

☆パンパース上陸☆

この間コールスに行ったらおむつ売り場になんと天下の『パンパース』が!!
そう、今までオーストラリアには無かったんです。

でも高級品『Huggies』よりもちょっとだけ高いお値段。。
ちえぇ~っ一般市民にはちょいと手が出せねぇぜ★

と思ってたら、その次にコールス行った時セールしてたので
こりゃぁこの機会に試してみんといかん!!と思い、ワタクシ買ってまいりました。
P1040468_R.jpg
(コールスにしか売ってないってCMで言ってたけどホントかな?)

オーストラリアにやってきたパンパースはどんなもんかいな?と開けてみるとビックリ!
薄っっ!!軽っっ!!やわらかっっ!!しかも何やら香り付き~~☆
オムツってこんなに薄かったですか??

天下のパンパース様はやっぱ違うわ!

最近セサミ好きの姫もこの絵に大満足♪
履き心地もバッチリ~~!!
P1040476_R.jpg


…でもね、最近愛用のコールスブランドのオムツが意外にかわいくてやわらかくて
何より安くて気に入ってるから私は今後もコールスブランド使いますけど…。。
これはホントにオススメ。


ただ、パンパースが上陸してきたのが何か嬉しかったので載せてみただけです。。



ランキングに参加してます!クリックお願いします★

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

お気に入りDVDと久々プール☆

この間Kマートでダディーに買ってもらった
お気に入りの『In The Night Garden』のDVD☆
P1040429_R.jpg

子ども向け番組満載のABCkidsでよくやってます。
この女の子“アップシーデイジー”の色の黒さに最初はひいたなぁ…
P1040421_R.jpg
流れる音楽とかすごいかわいくってストーリーも単純で分かりやすくて
姫も私もお気に入りの番組です。(イギリスの番組だよ)

HPはこちらから→In The Night Garden


さて、今日は久々にプールに入りました。
天気が悪かったのもあるけど、ずっと鼻タレで控えてたんです。やっと解禁!

この笑顔ですよ~(アンパンマンの見すぎで顔似てきたかも…)
楽しそうだったな~
P1040434_R.jpg

プールの後のお決まりポーズ。
温まるまでこのポーズのまま動きません。
P1040445_R.jpg

温まったところで活動開始☆
P1040455_R.jpg

少し遊んだところで、さぁ~お腹も空いたし帰ろうか~♪
荷物を少し持ってくれたよ☆イイ子でしょ?
P1040457_R.jpg

お昼ご飯を食べて、ただいまお昼寝中でぃ★
平和だ~




ランキングに参加してます!クリックお願いします★

テーマ : 育児・子育て
ジャンル : 日記

ランチデート♪

水曜日は学校ないけど姫をキンディーに預ける日☆
ということは1日フリ~♪

あるときはゴルフに行き、あるときはダラダラ過ごし…
今週は朝カフェで少しお勉強して
お昼にだーちゃんとメインビーチで待ち合わせしてランチデート♪

この日は前から気になっていたタイレストランへ☆
お店の名前『MAI THAI』だったかな?

ランチスペシャルみたいなのはここには無くて
お昼にしてはちょっと贅沢なお値段だった。。

グリーンカレーとパッタイを2人でシェア☆
P1040418_R.jpg

このライスの容器といい盛り方といいゴマがかかった感じと言い
お供えもののご飯みたいで…とりあえずお祈りしてから頂きました。ww
P1040419_R.jpg

お味は…美味しかったです!!
ただお肉がちょっとかたかったかなぁ。
どうしてもお気に入りの『チェンマイタイ』レストランと比べてしまうんですが…
お店の雰囲気、味、値段見てもチェンマイの勝利です。

でもでも大満足なお味と量だったよ!
久しぶりのタイ料理おいしかったな~~

ごちそうさまでした♪


このあとカフェで色んな話をしてだーちゃんは再びお仕事へ
私は家に帰って何しようと考えた結果、寝ました。。ww
最近勉強で普段使っていない頭をフル回転させてるので脳が疲れてるみたぃ(汗)
休むことも大事だから!

何よりこうやってたまには育児から離れて自分の時間を過ごせるのはほんとありがたいです。
リフレッシュできてまた育児頑張ろうって思えるし、楽しむ余裕ができますよね。

☆水曜最高だー☆



ランキングに参加してます!クリックお願いします★

テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

チャイニーズニューイヤー☆

学校に獅子舞が来ました。

P1040415_R.jpg

金色の獅子に頭をガブリしてもらぃました。
P1040417_R.jpg

ちったぁ賢くなるかな~??




ランキングに参加してます!クリックお願いします★


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

★バレンタインデー★

日曜日はバレンタインデ~♪告白しましたかぁ~?
やだぁ~告白なんて何年してないだろ??ドキドキだねぇ~いいねぇいいねぇ~

オーストラリアは基本は男の人があげるのデス
チョコに限らずバラの花を贈ってアイラブユー的なね・・・
毎年ちょっと期待してるのになかなかバラが届かないんだなぁ~残念。。

今年はガトーショコラでも作ろうかなと思って材料買ったけど
何だかんだでまだ作れてません…。ま、そのうちね☆

てコトで、姫には普段チョコとかまだあげないんだけどバレンタインデーは特別!
スペシャルデーに取っておいたアンパンマンチョコをあげました☆ (鼻ほじってないかい?)P1040393_R.jpg
『パンマン~!パンマン~!』って嬉しそうに眺め、
でも食べるときは惜しみなく、愛するパンマンに必死でかぶりつく姫でした。
P1040395_R.jpg

そしてお昼からはまたまたSEA WORLD!!家族3人編☆
ダディーとメリーゴーランド乗ったよぉ~  もっと笑って欲しいです。センター分けが超ステキ☆
P1040398_R.jpg

次はマミーと一緒にエルモの飛行機に乗ったけど無表情。。
テンション上がるまでにひと一倍時間がかかる我が娘です・・
P1040401_R.jpg

この日もシーワールドは暑かった…
けど白くまが気持ち良さそうに泳いでる姿はかなり萌えでした。

バレンタインだし帰りにチョコレートバーに寄って帰ろうと思ったら鬼混み!!
P1040402_R.jpg

諦めて近くのカフェでお茶しましたっ♪
最近我が家で流行りのフレッシュジュ-シュ~~☆ コレはウォーターメロンジュース。
おいしぃんだなぁ~~でも姫にいっぱい飲まれてしまった…
P1040404_R.jpg

バレンタイン記念に夫婦でパチリ♪
P1040406_R.jpg

そして夜はバレンタインと関係ないけど新調したホットプレ~トでもんじゃ~~♪
もちろんビアーでね!おいしかったなりぃ!!
P1040411_R.jpg



みなさんはバレンタイン何か良いことありましたか??
ランキングに参加してます!クリックお願いします★


テーマ : オーストラリア
ジャンル : 海外情報

FC2ブログランキング
↓このアヒルちゃんをクリック↓

FC2Blog Ranking

プロフィール

アヒル カタヤマ

Author:アヒル カタヤマ
アヒルです。
2006年 ワーホリでオーストラリア・ゴールドコーストへ!!ここで笑顔のステキな旦那サマと運命的な出会いをする。
2007年 電撃結婚。オーストラリアへ移住後すぐ身ごもる。
2008年 4月に長女出産し初育児に奮闘中です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
いくつになったの?
カウンター
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
☆ベストセラー☆
アヒルのお気に入り☆
アンパンマン
リンク
お天気
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

■ ブログ名:♡トリコ♡ シドニーの鬼嫁日記
ショッピング☆
最近のトラックバック
