

姫の舞

30日で15ヶ月になった姫。
最近言ってることが少しずつ分かるようになってきたみたぃ☆

『行くよ』って言って玄関の方に向かうと
自分の靴を取って座り込んで履かせてポーズ。

P1010369_R.jpg

帰ってきて『くっく脱いで』って言うと座って
自分で脱ごうとしたり。

『お着替えするよ~~』って言ったら逃げるし(毎日おいかけっこ

言ってることが分かるというより
表情や流れを見て何をするのか、何を言ってるのかがわかるようになってきたみたぃ。
やっぱり周りの人がしてることとか良く見てるもんね。

子どもっていつの間にか覚えていつの間にか出来るようになって
あっという間に成長しちゃってるもんですね。ホント毎日驚き。


でも色々と分かるようになってきたのはいいけど
やんちゃっぷりも増してきてそこら中の戸棚や引き出しはドッタンバッタン
DVDのケースも開けられなかったのに開けて遊んでるし
洗濯物たたんでると邪魔するしマミーの下着かぶってどっか行っちゃうし(笑泣)・・・

困ったもんです。

でもかわいいもんです。

ご飯の時も雰囲気を察知してハイチェアーに座りたーぃアピール。
この時ばかりは猛アピールされます。食べるの大好きね~☆
P1010326_R.jpg

今はフォークでさすのを練習中☆
時々パンケーキをちゃんとさして食べてるww


言葉はまだ意味のある言葉は言わないけど
最近“だーちゃん”って言うようになって…笑
よく聞いてますよねぇぇぇぇぇぇぇぇ~~ 照。。


そして1歳3ヶ月の成長記録の最後をしめくくるのは姫ダンス!! 笑
踊りのバリエーションは前と変わってないけど激しさが増してきました。
dance 2 15mon

[広告] VPS

最後の叫びは何だろう? 笑



このお方いつもハリネズミ持ってるから有名になってきて
近所で“ヘッジホッグ(ハリネズミ)ガール”と呼ばれてるらしぃ。

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
