

スピットとバッタ

最近の異常気象でスピットにバッタが大量発生してると聞き
どんなもんかと行ってきてみましたよ。

そしたらいたいたいた~~~

CIMG6996_R.jpg CIMG6995_R.jpg

フラッシュたいたらすんごぃリアルに映ってしまった!!
キモチワル~~~~~。。



虫キライな人の為に写真小さめにしました。
が、興味ある人はクリックして大画面でお楽しみください。

CIMG6998_R.jpg CIMG7000_R.jpg

夏になるとぃつもこのあたりにたくさん出没するみたぃだけど
今年は特に多いらしい。


まわりの木にはセミの抜け殻がたんさんくっついてました。
CIMG6993_R.jpg

ここは虫の楽園らしい。



せっかくここまで来たので。
一人1ドル80㌣払って橋(?)の上をお散歩してきました。アヒルは初めて~~~~♪


けっこう長かったー!
CIMG7001_R.jpg

だ~ちゃん
CIMG7003_R.jpg

サーファーもけっこういました。(写真にはあまり写ってなぃけど)
今日は穏やかだけどキレイな波でした。私にはこれくらぃの波がちょうどいいな。。
CIMG7005_R.jpg

釣り人 そして行き止まり。
CIMG7009_R.jpg



今日は天気が良くて気持ちよかったな~~♪
夕暮れもキレイだったし。あたりがピンク色になってくこの時間がスキ☆
CIMG7028_R.jpg



バッタも見たしセミの声も聞いたしアイスも食べたし…
夏らしいさわやかな日曜日でしたー!







今年もあと半月ですねー。
ランキングの応援お願いします♪

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!遊びに来ました。
まず写真を見て「???」と思ったら、オーストラリアにお住まいだったんですね!
ゴールドコースト、冬のドイツで聞くとさらに魅力的な響き…
ところで、このバッタ、すごいですね。
私は夏のフランスで、これとほぼ同じ状態のカタツムリたちを見ました。あれも怖かったです。(なんで先端に集まろうとするんですかね)

>麻さん

そうですオーストラリアです♪夏真っ盛りです!
カタツムリ!?それもまたきもちわるそう…。ホントなんで先端に集まるんでしょう????おひさまに向かってるのかなぁ~~???

そうですよね~、南半球ですね~。いいなあ、暖かくて。こちらは、最高気温でも、氷点下です。12月にここでこんなに寒くなることはなかったんですが・・・。さぶ。

サーフィンするんですか?私はしませんが、旦那が以前ハワイでやってました。

>pontaさん

ほんと寒そうですね!寒いの苦手だから…暑い方がいいです。。

サーフィンは旦那に教わりながら少し…子どもができてなかなか行けなくなりましたぁ。我が家から波だけ毎日チェックしてます。涙
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
