スポンサーサイト


★ひなまちゅり★

ご無沙汰しておりましたが、

今日は3月3日ひなまつり♪

家族3人でお祝いしました~★
(実はこの雛人形ついさっき出した…汗)
P1040504_R.jpg

昨日は我が家でちょいとビッグパーティーがあったので
今日は朝からグッタリモードだった私ですが、何かしなきゃと思って夕方から買出しに行き
完成したのがコチラ☆↓
P1040498_R.jpg

今年はアンパンマンちらしにしてみました~!
P1040499_R.jpg
アンパンマンは簡単でかわいいからホント助かる…
見せるなり『パンマン~♪パンマン~♪』って喜んでたのに食べるとなったらまさかの拒否!!

ちょっと一口食べたあと全然食べなくてしまいにはフォークを投げる始末。
当然怒られてギャン泣きしちゃった1歳のひなまつりでした。
P1040502_R.jpg

そんな姫も来月末で2歳。。
最近成長したことといえば、『嘘泣き』を覚えたこと。ww
女ってこんな早くから武器を身に付けるのね…怖いわ。




ランキングに参加してます!クリックお願いします★

スポンサーサイト

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ

いつもまめに作ってるね~♪姫は幸せだね。こちら行事ごとは保育所まかせだわ~盛大にしはるので家ではもぅいいかと…
こちらすっかり関西弁で話すようになりました。

最近ブログの更新がなかったからどうしてるかなーって
思ってたんや~。
いいなぁ~おひな様♥
アンパンマンちらしもいいねぇ。器用やわ!!

うちも5月が初節句かぁ。
どうやってお祝いしようかな…。

>ゆっこ

ホントはひな人形風に作りたかったけどそんな余裕も無く…
こっちは日本の行事までしてくれないし家でやんないとね。1年中日本とオーストラリアの行事で大忙しです。笑
もう関西弁わかるくらい話せるの??やっぱゆうな遅れてるんやろな…


>saki

更新されなくなったと思ったら鬼のように更新し始める時があるのよこのブログ。。
毎日ちゃんと見てもらってる人にはホント申し訳ないです。

さきちんとこは男の子やもんなぁ。カブト?かぶせる感じ?
何するんやっけ?男の子の節句。。

男の子の節句

五月人形?(カブトの飾り物)を飾って鯉のぼりをあげて
チマキを食べるんかな~。私もあんまり知らんのやわ 笑
初節句終えたらブログで報告するわ~☆

いやいや~

ことばは個人差あるからきっと大丈夫よ~姫りん英語も習得中やろし♪
うちはそのかわり姫ほど運動神経よくないよ~(親の遺伝だわ 汗)

顔がかわってきたね~

★姫ちゃん★

本当にお姉ちゃんの顔になってびっくりだわ~
つぶらな瞳に胸キュンです♪

No title

>ゆっこ

運動神経良いのかなぁ~ちょっと動きが硬い気がするんだけど…
早くまた一緒に遊ばせたいわ~まだ争いそうだけど。。ww


>Rikaさん

日本楽しそうですね!IKEAも行ったんだぁ~私も久しぶりに行きたい★
姫は髪伸び放題なのでそろそろカットするか何かしないと…
日本滞在楽しんできてください!日本でもブログアップする余裕があるのがすごいわぁ…さすがRikaさん!
FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
