スポンサーサイト


姫も1歳半になりました☆

10月30日で我が家の姫も1歳半になりました♪
近頃の写真と予防接種・身体測定の模様、成長記録残しま~~す。

先日18ヶ月の予防接種に行きました。
待ち合い室では一緒に雑誌を読んだりなんかしちゃってご機嫌の姫。

名前を呼ばれて予防接種の部屋に入った瞬間
姫の様子が急変!!逃亡を図ります。

そうなんです。この部屋覚えてるみたい。。
姫の記憶力もバカにならなぃわ。

同じ部屋でまず身体測定をするんだけどこの世の終わり並みのギャン泣き開始。
そんなこんなで無理やり押さえつけて測ったので合ってるか分かりませんが…

体重   9.95kg (12ヶ月のときから 1.7kg増)
身長   81cm  (7cm増)
頭まわり 46cm  (1cm増)

でした。
体重が産まれてからずっと平均より軽いけどコッチのBabyの平均だからね…気にしてません。
毎回成長曲線に印を付けてるんだけど面白いくらい曲線に沿って成長してくもんですね。


身体測定も終わって注射のお時間。今回は1本だけだったのでホッ。
看護婦さんがシャボン玉で気を紛らわそうとしてくれたので
姫は少し笑ってみるが注射の準備が気になって仕方無い様子。。

かわいそうだけど押さえつけてブスッとやってもらぃました。
その瞬間悲鳴に近い姫の泣き声が病院中に響き渡りました。


そのあとしばらくグスグスだった姫だけど
マックのポテトでご機嫌直りました~好きなんだなぁ…ジャンキーなもの。。


最近の成長具合は?と申しますと…

マミーやダディーが言う言葉をマネして言おうとすることがだんだん増えてきました。
たまにちょっと言えてるし★

“アチチ” “ブーーン” “フーフー” “マンマ” “パンマン(アンパンマン)” “パンパーイ(乾杯)”
“No(Noの発音がやたら良い。)”  “ウン” “クックー(靴)” “モー?(More)” “オッオー”

が最近言えるようになった言葉。

コッチが言うこともずいぶん理解できるようになってきました。
『ないないして』って言うと片付けるし、『おでかけ』って言うとカバン持ったり靴を持ってきたり…
悪いことして叱った後『ゴメンなさいは?』って言うと“ちゃいっ”って頭を下げるし
『○○どこ??』って言うと“れ~?”って言いながら探すし

最近驚いたのが『リモコン取って』って言うとちゃんとTVのリモコン持って来るように!
今教えてるのが脱いだ服を洗濯物入れに入れること♪
フォークの使い方はずいぶん上達したょ♪

いつにも増して成長著しい今日この頃です。

自分がしたいことにも“ウン”か“ノー”で表現するように★
お願いするときは何でも“ダ?”って言います。(なぜダ?)
もっと食べたい、飲みたいときは“モー?”。

チュウ~や投げキッスも上手くなったょ~~

かわいい盛りです。

Babyになでなでだってできるよ♪
この写真髪の毛むしってるように見えるけど優しくなでなでできるょ★
mia_R_20091106145744.jpg

親子でTV見ながらリラックスタイム☆ハリネズミもリラックス。
P1030286_R.jpg

マミーがお洗濯物干してると横でゴソゴソ…
何してるのかと思ったら下着用ネットを頭にかぶってた!(笑)
P1030299_R.jpg

何かと笑わせてくれるので一緒にいて楽しいです。www

こんな毎日一緒にいて成長を感じられるってスゴイなぁ~
これくらいの子どもがいると毎日が新鮮。
育児が楽しいって思えるのって幸せなことですよね♪

これからもっと大変な時期がくるかもしれないけど
それさえも楽しめるように…★

ガンバロッ♪



ランキング押してってねッ
スポンサーサイト

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
