スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆New Year's Eve☆

おおみそかです☆
こちらはあと1時間ほどで新年。。

今年はお家でゆっくりだーちゃんの後輩達と一緒に年越しです☆
家からなんとか見える花火を見ながらお蕎麦たべます~

今日はプール納めしました。
今年めでたくプール狂と化した姫。最後の日もプールで大暴れでした。

ダディーと入るゾっ☆
P1040082.jpg

最近お天気が優れないゴールドコーストですが
今日は久々のプール日和!!気持ちよかったね~(でも夕方から雨…) 
P1040083.jpg

顔つけても投げられても大丈夫だょ~!!
[高画質で再生]

pool

[広告] VPS

ほっといたらずっと入ってます。(まだほっけないけど…)


2009年最後の食事は豚しゃぶでした!
みんなでおいしくいただきました~
P1040087.jpg


さて、そろそろお蕎麦の準備しないと…☆


今年も『アヒルの日記』をのぞいて下さりありがとうございました!
来年もマイペースにのほほんと更新してゆきますので…宜しくお願いします!

2010年もみなさまにとって笑顔の多いHappyな1年になりますように!



マハロ★(あれ?ハワイかぶれ 笑)



クリックしてね♪

スポンサーサイト

ハワイ ☆最終日☆

楽しかったハワイ滞在もいよいよ最終日。

この日は朝イチで私だけハイアットの中にあるスパでYOGAをしてきました☆
海が見えるお部屋で朝YOGAは最高に気持ちよかったです。
(寝過ごしそうになって慌てて行ったらカメラ忘れたので写真ナシ。。チーン…)

お昼前にヒルトンのタイムシェア説明会へ。これもお仕事の一環ね☆
ダーちゃんは他のタイムシェア説明会にも行ったんだけどヒルトンの方が良かったみたぃだょ。
確かにお部屋もすごくステキだったしヒルトン内の充実した施設を使えるのは魅力的。
何より夢がありますね~
それににゃんと参加者にはヒルトン内のレストランやお店で使える$100バウチャーがもらえてさらにタクシー券も出ます。
興味ある方は行ってみる価値アリですよ☆

その$100バウチャーでヒルトンのレストランでランチをすることに…
選んだのは…コチラ『TROPICS』
P1030787.jpg
ビーチ沿いにあってとても雰囲気の良いレストランでした。
P1030788.jpg
出てきたものもオシャレ☆
P1030797.jpg
子ども用におもちゃやお絵描きセットいただきました!
こういうサービスって嬉しいですね~♪姫よかったねっ!
P1030796.jpg

ヒルトン内をちょっとウロウロして一度ホテルに戻って少しずつパッキング開始☆
そしてお昼寝タイムへ…最終日かなり疲れが溜まってる模様です。。

夜はもう簡単に済まそうということになり…『えぞ菊』さんへ★
私はお野菜たっぷりちゃんぽんにしました~
P1030799.jpg

その後は最終ショッピング!!
最後の力を振り絞って自分達のものやおみやげを買いあさります。

お買い物風景。。
CIMG0834_20091227105644.jpg

ABCストア最高★日本のものが普通に置いてあるのは羨ましいです…
P1030798.jpg

この日も閉店ギリギリまでショッピング…ホテルに帰ってきたのは12時でした。。
お疲れちゃま私達☆やったった感いっぱいです。(笑)

朝早いょ~~パッキングしたりしてたら寝る時間なんてほとんど無かった…

ハワイに居れるのもあとわずかです。。
あぁ~またあの長い道のりを思うと帰りたくないなぁ…



移動日編に続く。




こちらあと3時間で2010年☆
今年はアクセス数も上がってランキングでも1位をとれるようになり…嬉しい限りです!
ありがとうございます!!2010年も『アヒルの日記』をのぞきに来てくださいね♪
みなさまよいお年を~~☆

じぃじ&ばぁばサンタからの贈りもの☆

今朝京都のじぃじ&ばぁばからプレゼントが届きました☆
やったぁ~♪
P1040054.jpg

中を見てみると…
じゃぁ~~~ん!!なんと姫が大好きなアンパンマンのむいぐるみ!!
P1040055.jpg
ハグハグして大喜びでした☆
P1040056.jpg
他にもかわいい洋服やお菓子が入ってたよ♪

このカードもお気に入りで何回もならして踊り狂ってました。
動画でどうぞん♪
[高画質で再生]

we wish you a merry christmas!

[広告] VPS



じぃじ&ばぁば ありがとう☆



クリックお願いします♪

8日目 後半戦

8日目 潮吹き岩→サンデービーチの後


だ~ちゃんがハワイの不動産屋さんとアポがある為(どこにいても仕事絡めます☆)
急いでワイキキ方面に戻り、何かと都合が良かったユッチャンコリアンレストランで
石焼ビビンバ食べました。何げに2度目の来店だけどビビンバも美味しかった♪
P1030753.jpg

だーちゃんがミーティングの間、姫と一緒にお散歩☆
ヒルトンのラグーンに行ってみたかったのでフラっと行ってきました。
P1030761.jpg
ここのラグーンめっさキレ~イ!波がないから小さい子にも安心ね☆
P1030759.jpg
入りたそうだったけど水着持ってないし…また今度っ!

ミーティング場所付近まで戻ってきて待ってると
こんなにかわいいワンワンが~~!!姫は犬が大好きなんです!
(知らない男の子と仲良くなってるし…www)
P1030765.jpg
大好き過ぎて構いすぎて
P1030767.jpg
ちょっとワンちゃん迷惑そうダヨ…www
P1030768.jpg
すごい角度からのぞき込んでるし(笑)

この後ミーティンング終わりのだーちゃんと合流してアラモアナへ…
ちょうど姫も寝てくれたのでお買い物タイムスタート!!!!

その後ワイケレのアウトレットにも行ってしまった。。
もう次の日が最終日なのでスパートがかかります。
結局毎日時間いっぱいショッピングしてたなぁ…ハワイ恐るべし☆(笑)

夜はホテルの下にあった気になってた『甚六』さんへ★
P1030775.jpg
ここは大当たり☆何食べても美味しかったです。オススメ!!
オムそば☆
P1030771.jpg
ねぎ焼き☆
P1030773.jpg
お好み焼き☆
P1030774.jpg
しかも驚きのあのお方とこんな所で遭遇しました。
これにはお互いビックリ。。ハワイ恐るべし☆(笑)
以前ゴールドコーストでお会いしたことのあるメジャーリーガーさんダヨ


さて次はいよいよハワイ最終日です♪



ハワイ日記今年中に終わらせるぞっ!
クリックお願いします☆

ハワイ 8日目(潮吹き岩~サンデービーチ)

忘れてたわけじゃありませんハワイ日記。

8日目行きます★


8日目は朝からレンタカー借りて潮吹き岩へ♪
潮吹き岩はハナウマベイからすぐ★

岩とか山ってパワー感じますね~
P1030712.jpg
ってかこの道大好きだーー!!!!

ハナウマベイの手前から潮吹き岩周辺の景色がもう最高。
一番来てよかったと思った瞬間かも…
P1030713.jpg
潮吹き岩↓ 潮吹いてるの分かるかな??
P1030723.jpg
けっこう海が荒れてたのでたぶんいつもより多めに吹いてたと思います。

絶景バックにご機嫌の姫★
P1030727.jpg
(このTシャツに注目~。前日Rikaさんに頂いたものをさっそく着せました☆お気に入りっ♪)

潮吹き岩を後にしてすぐ近くのサンデービーチへ☆
ここはボディーボーダーに大人気のスポットなのですがっ!!ここはホントに危険です!
この石の所にお花が添えてある意味がおわかりでしょうか??(冷汗。。)
P1030731.jpg

近くで見るとゾッとするくらぃの波。。割れ方がすごいんです。
ボディーボーダーにはいい波なんでしょうけどね…
P1030737.jpg
間違ってもここで泳ごうなんて思っちゃダメです!
押切もえちゃんもここで骨折したんじゃなかったかな??
(昔だーちゃんもここで遊んでいて足を痛めた経験アリです。)

このビーチのすぐそばのこの岩も良かったな~
P1030738.jpg

この恐ろしい波をビデオに撮るだーちゃんをバックにお砂で遊ぶ姫。(鼻タレ)
P1030746.jpg

この後突然すごい勢いでセットが押し寄せてきて慌てて姫とハリネズミを抱きかかえた私。
けっこうヒヤヒヤものでした。
ハリネズミが危なかった…私足元びしょぬれだけどでもそんなの関係ねぇ!(古)

自然のパワーってすごいね。

ハワイのパワーをまた感じた日でした☆




8日目続く




久々のハワイ日記に1クリックお願いします♪


クリスマスデーのアヒル的過ごし方☆

クリスマスデーは基本どこもお休み。
なので朝からのんびりプールサイドでゴロゴロします。
P1040020.jpg
もちろん姫はプールでバシャバシャ泳ぎ倒しました。
だーちゃんは炎天下でお昼寝?

お昼はだーちゃんが特製野菜スープを作ってくれたのでみんなで食べて
食後またゴロゴロ…

夕方部屋の片付けやゴソゴソして
友達夫婦が集まったところでパーティー開始!
N太郎さんが用意してくれたお肉で焼肉パーティーです☆
自ら漬け込んで来てくれたお肉がめっさおいしかった~!

ウチのシェアメイトも参加して焼きました!飲みました!!
みんなでハイチーズ☆★☆
CIMG1233.jpg

お腹がいっぱいになったところで
じゃぁ~~ん!!!
P1040022.jpg
これまたN太郎さん&Rちゃんが持ってきてくれたクリスマスケーキ!!
コチラは『天』のパティシエさんに頼んだケーキらしいです。すごいでしょお!!??

お腹いっぱいなのにみんな一瞬で食べれちゃうほど軽い!おいしい!!!
いやぁ~~~大満足でした…☆

やっぱりクリスマスは大勢でワイワイが楽しいねっ♪
今年も良いクリスマスが過ごせたなぁ~~幸せ


そして一夜明けて…26日はボクシングデー!!!

AUSではこの日にプレゼントを開けるのです。
早く開けたくてウズウズするけどAUSにいるからにはこの日まで我慢!!

朝起きてすぐツリーの下のプレゼントに直行。
さぁ~~~開けるぞぉぉぉぉ!!!
CIMG1235.jpg
みんなでビリビリ…☆
プレゼントを開ける瞬間ってホント楽しいね~~♪♪♪

今年頂いたモノ達…
P1040026_20091227110301.jpg
大切に使わせていただきます!ありがとうございました☆

姫とダーちゃんには水着!!!!これがイチバン使えるんだな…★
P1040028.jpg

買った時季が時季なのでクリスマスプレゼントになった
だーちゃんと私のNEWゴルフバッグ☆(私のが水色~)
P1040039.jpg

来年はちゃんとゴルフの練習してコースを普通にラウンドできるようになりたいな~
ニューゴルフバッグになってやる気100倍です!!



以上、2009年我が家のクリスマスレポートでした☆




今年も残りわずかですね!
1クリックお願いします★

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

☆Merry Christmas!!☆

みなさまMerry Christmas!!

イヴはお昼にいつものタイヌードルを食べに行って
パシフィックフェアーでプレゼントなどのお買い物~をして
あとはお家でゆっくりイヴです☆夜は映画見まーす!

こちらは今年の我が家のクリスマスツリーでございます。
P1030872.jpg
今年はちょっとフェイリ~チックなイメージになっちゃいました☆
P1030877.jpg

先日だーちゃんの会社のスタッフさん達や知り合いの方を呼んで
(けっこう直前に決まりましたが)クリスマスパーティー&忘年会をやったのでその時の模様を…

ローストチキン(買ってきたものです)、ピザ、ウィンナー、サラダ
P1040001.jpg

アヒルお手製シーフードドリア☆
P1040003.jpg

持ってきて頂いたエビちゃん
P1040004.jpg

T君がパパと一緒に作ってきてくれた…(なんていうんでしたっけ?)
P1040005.jpg

そしてヨーグルトフルーツポンチ!!
P1040007.jpg

みんなでワイワイいっぱい飲んでいっぱい食べました!
だーちゃんは痛風あけなので控えめ。。(かわいそうなだーちゃん…1週間で6KG痩せました。)

プレゼント…もらったものやまだこれからあげるものごちゃまぜです…
P1040014.jpg

そういえば先日
我が家にオーストラリア政府からのクリスマスプレゼントが届きました!!

それはななななんと!!

私の永住権~~!!(今までは仮の永住ビザでした)
P1040013.jpg
届いた日はさっそくシャンパンで乾杯☆
すべて自分達で申請したので色々とじゃまくさかった大変だったけど
これでもう安心…ちょっと大仕事を終えた後みたいな感覚です♪

バンザーイ!!


それでは皆さまもステキなスリスマスをお過ごしくださいね♪
明日クリスマスデーはお友達と家でパーティーです!楽しみ~★
でもだーちゃんは控えめ…年末年始いつも食べすぎるだーちゃんには調度いいのかもしれないデス。。



クリックお願いします☆

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

7日目 夢のご対面~☆

7日目

待ちに待ったこの日がやってきました。
ブログを通して知り合ったこのお方との初対面~~♪
P1030675.jpg
Rikaさんとニモちゃんです!!
大人気のRikaさんのブログはこちらから→『幸せハワイ生活』

まず『KAIWA』っていう日本食レストランを教えてもらってランチしました☆
姫の落ち着きがなく急いで撮った1枚…まったくおいしそうに見えないのが残念。。
おいしかったんですよ~~!
P1030658.jpg
アイスのデザートまであって大満足のランチでした!

Rikaさんもニモちゃんも初対面なのに
ず~~っとブログを見てきてるからか全く初めて会った気がせず…
話がどんどん進みました。

姫もニモちゃんに興味深々!!
P1030659.jpg
この後一緒に遊ばせたかったのに移動中に姫が寝てしまい…
起きたのはバイバイする時。。なんてタイミングの悪い子なんでしょう。ww

ビーチパークをお散歩してヒルトン内のスタバでお茶することに…
P1030662.jpg

ヒルトンの方まで来ると街なかよりはのんびりしてていいですね~
P1030665.jpg
この辺りはニモちゃんの普段の散歩コースなんですょ~★なんて贅沢なんだ!
P1030666.jpg

ニモちゃん(あ、仮名ですよ~)は遊びたいモード全開だったのでビーチパークのジムで遊びました☆
あぁ~姫が起きてたらお相手できたのに…
P1030669.jpg

Rikaさんは思ってた通りのステキなお方。
とっても話しやすくってどこか余裕を感じさせるお姉さん的存在です。
ハワイに行く前も快く相談に乗ってくれたんですょ☆

姫が起きたところをパチリ★この後すぐニモちゃん就寝…
P1030677.jpg

ホントに『また来週会いましょうね~☆』とか何度も言いかけて
すぐにそんな簡単に会えるような距離じゃなぃということに気づいて凹む私。

実際なかなか会えないけれど離れてても身近に感じられるブログってやっぱりいいな♪♪

この日はニモちゃんのバースデーパーティー後でお疲れのところ時間作ってもらちゃっいました。
でも会えてよかった…Rikaさんに対する私の憧れ度がまたグーーンとUPしました。
Rikaさんみたいなステキな人になれるように頑張ろう~~

また近いうちに会えたらいいな~~~~

Rikaさん、ニモちゃんありがとう♪







今日も押してもらえると嬉しいです♪

6日目 ノースへGO!

6日目

レンタカーを借りてノースショアへ!!
慣れない左ハンドル左車線にいつもより運転に力が入るだーちゃん。
初心者みたいでかわいかったです
P1030573.jpg

ノースへ向かう道中も景色がステキ!
夏の田舎道って感じでなんかテンション上がります。
P1030593.jpg

ワイキキから40分ほどでノースの海が見えてきました。
あれ?もう縦断しちゃったよ…オアフ島って意外と小さかった。。
ってゆうかオーストラリアがでかすぎるんだ!!
P1030600.jpg
そして…腹ぺこ3人組はノースショアマーケットプレイスへ!
P1030617.jpg

目指すは有名なこのお店!
P1030606.jpg

このお店雰囲気あっていいですね~~
P1030607.jpg
P1030608.jpg

もえちゃん発見~(写真ですよ☆わかるか…)
P1030609.jpg

ご飯が来るのを待つ間姫は終始ごきげんさん♪
P1030614.jpg
ご飯がきたよ~~♪
だーちゃんが頼んだのはマヒ?アヒ?どっちだったかな…マグロです。
P1030612.jpg

私はココナッツシュリンプ頼みました☆
サラダ盛りだくさんでヘルシ~~♪
P1030610.jpg

そしてノースと言えばお決まりのマツモトシェイブアイス~~♪
おいしかった~~!
ゴールドコーストにおいしいシェイブアイス屋さんできてほしい…
やっぱりカタヤマシェイブアイスやるしかないかね!!ウンウン☆
CIMG0870.jpg

そしていよいよビッグウェーブを求めてサンセットビーチへ!
と思ったらどこか分からずタートルベイリゾートまで行ってしまい…
引き返してここは何ビーチ??とりあえず写真を撮って場所を聞いて…
CIMG0879.jpg

サンセットビーチに到着☆
世界的に有名なサーフスポットを前に写真撮る気満々のだーちゃん。
CIMG0889.jpg

ビッグウェーブを期待して行ったのに波は小さめ。。
でもさすがパワーを感じる良い波でした!
だーちゃんこの波だったら入れたね~~。。
でもボード持ってきてないしレンタルもここではやってないし…残念。。

あらっ!何2人でいい感じになっちゃってんのかしらぁ~!?
CIMG0894.jpg


帰りはワイケレのアウトレットショッピングセンターに寄って
火が付き始めたところでお店が閉まってしまったのでまた後日改めて来ることに…
(日曜なので6時閉店でした~)

カピオラニ通りにあるユッチャンコリアンレストランで
ウワサの葛冷麺を食べてホテルに帰りました☆
CIMG0899.jpg
あっさりおいしかったなり~♪


6日目もめいっぱい遊びました!
続く。



押してくださーーいい!!


あと…だーちゃんの病気は痛風でした。。
今はだいぶ復活してますので…ご心配おかけしました!
そろそろ気をつけないとダメですね★

体調壊してます。

私じゃないんですがだーちゃんが…
体中が痛くて眠れないくらい。

もう5日になるなぁ。

たぶん疲れなどからくるナニか(まだ何なのか不明)だと思うので

ハワイ旅行の疲れが抜け切れてない状態で蓄積されたものがここにきて出たのかも…

とか思ってちょっと楽しいハワイ旅行記を今は書く気になれないので

ハワイ旅行記お休みです。

P1030955.jpg
火曜日にスピットでM先輩達とサーフィンした時の図
この頃はまだ元気だったなぁ…(おおげさおおげさ)
この翌日から異変が。。

でも来週には復活する宣言が出てたのでご心配なさらずに~

姫と私は元気ですっ!(得意のポーズ↓)
P1030925.jpg


最近のゴールドコーストは暑い。本気出してます。

こうなってくると公園で遊ばせるのは暑いし…
P1030887.jpg

テーマパークも暑いし… (お友達とシーワールド~!暑かったね…)
P1030958.jpg

海・プールがいいけど、日差しがハンパない。。。

夕方は虫に刺されるし


いつどこで何して遊べばいいのだ!!!


ってウフ。

あんまり気にしてませんがね。夏好きですから☆

でも!クリスマスはやっぱり冬の方が雰囲気出ますね~~

ハーバータウンで私だけサンタさんと撮ってもらった☆今度姫連れて行こ~♪
P1030948.jpg
しかし夏のサンタさんは大変だね。どう見ても暑そう…近寄ると熱気ムンムン。。

オーストラリアフェア内に毎年置かれるクリスマス用の置物。
P1030950.jpg
いつも嬉しそうに眺める姫です。


最近の写真を一気に載せてます。
もっと載せちゃおう☆

初めてヒトデやナマコに触ったよ~
P1030831.jpg

エイには触れなかったけど大接近~~
P1030845.jpg

Mちゃん元気~~??今日本に一時帰国中☆
姫が寂しがってるよ~
P1030848.jpg

お庭でピクニック♪の図
P1030899.jpg


今日は写真攻めでした。

押してくださーーいい!!

アストン パシフィックモナークホテル

ハワイ滞在後半5泊はコンドミニアムに泊まりました。
アストン パシフィックモナークの1BRのオーシャンビュー★
ここはなかなか年季の入ったコンドミニアムです☆

エントランス
P1030523_R.jpg

ロビー
P1030526_R.jpg
写真撮るの忘れてましたが1階エレベーターの前に大きな水槽があって熱帯魚が泳いでいます。
姫は通るたび大喜びしてました。

今回ハネムーンということでシャンパンとチョコレートを用意してくれてました!
P1030537_R.jpg

リビングはこんな感じ。この窓からの景色も最高でした。
P1030534_R.jpg

キッチン(必要なものはほとんど揃ってました。炊飯器もあります。)
P1030539_R.jpg

バスルーム&ベッドルーム
P1030541_R.jpg P1030544_R.jpg

バルコニー。けっこう広くて眺めが良い!夜景がきれいでした。
P1030547_R.jpg

ここの魅力のひとつでもある屋上のプール。かなり開放感あります。
P1030650_R.jpg

プールから見える景色。海側
P1030649_R.jpg

街側
P1030644_R.jpg

山側
P1030634_R.jpg

もしお部屋が下層階で眺めが良くなくってもここに来たらまず満足できす。
プールの下のコミュニケーションルームみたいなところからの景色も最高です。

古いけど掃除はちゃんとキレイにされてるので気持ちよく過ごせました。
ハワイ慣れした人にオススメで、リピーターも多いらしいです。
街なかにあって便利だし、ビューにこだわらないなら安くであるし
シェラトンとは打って変わって日本人も少なかったです。

あとやっぱり子ども連れだとコンドミニアムの方が何かと便利ですね☆
料理は結局一度もしなかったけど、キッチンはけっこう使いました!

古いのが気にならない人にはオススメのコンドミニアムだと思います。
気になる方はコチラ↓をチェックしてください♪
Aston Pacific Monarch



ランキングの応援も宜しくです!

5日目 ホテル移動日☆

5日目 

朝起きたらご覧の空模様…
P1030500_R.jpg
でも、滞在中ずっとそうだったけど1日中雨っていうのが無かったから良かった。
小雨にはけっこうやられましたけどね…秋だからね

天気は悪くてもしっかりお金を数えるだーちゃんと陽気な姫。
P1030498_R.jpg

この日は『Eggs’n Things』でブランチすることに♪
P1030501_R.jpg

朝早く行かないと混むとは聞いていたけど40分待ち~~
さすが有名店ですね♪

ウロウロして時間つぶしてやっと呼ばれたー!ワクワク♪
私はやっぱりパンケーキを注文☆
出てきたときはこのクリームの量にビックリしたけど
パンケーキもクリームもすんごい軽くておいしかった~~!!姫と一緒にぺロリでした★
P1030509_R.jpg

腹減りだーちゃんはがっつりオムレツにしたよ☆
3人で~ハイ、チーズ!!
(だーちゃんのこのかわいげのないケチャップのかけ方が気になったアヒルでした。)
P1030514_R.jpg

食べたあとのご機嫌ショット!
P1030516_R.jpg

食べた後はまたまた街ブラ~~★
まだまだ物色し足りないカタヤマ夫婦です…

バイナップル坊や達と戯れる我が子。完全にお友達だと思ってました。
P1030518_R.jpg

そしてこの日はホテル移動の日。
朝のうちにチェックアウトは済ませたので
泊まっていたホテルに荷物を取りに行ってお引越し~~

と言っても同じワイキキ。すぐ近くのコンドミニアムです。
チェックイン手続き待ちの姫。
P1030529_R.jpg

まだ部屋に入れるまで時間あったのでまた少しブラブラして
姫が寝たところでゆっくり行き付けのホノルルコーヒーでお茶しました♪
P1030532_R.jpg

朝からウロウロしっぱなしでちょっとお疲れファミリーです。
でもどんな部屋か楽しみ~~
古いけど景色が良いって評判のコンドミニアムだょ♪

詳細は次回~~



続く☆




1位に返り咲きっ!
やった~今日も押してね★

4日目の夜はお寿司!

4日目 

ハナウマ湾の後ホテルに戻って一休み…
せっかくだから今日はいいもの食べよう!ってコトで
知人にオススメされた『柳寿司』さんへ☆
ココもシェラトンからタクシーで行きました♪

店内の壁は有名人の写真で埋め尽くされていて名店ぶりがうかがえます。
(鳩山首相の写真まで!昔のね)

寿司カンウンターってテンション上がりますよね。(私だけか?)
この板前さんも味のある方でたくさんお話してくれました。
P1030478_R.jpg

姫の相手と食べるのに必死でお寿司の写真ありませんが…
久々にチューハイなんか飲んじゃって幸せでしたー♪
P1030479_R.jpg

せっかくの寿司カウンターでささっと食べて退散!てわけにもいかず
こうなると姫の暇つぶし相手が大変…

こういう時枝豆が大活躍します!一粒づつ食べるし勝手に食べても汚れないステキなアイテムです。
姫がお腹いっぱいになった後はシール貼りで時間稼ぎた!
頼むから大人しくしててねーー!!
P1030481_R.jpg

ゆっくりはできなかったけど、胸もお腹も満足満足♪♪ごちそうさまでしたー☆
P1030483_R.jpg

ワイキキに戻ってまだお店もやってる時間なので街ブラすることに。
この日は金曜日だったのもあって賑わってました。
ロイアルハワイアンセンターではハワイアンダンスをやってたのでちょっと見てきたょ♪
こういうの見ると雰囲気味わえますねー!
P1030489_R.jpg
この広場の2階にあるカフェ『ISLAND VINTAGE COFFEE』で
抹茶フラペチーノを飲みながら鑑賞~♪(お味はスタバの勝ちだな~)
P1030494_R.jpg

やっぱりその土地の伝統的なもやダンス・音楽に触れるのっていいですね~~
日本はもちろんオーストラリアはオーストラリアであるし(リジュリドゥとかね)
国によって全く歴史が違うから面白いし勉強になりまっす!
いやぁ~~旅行っていいですね~☆

ハワイ滞在4日目も充実☆の1日でした♪



続く★



ハワイ最高~~!

4日目 ハナウマベイへ

ハワイ4日目はハナウマ湾☆に行きました。

最初トロリーで行こうと思って乗り場に行ったら
ハナウマ湾の近くを通るだけだから写真を撮るしかできないと言われ
結局タクシーで行くことに…

タクシーの運チャンと話をつけて3時間後に来てもらうようにして
往復で$70(チップ込み)で行ってもらぃました。(ワイキキから20分くらいでしょうか?)
ハナウマ湾に行くだけだったらレンタカー借りるより安いし手間かからなぃのでいいかも☆
それに駐車場が朝早く行かないといっぱいになるそうな~
バスは大変そうだし…

さてさて到着☆
ハナウマ湾の入場料$7.50
P1030442_R.jpg
記念に家族でパチリ♪
P1030443_R.jpg
海もキレイだけどこの周りの山?岩?もすごかったなぁ…
P1030445_R.jpg

ビーチに行く前にハナウマの環境保護に関するビデオを見ないといけなかった。
守られてますね~ハナウマさん☆
コチラはビデオルーム入り口にいたお魚さん。
P1030446_R.jpg

その後暑かったけど…歩いてビーチへ。。
けっこうな急斜で距離もあります。

そしてやっと…
ハナウマビーチに到着~~♪
P1030457_R.jpg
着替えを終えて何か様子をうかがう姫。
P1030454_R.jpg
日焼け止めをぬるだーちゃんの目は真剣そのもの。
P1030448_R.jpg
気合を入れて向かうはもちろん海!!
いざ!出陣!!(お腹の出具合なんかはスルーして見てね。)
P1030458_R.jpg
スノーケルセット借りて泳いでみたけど…
この日は波が荒く砂を巻き上げて白く濁っててお魚あまり見れず…残念賞~

ならば波うち際で遊ぶぞぃ☆
P1030464_R.jpg
『キャッキャッ!!』
P1030469_R.jpg
…疲れた~暑い~お腹減った~~
P1030466_R.jpg

この日私が姫のお菓子を持ってくるのを忘れてしまい
暑さと遊び疲れもあってこの後超~~~~不機嫌に。。

タクシーお迎えの時間までまだあるから上のスナックバーで何か食べ物ゲットしようってコトになり
泣き叫ぶ姫を抱えてだーちゃんあの急斜を登りました。
P1030474_R.jpg
大好物のチッピーで機嫌は急上昇~☆
P1030472_R.jpg
私達もココで軽くホットドック食べました。
お腹空いてたからおいしかった。。
ハナウマはお弁当必須でしたね…

ワイキキに戻るタクシーに乗ってすぐ姫撃沈。
お疲れさま…☆(まだ半日あるけどね)



続く☆



時々更新途絶えます。ごめんなさい。
1位奪い返されちゃった~
こんなブログですが宜しくお願いします!

3日目 今回よくお世話になったお店

この歳の子どもを連れてるのもあって
今回はゆっくりご飯を食べに行くというのができなかった私達。

そうなるとラーメン屋さんが大活躍してくれます。
3日目のお昼もラーメンでした~。行ったのは『えぞ菊』さん。

姫ちゃん大人しく待っててくれませんからねぇ~~。

でもラーメン待つ間もヒヤヒヤもんですょ。
アンパンマンのシールを貼ってはがせる絵本で気をそらす…
P1030408_R.jpg

あっという間に運ばれてきました!さすが!!
だーちゃんの味噌ラーメンセット。
P1030409_R.jpg

私の冷麺~(セットを頼んで姫とシェア☆)
P1030413_R.jpg

自分で食べるのが上手くなってきました。ママ助かる…★
P1030411_R.jpg

3日目は前日のアラモアナでのショッピング疲れが残ってたので
朝はのんびり過ごし、お昼を食べ終えてワイキキでブラブラ…(やっぱりショッピングに。)

今回このラーメン屋さんにも何回か行ったけど
ココのカフェは何気に行きつけになりました。

『ホノルルコーヒー』
ワイキキの何てホテルだったかな?エントランス横にあります。(Rikaさん教えて~~!)
P1030427_R.jpg


店内はこんな感じで
P1030414_R.jpg

ここの窓際の席お気に入りでした~
なんだかダーリンもいつもより男前に写ります。www
P1030415_R.jpg

のんびり3日目も終了~~
マッサージを呼んで飲んで寝ました☆
P1030436_R.jpg
このマッサージが残念でした。。イマイチ。

さぁ!ちょっとリフレッシュできたので
明日は朝からアソコに行くぞ!!!オーーー!!!!



続く。






今日も押してもらえると嬉しいです♪

湿疹

オセアニア・ミクロネシアのランキング1位なのに
ハワイ情報満載のブログヘようこそ!www

ちょっとハワイ報告お休みして…

先日から姫の体中に赤い小さなプツプツができました。
体中と言ってもお腹、背中は少ないです。

足が特にひどくてこんな感じ。わかりますか?
P1030863_R_20091201094518.jpg

お尻をポリポリかくことがあるけどオムツで蒸れるからかゆいのかな?
その他は痒がりません。

何だろう~?水ぼうそうの前兆だったらイカンと思って
月曜のデイケアはお休みして病院に行って来ました。

とりあえず一目見て水ぼうそうじゃないと言われてホッ。。
最近暑いから汗が原因で湿疹がでてきたんだろうとのことでした。
汗をかいたら拭くなりマメに洗い流すなりして常に涼しくしとけば治るそうな。
このクリームを処方するから1日2回塗れとの事。
P1030869_R.jpg

お腹、背中に少ないのは服で汗が吸収されるからでしょうか?
とにかく汗がお肌にベッタリついてる状態がダメみたぃです。
家はクーラーないので暑い日はシャワーをマメにしようと思います。。

今朝。
ちょっとおさまったかな?ほっぺにもあるんだけど写真分かりにくいですね。
P1030870_R.jpg
足。治りかけっぽい感じはします。
P1030871_R.jpg

今までこういうトラブルがほとんど無かったので、ちょっと驚いたけど
心配いらないみたいで良かったです。でもこの夏ちょっと気をつけないとな…


★おまけ★

この間マミーのお出掛け準備ができるまでベビーカーに乗って待ってた姫。
何かゴソゴソ本を引っ張りだしてきて一生懸命読んでるなと思いきや
P1030851_R.jpg

えっ…
P1030854_R.jpg

…私の子育てに不安があるのでしょうか?
自分で子育て本を読んでました。しかも真剣に。


★おまけ2★

こないだツリーを出しました!
去年のクリスマス後のセールでGETしたツリー!
前のより大きく、ボリューミーになって我が家に初登場です。
P1030856_R.jpg
去年使ってたオーナメントをつけてみたけど全く足りず…
これじゃイカンと思いつつそのままでちょっと寂しいツリーになってます。
買いに行こ~~♪


今日も押してね★
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。