

日本滞在 横浜へゆくの巻

5月21日


田舎に姫を預けて…横浜へ!!

じゃじゃぁ~ん オシャレなオシャレな桜木町~~♪
              今夜のお宿↓でかっ!
P1000886_R.jpg

前のシェアメイトで横浜在住のAくん&Tちゃんと待ち合わせて向かったのは…
『アンパンマンミュージアム!!』
P1000897_R.jpg

おとな 1000円             リアルアンパンマンと一緒に歌って踊ったよー!!
P1000899_R.jpg P1000900_R.jpg

知ってた??この白黒の絵がアンパンマンの原型だって…
P1000911_R.jpg

あんまり写真載せるとこれから行く人に悪いのでこれくらぃにしておきます。
ハイチーズ!!
P1000906_R.jpg

アンパンマンの歴史を勉強できたりミュージアム内にはいろんな仕掛けがあって
アンパンマン好きにはたまらんミュージアムでした。今度は姫連れてくぞ~。

こちら外の売店で。
ア~~~~ンパーーーンチ!!     おおお!!パン工場が!!
P1000918_R.jpg P1000915_R.jpg

ここのパン屋さんにはこんなかわいいパン売ってるんだょー!
興奮しすぎて鼻息荒かった私ついつい
P1000916_R.jpg

港の方のレンガのオシャレな建物と
写真を撮ってるアヒルを撮るだーちゃん。いやぁ~おしゃれだわヨコハマ!!
P1000920_R.jpg

そしてお腹も減ったところで中華街~~
P1000925_R.jpg

豚まんをほおばりながら散策!ここの中華街広いね!!
神戸はよく行ったけどなんかこっちの方が本格的!!神社もあるし…お参りしました。
P1000928_R.jpg P1000929_R.jpg

2人に案内されお目当ての店は残念ながら休みだったので…
こちら『梅蘭』へ!!
P1000933_R.jpg

このお店“かた焼きそば”で有名なんだって~
確かにこれはおいしかった!! 他のも普通においしかったです。
P1000931_R.jpg P1000932_R.jpg

お腹いっぱいになったところでまだ時間も早かったので
ちょこっと4人で飲みに行きました☆
飲み放題だったからちょっとで済まなかったけどーー!!

良い感じでホテルへ★
このホテルヤバイよ~~

駅近いしキレイでゴージャスやしこの景色よ↓↓
P1000940_R.jpg P1000944_R.jpg
ブリッジ見えるよブリッジ。
天気いい日には富士山見えるんだってー!!
P1000945_R.jpg
横浜はココだね☆
ホテルの情報はコチラ→ロイヤルパークホテル横浜



5月22日


昨日2人が買ってくれたパンを食べて桜木町を跡にしましたとさ。
食べるのもったいなかったけどガブガブかぶりつかせて頂きました。ありがとう~~
P1000946_R.jpg P1000947_R.jpg


さぁ東京さ行くべ!!


梅蘭(バイラン)中華街本店
住所 〒231-0023
神奈川県横浜市中区山下町133-10
電話 045-651-6695
営業時間 平日:11:30~15:00 17:00~22:00
土日祝:11:30~22:00
全日ラストオーダー:21:50

他に店舗アル。ホームページ見ルヨ~。梅蘭HP



見オワタらクリックスルヨ~

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしい~~~!!

横浜!
私の実家から車ですぐですよー。
車では近いのに、電車で行くとなると遠いので中々行けませんが・・・。

リアルアンパンマンと一緒に歌って踊りましたかー。
私も踊ったことあります!私はアンパンマンのアニメを制作しているスタジオ主催の謝恩会で踊りました!
しかも、踊っているときの動画まで撮っちゃいました・・・。

何だか短期間で色んなところに行かれたようで、本当に充実した時を過ごしていたんですね~。

去年まで住んでいたのに懐かしいわ~(^^)
それにしてもアンパンマンミュージアムは姫ちゃん抜きなの~~~!姫ちゃんがお留守番している様子が想像できちゃうのが不思議。すっかりおばになってます♪

>lily wolfgangさん

横浜出身なんですねー!いいなぁあんなオシャレな街で育ったんですね!
そうなんです…充実はしてたんですが…スケジュールをハードに組みすぎて疲れました。。。


>Rikaさん

Rikaさんも横浜なんですよねー!!
横浜出身というか神奈川出身ってよく聞く気がする…。。。
アンパンマンミュージアムでWデートってちょっとウケました。自分で。
今度は姫連れて行きたいです!!最近アンパンマンの顔覚えてきたので。

ニモチャンの風邪早く治るといいですね。。
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
