へいざ!!
お休み中も押しに来てくれたら嬉しいです。

姫も1歳半になりました☆

10月30日で我が家の姫も1歳半になりました♪
近頃の写真と予防接種・身体測定の模様、成長記録残しま~~す。

先日18ヶ月の予防接種に行きました。
待ち合い室では一緒に雑誌を読んだりなんかしちゃってご機嫌の姫。

名前を呼ばれて予防接種の部屋に入った瞬間
姫の様子が急変!!逃亡を図ります。

そうなんです。この部屋覚えてるみたい。。
姫の記憶力もバカにならなぃわ。

同じ部屋でまず身体測定をするんだけどこの世の終わり並みのギャン泣き開始。
そんなこんなで無理やり押さえつけて測ったので合ってるか分かりませんが…

体重   9.95kg (12ヶ月のときから 1.7kg増)
身長   81cm  (7cm増)
頭まわり 46cm  (1cm増)

でした。
体重が産まれてからずっと平均より軽いけどコッチのBabyの平均だからね…気にしてません。
毎回成長曲線に印を付けてるんだけど面白いくらい曲線に沿って成長してくもんですね。


身体測定も終わって注射のお時間。今回は1本だけだったのでホッ。
看護婦さんがシャボン玉で気を紛らわそうとしてくれたので
姫は少し笑ってみるが注射の準備が気になって仕方無い様子。。

かわいそうだけど押さえつけてブスッとやってもらぃました。
その瞬間悲鳴に近い姫の泣き声が病院中に響き渡りました。


そのあとしばらくグスグスだった姫だけど
マックのポテトでご機嫌直りました~好きなんだなぁ…ジャンキーなもの。。


最近の成長具合は?と申しますと…

マミーやダディーが言う言葉をマネして言おうとすることがだんだん増えてきました。
たまにちょっと言えてるし★

“アチチ” “ブーーン” “フーフー” “マンマ” “パンマン(アンパンマン)” “パンパーイ(乾杯)”
“No(Noの発音がやたら良い。)”  “ウン” “クックー(靴)” “モー?(More)” “オッオー”

が最近言えるようになった言葉。

コッチが言うこともずいぶん理解できるようになってきました。
『ないないして』って言うと片付けるし、『おでかけ』って言うとカバン持ったり靴を持ってきたり…
悪いことして叱った後『ゴメンなさいは?』って言うと“ちゃいっ”って頭を下げるし
『○○どこ??』って言うと“れ~?”って言いながら探すし

最近驚いたのが『リモコン取って』って言うとちゃんとTVのリモコン持って来るように!
今教えてるのが脱いだ服を洗濯物入れに入れること♪
フォークの使い方はずいぶん上達したょ♪

いつにも増して成長著しい今日この頃です。

自分がしたいことにも“ウン”か“ノー”で表現するように★
お願いするときは何でも“ダ?”って言います。(なぜダ?)
もっと食べたい、飲みたいときは“モー?”。

チュウ~や投げキッスも上手くなったょ~~

かわいい盛りです。

Babyになでなでだってできるよ♪
この写真髪の毛むしってるように見えるけど優しくなでなでできるょ★
mia_R_20091106145744.jpg

親子でTV見ながらリラックスタイム☆ハリネズミもリラックス。
P1030286_R.jpg

マミーがお洗濯物干してると横でゴソゴソ…
何してるのかと思ったら下着用ネットを頭にかぶってた!(笑)
P1030299_R.jpg

何かと笑わせてくれるので一緒にいて楽しいです。www

こんな毎日一緒にいて成長を感じられるってスゴイなぁ~
これくらいの子どもがいると毎日が新鮮。
育児が楽しいって思えるのって幸せなことですよね♪

これからもっと大変な時期がくるかもしれないけど
それさえも楽しめるように…★

ガンバロッ♪



ランキング押してってねッ

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

夕方ビーチ

仕事終わりにだーちゃんから電話が入り
今からビーチへお散歩に行こう!との事。

最近いよいよ夏っぽい気候になってきて
この日も昼間すんごい暑かったから気持ち良さそう~~!!

すぐに準備して3人でトコトコ歩いてビーチへ★


波は良くないし風もあったけど、だーちゃんは運動の為ちょっとだけサーフィン☆
姫と私はビーチ遊びしました~

ほら~~影がびょょょょょょょおおぉぉおん!!
P1030289_R.jpg
足長い。影ながらうらやましい。


そして!今日も波打ち際で遊んだょ♪
この間のバイロンからいい感じに波に慣れてきました。

動画でどうぞ☆
[高画質で再生]

beach

[広告] VPS

強風と引き波で足とられてるしっ!
でも最後はゲラゲラ。楽しそう楽しそう♪

この日は波が荒めだったのに一人で立ち向かって行く姫にヒヤっとする場面も…
慣れたら慣れたで色々気をつけないと。。絶対目は離せないね。。


波遊びも落ち着いたところで強風の中砂遊び~~
バケツ飛んで行きそうだったね~~
この強風でできた分け目がステキ♪
P1030297_R.jpg


この夏はたくさん水遊びしようね!!


(ちなみにこの日は姫の18ヶ月の予防接種の後でした。←姫ギャン泣き★)




ランキング押してってねッ

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

マカロンが食べたい時は★

ゴールドコーストではあまり聞かない“マカロン”
ブロードビーチで見つけました。

ブロードビーチの日本食レストラン“天”のお隣さん
『Mme Grenouille』何て読むの??
P1030204_R.jpg

おいしそうなケーキや菓子パンがショーケースに並んでぃます。
P1030200_R.jpg

かわいい店内でも食べることができます。
P1030203_R.jpg

こちらは友達Mが頼んだチョコレートのケーキ。
P1030207_R.jpg

こちらのピラミッドは私が頼んだティラミス★とソイラテ。
P1030208_R.jpg

日本のケーキよりはちょっと甘いけど美味でした!


マカロンは持ち帰りにしたんだけど
オシャレな箱に入れてリボンもしてくれたょ♪
P1030210_R.jpg

マカロンは1個$2
手土産やちょっとしたプレゼントにも使えるかもっ★


マカロンも中のクリームが濃厚で紅茶やコーヒーのお供にピッタリでおいしかったょ~☆
(ウチのだーちゃんはマカロン苦手だけどね)


『Mme Grenouille』

Meriton Building
Shop 1,2669 Gold Coast Hwy
Broadbeach QLD 4218

tel 07-5538 3111
fax 07-5538-3133


7am-7pm (日・祝はお休みです)




ランキング押してってねッ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

Melbourne Cup!!

11月3日は私達の結婚式記念日!!

でもありましたが、

年に1度の『Melbourne Cup』の日でした~★
オーストラリア最大のホースレースです。

昨年に引き続き学校途中からサボって今年も賭けてきました。

サーファーズでだーちゃんの会社のスタッフさん達とランチをして
近くのRSLクラブに馬券を買いに行ったらすごい人!!
P1030278_R.jpg

みなさんお仕事は~~!?
P1030280_R.jpg

この日ばかりはオフィスも午前中で閉めるか休むかして
みんなメルボルンカップに賭けるのです。

女の人はドレスアップして頭に羽を付けたりステキな帽子をかぶるんだけど
私は今年は頭付けなかったし、誰かのを撮るのも忘れて1枚もその雰囲気を表す写真がありません。。
来年は私がすごいの付けてみなさまにお届けします。www


メルボルンカップ一番人気は1番のVIEWED★21番のSHOCKINGも注目の馬みたぃです。
どの馬が勝つかなっ!?
P1030281_R.jpg

こちらアヒルの馬券☆
$43分賭けました。けっこう頑張っちゃったわ。(年1だからいいのいいの♪)
だーちゃんも張り切って夢を買いました!!
P1030282_R.jpg

Circle on Cavilの広場のモニターで観戦!!
広場は学校や仕事をサボった人でいっぱいでした!!(笑)私もだ!

午後2時 いよいよレーススタートです!!!!
P1030284_R.jpg

最後の直線はもう大盛り上がり!!

勝ったのは…

注目の21番 SHOCKING!!

2着 8番
3着 10番   でした。


21、10は賭けてたんだけど8は賭けてなかったので
賭けた分がそのままそっくり返ってきました。
損無く夢を見させてもらったって感じ~♪


だーちゃん??だーちゃんはね。。 

ナイショ




ランキング押してってねッ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

久々のバイロンベイ♪

Nikon GPが終わってから更新せずに11月になりましたね。
お元気ですか?


日曜日バイロンベイへ行こう!とあるお方からのお誘いがあったので
久々に行ってきました。
嬉しい~~久々のバイロン!結婚して初めて!姫は初バイロンです。

とりあえずThe Pathで男性人はサーフィン、女性人&子ども達はビーチ遊び☆
私は人が多かったのでサーフィンはやめました。轢いちゃう。
P1030224_R.<br />jpg

やっぱ海きれ~~~い!!波もキレイ。
今日はけっこう穏やかでロングボード向きでした。

P1030233_R.jpg

ひと乗りして帰ってきただーちゃん。
姫を連れて…


サーフィン!!!!??
P1030235_R.jpg

『ダダーーこわぃよう~~。。』
P1030238_R.jpg

とにかく波が怖くて初サーフィンは失敗(?)に終わりました。
P1030242_R.jpg

波打ち際で遊ぼうと思ってもひたすら『マッマーー!!マッマーー!!』って叫ぶんだけど
ママも信用できなぃらしく姫逃亡。

でもね帰るころには波にも少し慣れてきたみたぃでゲラゲラ笑って入ってました。
ちょっと嬉しいかも♪慣れてるうちにまたビーチ行かなきゃ☆


時間も昼になりお腹が減った一同はメインビーチへ移動。
ここもキレイ。
P1030250_R.jpg

あやしいおじさんに手を引かれて(笑)向かった所とは!
P1030255_R.jpg

ここだ!“BAY KEBABS”
P1030259_R.jpg

バイロンに来たらとりあえずコレ!って感じ。
ここのケバブはおいしいですょ♪

みんなでビーチ沿いの公園でいただきまっす☆
P1030267_R.jpg

良い休日だね~★
P1030270_R.jpg

この後ここの遊具でも遊びまくってお疲れだった姫。
帰りの車に乗せるなり寝てました。
片道約1時間だけど家に着いても起きず、夕方になっても起きず…
姫もこんなに疲れるまで遊べて満足してくれたことでしょう~~♪



最後にもう1枚★
癒された~。けど日曜は人多かったょ~~
P1030272_R.jpg





ランキング押してってねッ

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
