

日本滞在 お友達と再会編

5月18日


短大時代からのオトモダチY子と名古屋で再会♪
駅ビルでランチしてショッピングゥ~Y子ママにも会えて嬉しかった☆
結婚式の準備頑張ってねー!!
P1000852_R.jpg

続いて長岡京に移動

アヒルママと合流後、幼なじみのYちゃん宅へ。
Yちゃんとアヒルは同級生で2人とも9月生まれ☆
そして2人とも去年4月にママになったんだよー!なんかすごぃでしょ??

P1000862_R.jpg

まだあんまり同じくらぃの子と遊んだことがなぃ姫。
仲良くしたくてニコニコと寄っていくもののどうしていいか分からず…泣かせちゃった。。
P1000869_R.jpg P1000865_R.jpg

Kちゃんも機嫌を取り直してケンカしながらも一緒に遊んでたょ☆
かわぃかったぁ~また一緒に遊ぼうね♪
P1000872_R.jpg

ウチのママも一緒に夕飯までごちそうになっちゃて…ほんまにありがとう☆



5月19日


幼稚園で働いてた時の同期A子の新居へ☆
去年結婚してそろそろご懐妊かなぁ~?って思ってたら当たり!
ちょうど妊娠がわかってつわりが始まった時でした。

やった~~おめでとう!!無事に産まれてきますように☆
(私がマスクしてるのは豚インフル対策です。ちょうど近くで大流行してる時だった~
P1000877_R.jpg

同期のSも登場☆
新婚旅行でオーストラリアに来たとき家にも寄ってもらったんだよ♪
この日も姫にお菓子とかおもちゃ持ってきてくれてぃつも細かいところに気がつくステキなS。
私が男だったらホレてた!(笑) いろいろありがとねーー!!
P1000878_R.jpg

そのあとママと一緒にくずはモールでショッピング!
ここで大爆発しちゃったわたし。あるお店で気が狂ったように買いました。
でも安くてかわいかったし欲しかったもの買えたからヨカッタヨカッタ。姫の服も買った!!
大充実のショッピングでした。熱いぞくずはモール…



5月20日


私が学生時代に飲食店『槐』で働いてた時のセンパイNさんと
『槐』でランチ~

Nさんは頼れるお姉さん的存在♪
あの頃は未熟だった私を優しく指導してくれました。。カンシャカンシャです!

Nさんはその頃のバイト仲間の一人と結婚して去年子どもが産まれましたー!
じゃん☆↓
P1000880_R.jpg
姫と同級生だけどこのころの6ヶ月違いって大きい。
NさんBabyはようやくコロコロと寝返り始めて離乳食も始まったとこ。
しかしウチの子ったら…普通のご飯もモリモリ食べるし歩き回るわうるさいわ…。。
6ヶ月前がなつかしいです。

姫はすごい好意を持って近寄っていくんだけど勢い余ってBabyの顔におもちゃぶつけちゃったり…
すっかりビビられてしまった姫でした。

槐のみなさんも元気そうでランチもおいしかった♪
また夜食べに行きたいです。ごちそうさまでした!!↓
P1000881_R.jpg



ここで宣伝。

京都長岡京の隠れた名店!
『 惣作酒膳 槐 (そうさくしゅぜん えんじゅ) 』

住所 京都府長岡京市神足芝本18-4
TEL 075-954-4643
営業時間 17:00~22:30(L.O) [金・土] 17:00~23:30(L.O)
      ランチ 11:00~14:00
定休日 日曜・祝日


アヒルの日記を見たと言ってもらうと『あぁ~そうですかぁ~』って言われると思います。
サービスしてもらえるとかそんな力なぃです。。申し訳ない。(笑)


ただいま位!!もっとできるコです。

コメントの投稿

非公開コメント

色んな人に会って、濃ゆい日々を送ってたんやな~。
そりゃそーやよねー!久々の日本だっただろうし…。
私も次回の滞在時には是非会いたいです!!

私も新婚旅行、オーストラリア行ったんやで~。
しかもこの前のゴールデンウィークに。
私たちはケアンズのみの旅行やったけど満喫してきたよ。
つわりが始まりかけてて大変なときもあったけど…。
オーストラリア、いいとこやね☆

保母さんだったんですか~?
お子さん連れのお友達沢山で、楽しそう~!
私の周り、全然子供居ないです。
たまに、子供と遊んでみたく成りますよ。
動物も子供もいなくて、結構殺伐とした生活してます。
潤いが欲しいよー。

>sakiちん

ホンマに濃ゆかった…会いたい人いっぱいいるし年に1回じゃ足りないわぁ…。
次回はサキちん会お~ねぇ!Baby見せてねぇ♪

ケアンズだったか~~グレートバリアリーフしちゃった系ね。
つわりあったとか考えただけでしんどい!!
でもご~るどこ~すとにも来て欲しいかったぁ。。

>lily wolfgangさん

じゃぁそろそろ…v-238
子ども生まれるとガラっと生活変わりますょ☆
大変なこともあるけど毎日バラ色です。w

その昔幼稚園で働いておりました☆
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
