

オーストラリアのオムツ事情

オムツ界の天下と言えば『パンパース』!
世界各国で愛されてぃるそうです。


が、


オーストラリアにはなぜかパンパースがありません。

オーストラリアで一番人気があるのはHUGGIES
CIMG6451_R.jpg
日本では売ってないようですがコレも世界各地で人気のオムツです。
プーさんの絵がかわいい~~。

でも高いのコレ。

ひと箱(6kg~11kg 90枚)$42!!(今日本円に直すと激安ですが。)
次に人気があってHuggiesよりお手ごろな『Baby Love』も試したけど…
う~~~~ん…
悪くはなぃけど同じ様に使ってるとちょっとかぶれたりしたのでやっぱりHUGGIESがいいなぁ…。。
ということでぃつもセールの時にまとめ買ぃしてます。セールじゃなぃ時は買ぃませんっっ!!


オーストラリアのスーパー『ALDI』のオムツも人気です。
値段のわりに質がいいっ!!コレを使ってる人けっこういます。
CIMG6847_R.jpg
先日O夫婦に頂きました。

しかし…ひとつ残念なのが…

絵がかわいくない!!!!!!
CIMG6849_R.jpg
なんじゃこれっ!


プールに入る時はHUGGIESのLittle SWIMMERSを使ってます。
CIMG6852_R.jpg

こんな感じ。パンツタイプになってます。
CIMG6854_R.jpg
12枚入り$13くらいでけっこうお高いんですが乾かして再利用可能です☆
だいぶプールにも慣れてきたょ~!

最後におしりふき。

HUGGIESのおしりふきも良いですが(おしりふきは日本でも売ってるみたぃです。)
私はJohnson's babyを使ってぃます。こっちの方が好き。
CIMG6851_R.jpg
おしりふきは日本のより厚手で良い感じです。高いけど。


紙製品が高いオーストラリア。
オムツもおしりふきもけっこうな出費になります。


ダディー!!頑張っておむつ代稼いできてねーー!!
CIMG6873_R.jpg

ダディーの会社HPのリンクでも貼っておこ~っと。宣伝宣伝っ♪(笑)
ゴールドコーストの不動産『IRIS Realty』
↑↑
宜しくお願いしますっ♪




ランキングの応援も宜しくお願いします☆
↓↓


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。
かわいいですね~。
赤ちゃん大好きです。
また遊びにきますね♪

何を基準に選んだら、あのデザイン(絵)のオムツが生まれるのでしょう・・・
それとも、あれを「かわいい~♪」っていう感覚なのか・・・

たしかに姫が履いてたら、何でもカワイイけどさぁ。

>ぶちゃっちさん

コメントありがとうございます☆
テキサス生活いいですね~行ってみたぃです。
私もまた遊びにゆきます。

>みぃ

最初はゲッ!!って思うけど毎日見てたら気にならなくなってくるねん。
むしろちょっとかわいく見えてくる。
姫は何でもはきこなすからね。笑

はじめまして。

只今34週目のオーストラリア在住の妊婦です。
そろそろベビー用品の小物を買い始めようとしていたところアヒルさんのブログにたどり着きました。参考にさせてもらいます。

>海外生活さん

わぁ~~もうすぐですね!
私も何度かブログ拝見させていただいてます★
妊娠中のことが細かく書いてあってあぁー私もこんなのしたーとか思い出せて楽しい…。
出産頑張ってくださいねー!!
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
