

日本滞在 田舎を満喫編

5月13日

京都の山奥へやってきました!
さっそく、いちご狩り放題~~♪(アヒルパパ特製いちごだょん☆)
P1000792_R.jpg P1000794_R.jpg

そう。ウチの田舎は農家なのだー☆    だーちゃんお似合いで★
P1000793_R.jpg P1000797_R.jpg

山奥ぷりがわかるでしょ??↓
P1000795_R.jpg
アヒルはこの大自然で育ちましたが、何か?? 笑

家から車で2分のところに温泉アリ★
田舎にいる間はほぼ毎日行ったょん♪温泉最高~~!!
温泉に入りながら大自然が楽しめるあやべ温泉(←クリックしてHPへGO☆)

温泉後のほっこり写真。
P1000809_R.jpg

温泉から帰ったらごちそうがーー!!!
お寿司~~~~~!!!!親戚のおじさんおばさんが会いにきてくれました!
みんなでお食事楽しかったな♪パパママありがとう
P1000801_R.jpg P1000802_R.jpg

5月14日

長岡京へ!!
アヒル兄ちゃんの新居をのぞいて
今日は別の親戚のおじさんおばさんと一緒に…

カニ!!カニ!!カニ!!
P1000811_R.jpg P1000814_R.jpg
おいしすぎるぞーーニッポン!!!幸せ…
京都伏見のかに道楽で☆(カニに夢中で全然写真ない!!)
おじさんごちそうさまでした!!!!

こちら母の実家。
キッチンが素敵になってました。
P1000818_R.jpg
この日はここにお世話になり
翌日は朝から○○○○を掘りにゆくのだ!!!!


5月15日

おはようござります。

おじさんおばさんに連れられてやってきたのは
ココ↓
P1000825_R.jpg

竹やぶ★

そう!!たけのこ掘りだよーーー!!!
長岡京と言えばたけのこ!!知ってる人も少なくなぃはず。

しかしこの日はイノシシに先越され…
たくさんやられてました!!
P1000823_R.jpg

それでも探せばあるある!!
おじさんに掘り方を教えてもらいさっそくトライ!!
P1000828_R.jpg P1000830_R.jpg
結構な重労働。。
コレを毎朝やるのは大変だぁ~~~

だーちゃん腰を痛めてたので私が代わって掘り堀り…
アヒルけっこう筋がいいかもっ♪この藪継ごうかしら(笑)

せーのっ たけのこ採ったどーーーー!!!!
P1000831_R.jpg P1000835_R.jpg

疲れた…気づけば服ドロドロでした。。

さぁ!!シャワー浴びてメイクしてラズベリーのパンほうばって
お昼からは名古屋へ!!


つづく



ランク上がってきた~~♪ありがとうござぃます!!
もっと押して

コメントの投稿

非公開コメント

大自然ですね!

ご実家、素敵なところにありますね。
窓を開けたら土と草のにおいがしそう!!
私、そういう匂いが大好きなんですよね。匂いフェチなんで・・・。
タケノコ狩りですか。何だか楽しそう。
でも、私は土とか触れないんですよね・・・。
ミミズとか芋虫とか出て来たら恐いので。
ちなみに、私の友達もイチゴ農家出身の人がいますよ。
いいにおいしそうで羨ましいです。

やっと

帰ったや~~~ん。明日はパシで日本昔話聞くわ~ん☆
姫がもうちょっと小さかったら
竹割ってかぐや姫ごっこできそぅ~。

>Lily Wolfgang

たまに行くと大自然に癒されます。
匂いフェチなんですね。ワタシも変な匂いがやみつきになったりします。
土のにおい…したかな~??
いちご畑は小さいのであんましにおいもしなかったような…。。
とにかく大自然の匂いがしました。


>CHARMMY

昨日はありがとう奥さん。
ウチの子はかぐやじゃなくても姫だから☆

ひさしぶりぃ。

綾高時代、部活一緒にしてたサキです。
ご無沙汰~。

このブログを最近発見してすごく勝手ながら毎回楽しみに見てるでー。
私の母さんの実家が上林だから、なんか写真の雰囲気が懐かしく感じられたよ。あそこは空気もきれいやんね☆

さて、私はこの春に結婚して愛知にいるよー。
しかも今妊娠中で12月出産予定です。
アヒルさんのブログ勉強になります(笑)
いろいろ教えてくだされ~。
海外で赤ちゃん産んで育てて…ほんま尊敬するわ。
母になると私も強くなるんかなー。

では日本滞在記、つづき楽しみにしています。

ちょっと読み逃げばかりしててごめんね(^^)。
なんだか楽しいこといっぱいしてきたのね~
うらやましい限り。姫ちゃんが人気ものだったのも間違いなしだわ~♪イチゴ&タケノコいいなあ

>sakiちん

サキちんじゃなぃの!!わぁ~~ご無沙汰~~コメントありがとうね♪
そうそうお母さんの実家上林やねんなぁ~変わらず大自然やで☆

まじでー!!結婚したんやぁ~しかもオメデタ!!いやぁ~~んおめでとうv-119
12月かぁ~楽しみやね!頑張ってな!お役に立てるかわからんけど何でも聞いて♪
ってか愛知なんや!日本帰ったらいつも名古屋行くし今度会おーよ☆次はきっとさきちんBaby生まれてるだろな♪会いたーぃ!!

>Rikaさん

日本楽しかったですょ~~
姫なかなか出てこなぃけど鼻水たらしながら元気にやってました♪
こないだのニモちゃんの寝相ふきだしちゃぃました☆いつも豪快で面白いですね 笑
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
